愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Lotti( 223 )

駆け足

今日もあっちぃね。ロッティ。

c0348784_15223782.jpg


暑いのにそんな所で寝ているロッティ。

涼しい所で寝れば良いのに。

夜はこっちで

c0348784_15224100.jpg


すっかりだらけている写真が多いこの夏。

暑くて出掛ける気分にも余りならないかぁちゃん。

仕事帰りの買い物も躊躇してしまうのです。

c0348784_15224414.jpg


『僕のウマウマは忘れないでくださいね』

夕方のお散歩も明るい内はまだまだ暑いです。

c0348784_15224761.jpg


草むらで休憩はお決まりo(*⌒―⌒*)o

c0348784_15224982.jpg


行こうよと言っても

『ここがいい!!』

とばかりに動かないロッティ。

結局は無理やり出されて歩くのですが(笑)

早目にお散歩して早目に休みたいかぁちゃん。

ゆっくり遊びたいロッティ。

お家で遊んだ方が涼しいよo(*⌒―⌒*)o

c0348784_19270384.jpg


夕方になると我が家に住み着いたコウモリがガサガサ。

多分子供が居るのかな?

親が飛び立ってもまだ音がします。

でも、そのままには出来ないので主人のお休みにどうにかしてもらおうと思います。

夕方のお散歩中に空模様が変わってきたので途中から駆け足で家路につきました。

c0348784_18575735.jpg


暑かったねo(*⌒―⌒*)o

でも、楽しかったかな?

明日もお仕事(お留守番)宜しくお願いしますね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-07-28 19:25 | Lotti | Comments(2)

季節外れの

家に植えた芝桜ですが、季節外れの花が咲いています。

c0348784_13150241.jpg


この天気の変動で狂ってしまったのかな?

昨日のお出掛け、かなり疲れたのか、

c0348784_13150541.jpg


すっかりお休みです。

何をしても起きません(笑)

c0348784_13150881.jpg


凄い格好ですね。

今日も猛暑のロッティ地方。
少しバテ気味のかぁちゃん。

ロッティもバテバテ?

c0348784_13151162.jpg


と思いましたが
しっかり元気です。

c0348784_13151428.jpg


常に遊びたいモード。

c0348784_13151750.jpg


でも、直ぐにお休みモード(笑)

暫くは暑い日が続きそうですね。

夏になったばっかりだけど秋が待ち遠しいです。

夕方のお散歩も少し歩けば汗だく(^_^;)

c0348784_18203073.jpg


ロッティよりかぁちゃんが辛いね(つд;*)

でも、いつ夕立でお散歩出来ないか分からない季節だからこそ、行ける時に行かないとね、

とぉちゃんは連休明け、連休前で帰りが遅い様です。

遅く帰ってもちゃんとロッティと遊んでくれるからね(о^∇^о)

c0348784_18203375.jpg


お利口に待ってようねo(*⌒―⌒*)o



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-07-27 18:20 | Lotti | Comments(2)

ベゴニアアート

暑さ更新したロッティ地方。

暑い、暑いしか言葉が出てこない。

ロッティもだらけ犬。

c0348784_13485599.jpg


凄い格好ですね(笑)

そんな中、暑い時に暑い物を。

c0348784_13485689.jpg


ラーメン!!

つけ麺

c0348784_13485953.jpg


どちらも美味しかったぁ。

汗だくになりながら食べました。

我が家の二階のトイレの換気扇にコウモリが入り込んでしまいました。

とぉちゃん、悪戦苦闘しております(笑)

私は駄目なので写真さえ撮りに行けませんでした(つд;*)

私は下のトイレしか使いません。

c0348784_13490277.jpg


僕はお外に行くから良いですよo(*⌒―⌒*)o

ロッティのトイレはコウモリの居ない所に有るからお家でも大丈夫だよo(*⌒―⌒*)o

c0348784_18200488.jpg


暑いので、涼しい所に少しだけ出掛けてきましたよ。

西湖の湖畔沿いをお散歩。

c0348784_18200626.jpg


こんなお花のカーテンも見付けましたo(*⌒―⌒*)o

正体は

c0348784_18200864.jpg


ベゴニアでナイアガラだそうです。

c0348784_18201015.jpg


ラベンダーに群がる蜂も今日は暑いね(^_^;)

c0348784_18294257.jpg


富士山の前に富士山形の花の山。

これもベゴニアで出来ていましたo(*⌒―⌒*)o

明日からまた仕事だね。

今夜もゆっくりお風呂に入って明日からまた頑張ろうね。

c0348784_18294481.jpg


今夜はとぉちゃんといっぱい遊んで良いよ(*´∇`)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-07-26 19:48 | Lotti | Comments(4)

この夏一番の暑さ

とぉちゃんはお仕事。
かぁちゃんは法事にと出掛けた土曜日。



『今日はお休みなのにお留守番なの?』

かぁちゃんは早目に帰って来ますからねo(*⌒―⌒*)o

『法事って何?』

坊さんにナムナムしてもらって皆でご飯食べて来るだけの簡単な法事。

でも、大事な事なので、ちゃんと供養してきます。

c0348784_14002597.jpg


ロッティ、そこ扇風機回ってないよ。

でも、冷房中の部屋はフローリングが冷たくて気持ちいいみたい(о^∇^о)

c0348784_14002891.jpg


今日は37度予想。

お留守番が心配でカメラを覗いて見ましたが、ちゃんと涼しい所で寝ている様子。

夕方、涼しくなったらお散歩に行こうね。

c0348784_14002914.jpg


ギャーッ!そんな所に入らないでぇ。

ごみだらけになるよー!!

c0348784_14003471.jpg


するべき事をちゃんとして、帰ったら夕飯ね。

かぁちゃん、昼間食べ過ぎて、お腹が空いていません。

c0348784_14003528.jpg


今日はとぉちゃんに歯科検診されているロッティ。

取り合えず合格!!

c0348784_18375472.jpg


今日は富士山も良く見えていました。

明日も暑いってよ。

明日はとぉちゃんもかぁちゃんもお休みなのでいっぱい遊ぼうねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_18375749.jpg


今日はお友達には会えなかったけど軽快に歩いていました。

明日は誰かに会えるかな?

c0348784_18380167.jpg


お庭のひまわりも頑張って咲いています。

夏が来たねー!!

今日もあっちぃロッティ地方でした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by Rotty1123 | 2015-07-25 20:29 | Lotti | Comments(0)

お見送り

会社に行こうとしているとぉちゃん。

良い子にお願いします。

とロッティに言い聞かせているとぉちゃん。

c0348784_11130124.jpg


とぉちゃん、
いってらっしゃい
って私が言うと。

c0348784_11130207.jpg


いかないでぇ!!

と必死にしがみつく。

とぉちゃん
振り切って出掛けましたが(笑)

朝からラブラブだったもんねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_11202376.jpg


側に居たいよね(つд;*)

後、2日の我慢だよo(*⌒―⌒*)o

c0348784_11202680.jpg


時々、こうやって玄関に居座り出掛けるのを阻止するロッティ。

嬉しいけど、お仕事をしないとウマウマ食べられないからねぇ。

我慢してくださいね。

c0348784_11202942.jpg


( ;´・ω・`) しょぼーん ( ;´・ω・`)

このあとすぐにかぁちゃんも出勤。

今日も一日頼んだよo(*⌒―⌒*)o

帰宅すると、空模様が怪しい(;¬_¬)

c0348784_18500290.jpg


早くお散歩に行こうね(о^∇^о)

c0348784_18500495.jpg


相変わらずのクンクン大使ですが。

c0348784_18500524.jpg


草むらに入ったり、ご近所のワンちゃん達に会えたりして、彼なりに楽しかった様です。

c0348784_19472605.jpg


c0348784_18500747.jpg


散歩から帰ったら大好きな氷水。

c0348784_18500966.jpg


氷だけ取り出して食べてます(笑)

昨日のかぁちゃん、ゆっくりお風呂に入りたくて、スマホでテレビを見ながら、優雅にお風呂でお茶を飲みながら、ゆったりしていましたo(*⌒―⌒*)o

c0348784_18501283.jpg


至福の一時。

肩凝りが辛くてゆっくりしたかっただけなのですが、夏場の長湯は結構逆上せますね。

でも、楽になりましたo(*⌒―⌒*)o

今日は土用の丑の日。

鰻、うなぎ、うなぎーっ!!

c0348784_18524444.jpg



c0348784_19472962.jpg



重箱が無いのでお皿ですが(笑)
(年間数回の為には買いませんよ。)

ロッティの分は有りませんが、我が家では鰻の産地に行ったときか、土用の丑の日しか鰻を食べないので楽しみなんですよ(^q^)

よし、これでこの夏を乗りきるぞ!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-07-24 19:46 | Lotti | Comments(2)

だらけ犬

朝から雨のロッティ地方。

でも蒸し暑いと思ったらお昼頃から晴れて気温上昇です。

c0348784_14032836.jpg


最近スッカリだらけ犬のロッティです。

昨夜、珍しく(久しぶりに)早くとぉちゃんが帰ってきたので、僕はお風呂に入れられました(つд;*)

ドライヤーが、相変わらず嫌でまたもや脱走。

c0348784_14033052.jpg


必死に逃げて

c0348784_14033288.jpg


何故か玩具に当たるロッティという犬。

遊んでないで乾かして来なさいと

結局かぁちゃんに叱られる。

最近は暑いからか?
あんまりお風呂が好きではないロッティ。

早く上がりたいらしく落ち着きが無いんですよ。

大人しくしていた方が早く上がれるのにね(笑)

お風呂はとぉちゃんと裸の付き合いをしているので写真は有りません(笑)

かぁちゃんがキッチンで作業しないのしていると下からジーッっと覗いている視線がビンビン感じられますo(*⌒―⌒*)o

c0348784_14033432.jpg


(FBやInstagramで見た人はごめんなさい)

このポーズ、ロッティは見たシリーズの一つになってます。

まぁ、汚す専門の家政婦?ですが。

c0348784_19170888.jpg


今週はいつもより一日短いお留守番の
はずでしたが、とぉちゃんは仕事になり、かぁちゃんはかぁちゃんのお祖父さんの命日でお墓参りに行くことになったので、結局ロッティはお留守番になってしまいました。

c0348784_14033608.jpg


ごめんねm(。_。)m

でも、来週はとぉちゃんは会社の夏休みが有るから寂しくないよo(*⌒―⌒*)o

かぁちゃんは仕事だけどね。

二人で仲良くしてくださいね。

っと言ってもまだ後一日仕事に行くんですが。

c0348784_14033886.jpg


帰ったら直ぐに外に出たがるロッティ。
犬のお仕事を済ませ、全速力で走り回り、
休憩!!

お散歩に行けない日も有るから、こうやってお庭で遊んでくれるのは助かります。

毎日元気にいっぱい遊んでねo(*⌒―⌒*)o

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-07-23 19:16 | Lotti | Comments(4)

親バカかぁちゃん

今日も一日お留守番(お仕事)ありがう。

c0348784_16352203.jpg


『遊べる?』

遊べるよ。

c0348784_16352557.jpg


\(^o^)/わーい!とばっかりに私の膝に登ってきてこの笑顔(о^∇^о)

かぁちゃん、たまらんです
ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

ぎゅーっと抱き締めたくなっちゃうわ♪

c0348784_16352801.jpg


何時までもその笑顔見せてくださいね。

c0348784_16353003.jpg


ほぼ、シートから大きいの(便)は外すけど(笑)

惜しいんだよね。

大きいのは、構える前にクルクル回ってからするから、回っている内にシートから出ちゃうんですヾ(≧∀≦*)ノ〃

それじゃあ命中しないよね(^_^;)

シートに本犬はしているつもりなので叱れません。

すっきりした後は

c0348784_16353338.jpg


ゴロンゴロン!!

そして

c0348784_16353617.jpg


寝る( ´・ω⊂ヽ゛

こんな事の繰り返しだけど、
かぁちゃんを和ませてくれるロッティ。

可愛くて仕方がないのです(笑)

はい、親バカ発言!!

これからも親バカかぁちゃんととぉちゃんロッティを宜しくお願いします(о^∇^о)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by Rotty1123 | 2015-07-22 19:10 | Lotti | Comments(6)

一週間の始まり

今日は朝から良い天気058.gif

今日は36度予想だよ。

何度まで更新するかな?

朝からエアコンを付けて、ロッティのお留守番に備えます。

c0348784_09050094.jpg


『エアコン最高!!』
とゴロンゴロン♪

昨日のバーベキューで用意しておいたプール。
ワンちゃん達は足水のみでバシャバシャは遊びませんでした。

大人達がクールダウンの為に足だけ入り呑んでました(笑)

まだ、水がたっぷりなのでロッティの遊び場所が少しだけ狭い我が家。

c0348784_09050238.jpg


『何時まであるの?』

水撒きが終わるまでだよ。

『僕、走れないね(つд;*)』

入っても良いよ。

c0348784_09050497.jpg


朝からクールダウンのロッティです。

あっちぃからねo(*⌒―⌒*)o

朝御飯を食べたらとぉちゃんもかぁちゃんもお仕事に行くよ。

ロッティ、お仕事宜しくねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_09050774.jpg


シュン(つд;*)とするロッティ。

でも、寝てるでしょ?

『そうだけど…。』

今週はいつもより一日短いお留守番の始まりです。

c0348784_18403351.jpg


かぁちゃんの作ったおやつがまだ残っているので、お留守番のご褒美はこれ!

お散歩に行ってきましたがまだ外気が暑い!!

c0348784_18403583.jpg


かぁちゃん汗だくです。

c0348784_18403850.jpg


お散歩の後は玩具遊び。

とぉちゃんが帰る前にご飯作らないとだね。

c0348784_18404183.jpg


今日はとぉちゃん早く帰る?

連休後は遅いかな?

かぁちゃんが居れば良いでしょ?

後でたっぷり遊んであげるからね001.gif

今日は蚊にいっぱい刺されました。

かゆーい!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-07-21 18:42 | Lotti | Comments(4)

バーベキュー

朝からかぁちゃんはバーベキューの準備で僕をちっとも構ってくれません。

c0348784_09274130.jpg


『お散歩に行っただけ?』

今からお友達来るよo(*⌒―⌒*)o

『かぁちゃんのでしょ?』

どうかな?

c0348784_09274251.jpg


今日はかぁちゃんのお友達夫婦が遊びに来ます。

旦那さんは床屋さん。
とぉちゃんと息子がお世話になっています。

息子はまだ学校なので居ませんが、今日は4人と3頭で遊びますよo(*⌒―⌒*)o

ロッティ、久しぶりで遊べるかな?

皆、お兄さんだからね。

c0348784_16370231.jpg


焼きます(о^∇^о)

食べて、飲んで笑って。

c0348784_16370428.jpg


お腹いっぱい!!

c0348784_16370648.jpg


ピースくん。

c0348784_16370858.jpg


ライズくん。

c0348784_16370947.jpg


それぞれに自由ですねo(*⌒―⌒*)o

じゃれあう事は無かったですが、側に居ても平気!

少しだけ他のワンちゃんにも馴れてきたロッティです。

c0348784_16371134.jpg


大人達もそれぞれに楽しめましたよo(*⌒―⌒*)o

c0348784_16371370.jpg


ロッティはとぉちゃんにハーゲンダッツなんて貰ってました。

c0348784_16371530.jpg


カップごとですか?

途中でストップしましたよ014.gif

食べ過ぎです(;^∀^)

c0348784_16371714.jpg


ワンちゃん達は暑いからお家の中とお庭を出たり入ったり。

連休最終日はいっぱい楽しんでしまいましたo(*⌒―⌒*)o

明日から仕事なんて現実からは逃げたいかぁちゃんです。

c0348784_16371888.jpg


ロッティも楽しかったねo(*⌒―⌒*)o


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-07-20 17:40 | Lotti | Comments(2)

電池切れなのな。

暑い日はクーラーが最高!!

c0348784_16225035.jpg


はい、とぉちゃんとお昼寝ですo(*⌒―⌒*)o

と言ってももう夕方。

お出掛けしてきて疲れたのかな?

c0348784_16225269.jpg


車でブーンとかぁちゃんの実家に野菜を貰いに行ってきました。

c0348784_16225424.jpg


ジャガイモと玉葱。

明日は、お庭でバーベキューの予定。

梅雨明けもしたので暑いかな?

ロッティ、お友達も来るって。
楽しみだね。

c0348784_16225573.jpg


少しだけ準備して出掛けました。

c0348784_16225744.jpg


服を着ると固まるロッティという犬。

リードを付けると動き出す不思議な行動です。

c0348784_16225934.jpg


『僕の事?』

はい、そうですよ。

c0348784_16230200.jpg


昨夜かぁちゃんがまた、おからと南瓜のクッキー作ってくれたよ✨

オーブンに入りきらない分は煎餅だって(笑)
でも材料は同じだから同じ味だよ(笑)

c0348784_16230596.jpg


はーい、あーん!!

c0348784_16230738.jpg


美味しいね011.gif

明日、お友達にも分けてあげてね。

c0348784_16230921.jpg


かぁちゃんがおやつ作ってくれている間は寝て待つのな!!

かぁちゃんのクッション独り占めなのな。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-07-19 18:50 | Lotti | Comments(4)