愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Lotti( 223 )

午後からまた雨が降りました。

午前中の内に掃除、洗濯を済ませている間に
とぉちゃんは外で作業。

c0348784_13564207.jpg


もさもさしたロッティの顔をカットしてました。

c0348784_13564441.jpg


うーん、髭が短くなっただけで何も変わって無いと思いますが。

途中で雨が降ってきたから止めたんだって(笑)

今日は簡単な桃の向き方をご紹介!!

洗った桃を

c0348784_13564788.jpg


庖丁でくるっと一周。
種まで届いた状態でね。

そしたら

c0348784_13565085.jpg


両手で持ってくるっと回す。

すると

c0348784_13565215.jpg


後は種を取って

c0348784_13565560.jpg


お好みで皮を剥いて、カットすれば、パパッと剥けますよ。

是非お試しあれ。

これを使って今日は桃のシェーク。

c0348784_13565754.jpg


ヨーグルトとバニラアイスを足してウィーン!とミキサーしただけですが、美味しいよo(*⌒―⌒*)o

ストローなんぞ使わずに豪快にゴクゴク飲んでしまいました(笑)

c0348784_13570007.jpg


気が付いたら朝顔が咲いていました。

c0348784_14040622.jpg


夏が来た気分になりますねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_14040883.jpg


ロッティ用のミニトマトも豊作です。

やっぱりトマトは屋根の下が良いね。

c0348784_14040994.jpg


必殺、ゴロゴロしながら骨ガム食べ!!

一応手で押さえているようです(笑)

可愛いからパチリ(親バカ)

今日は雨上がり。
アスファルトも熱くないのでお散歩に行けましたo(*⌒―⌒*)o

c0348784_18395990.jpg


帰って一休み。
久しぶりのロング散歩に疲れたのかな?


c0348784_18400031.jpg


ゆっくり休んでくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by Rotty1123 | 2015-07-18 19:03 | Lotti | Comments(2)

一休み

こちら、ロッティ地方では昨日、今日でかなりの雨が降りました。
土砂崩れした所もありました。

暑すぎるのも困りますが、こんなに降られるのも考えものです。

果物に被害が余り出ていない事を祈るばかりです。

c0348784_09351329.jpg


ロッティは朝から置物の様にお座りしています。

外に出られるのか、こちらの顔色を伺っている様です。

c0348784_09353327.jpg


しかし、この雨、暫く止みそうに有りません。
出勤にもかなりの時間がかかりました。

遅刻はしなくても、普段長い道程を運転している私にとっては辛いぞ。

昨夜の我が家、離れてはいますが、とぉちゃんとロッティ。
同じ格好で寝てます(笑)

c0348784_09353917.jpg


とぉちゃん、そこで寝てると邪魔なのよね(笑)

明日から3連休になるので今日はとぉちゃん、帰りが遅いようです。

c0348784_20000772.jpg


なので、とぉちゃんが帰ってくるまで
一休み、一休み。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by Rotty1123 | 2015-07-17 19:59 | Lotti | Comments(4)

ご機嫌斜め

朝から雨のロッティ地方。
台風近づいて来ましたね。
皆様もお気をつけくださいねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_13230245.jpg


今朝、薄暗い内に起こされて、
『僕、お散歩に行きたいです』

でも雨なので、見せたら諦めました。

c0348784_13230488.jpg


『トホホ(;つД`)』
明日も行けそうに無いですよ。

明日は起こさないでね。ロッティ。

c0348784_13230799.jpg


気持ち、落ち込んでいるように見えるのは私だけでしょうか?

c0348784_13231093.jpg


会社に出勤しましたが、こんな日はやっぱりお家の様子が気になります。

早く帰りたいなぁ。

そんな事ばかり考えて仕事をしていたかぁちゃんでした。

この湿気で肩凝り辛いぞ(つд;*)

帰りには小雨だったのでマッサージに寄りました。

ロッティ、帰りが遅くなってごめんね(;>_<;)

c0348784_17240376.jpg


今週も後一日だよ。
宜しくね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-07-16 20:10 | Lotti | Comments(2)

猛暑日3日目

雨ばっかりだと思ったら、今度は猛暑日続きで参り気味のかぁちゃんです。

本日は仕事で東京に。

c0348784_19294737.jpg


御存知の方も多いビックサイト。
他の会社のブースも見つつ、関連会社のシステム説明のお手伝い。

山梨に帰る事も考えて3時までで切り上げでした。

暑かったぁ!!

とっても良い天気で、そこに海が有るのに見ている様な余裕もなく、そそくさと帰って来ました。

お昼は

c0348784_19294917.jpg


しらす丼011.gif

美味しかったぁ。

c0348784_19295172.jpg


ロッティは暑さにも負けず?
クーラーの微妙にきいた所でお留守番頑張ってくれた様です(о^∇^о)

ありがとうね003.gif

夕方はとぉちゃんにお散歩に連れていって貰ったみたい。

かぁちゃんは帰宅したら夕飯も出来ていたので、食べてゆっくりさせて貰いました(*´▽`*)

c0348784_19295288.jpg


僕、もう眠いよ。
かぁちゃんも眠いよ( ´・ω⊂ヽ゛

とうちゃん、ボウリングに行った様なので、帰るまで寝てようか?

でも、やりたい事は山ほど。
少しずつ片付けていこ。

c0348784_19295315.jpg


今日もついに、この格好で寝ちゃいました(笑)

今日も一日ありがとう(*´▽`*)
今週末は3連休001.gif
週末に向けてラストスパート頑張ろう!!

明日は台風の影響で雨が凄いとの事。
皆さんもお気をつけくださいね057.gif




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-07-15 19:29 | Lotti | Comments(4)

僕の歯磨き。

今日のロッティ地方、噂では37度だったとの事058.gif
うん、噂にしておいてくださいと言いたい。

これじゃあ身体も参りますね007.gif
皆さんも御自愛くださいねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_14191471.jpg


『かぁちゃん、昨日凄く暑かったの。今日も暑い?』とでも言いたそうなお顔ですね。

今日も暑いから、
昨日以上に暑いから、

今日はクーラーを付けて来ました。

c0348784_13281589.jpg


隣のリビングから冷気が来ます。

ちゃんと涼しい所で寝ている様子。

暑いからかわざわざハウスが有るのに自分でベットを運んで寝ている様子。

時々人間みたいな事をするロッティです。

いろいろ悪戯をする彼はお留守番は廊下。

階段から冷気が漏れるので階段にカーテン付けました。

長さが230~235位必要なのでオーダーメイドかなと覚悟をしていましたが、たまたまあるインテリアショップで改装閉店セールをしていたので、オーダーメイドのカーテンが一組¥2000で買えちゃいましたo(*⌒―⌒*)o
お徳って嬉しい(о^∇^о)

c0348784_17392554.jpg


片側が残っているので玄関回りにもう1つ付けるか考え中です。

c0348784_13482926.jpg


アスファルトもまだ暑い時間にお散歩は大変なので取りあえずはお庭で一遊び。

芝生は暑くないんだよね。

とぉちゃんが囲ってくれたので(ロッティが我が家に来た頃に)助かってますよ。

近くに居て便利な人。
それはやはり
『器用な人』
感謝ですね。

たまに実家に貸し出します(笑)
母も弟も器用なのですが、○○さん(主人の名前)にしてもらうのが一番と、何かと便利に使われてますよ(笑)

c0348784_14085755.jpg


ちなみにソファーの角にかけてある網は、ロッティのガジガジ防止。

もうしないとは思いますが、念のため。
ソファーだけは高かったので痛め付けられたくないかぁちゃん。

我が家の網はかぁちゃんの仕業です(笑)

c0348784_13483202.jpg


必殺、かぁちゃん歯科チェック!!

歯石は有るかな?

我が家のスキンシップですo(*⌒―⌒*)o

こうやって遊びながらじゃないと歯磨きはさせてくれません。

なので指に歯磨きシートを巻いて拭くんです。

時々、痛いです(つд;*)

真似しない方が良いよー!!

って主人には言ってます。

「絶対しない」らしいです。

僕の歯磨き、ワイルドだろ?
すぎちゃんには負けませんよ(笑)

c0348784_14090045.jpg


綺麗になった?

ってロッティ、歯が見えて居ませんよ(笑)

c0348784_14090299.jpg


じゃあ遊ぶ!!

と、まぁ、何を考えて居るのか分からないロッティですが、元気で居てくれる事が何よりです(笑)

頑張ってこの夏の暑さ乗りきろうね(;´д`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-07-14 18:25 | Lotti | Comments(4)

僕の特等席

今日も35度を越えたロッティ地方。
かぁちゃん、ダルダルです。

c0348784_16114345.jpg


ロッティも朝からダルダルだね( ノД`)…

今週もお留守番(お仕事)宜しくお願いしますね。

c0348784_16114555.jpg


ロッティ、扉の中を覗きこんで何をしているかと言うと、向こうに行ってしまったボールを見つめています。

かぁちゃん、取ってくれよー!!
『ウォーン!』
って訴えて居ます。

余りに可愛いので暫く放置のかぁちゃんです。

今日は仕事もサクッと上がれたので
たっぷりお散歩。

c0348784_20025679.jpg


急かされたので裸族です(笑)

c0348784_20025957.jpg


遠くでワンワン吠えている声が聞こえ
どこ?

でも、ロッティは散歩中には絶対に吠えません。

家では誰か来ればワンワンしますが。

c0348784_20030181.jpg


散歩前にこの気温。
クーラーを付けてからお散歩に行きましたよ。

帰ったら涼しいよo(*⌒―⌒*)o

c0348784_20030471.jpg


帰宅後は自家製ジンジャーエールでサッパリ!!

生姜シロップを炭酸水で割っただけの簡単な物ですが。

クーラー付けると冷えるからね。

c0348784_20030738.jpg


後はお家でたっぷり遊ぼうねo(*⌒―⌒*)o


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-07-13 20:02 | Lotti | Comments(4)

プール開き

今日も朝からあっちいね。

c0348784_10423963.jpg


本当に良い天気だけど、暑すぎて出掛ける気分にならないかぁちゃんです。

c0348784_10424208.jpg


この時間でこの温度。
参ってしまいますね( ノД`)…。

ロッティは涼しい所を求めてウロウロ。

c0348784_10424450.jpg


フローリングの床は冷たくて気持ちいいのかな?

もう少しでお掃除終わるから、そしたらクーラー入れようねo(*⌒―⌒*)o

我が家の水槽。
ブラックモーリーが大量繁殖中です。

c0348784_12400753.jpg


うーん、黒ばっかり、明るさが無いなぁ。

所々にネオンテトラがいるのでまだ良いですが。

岩にへばり付いているのはプレコです。
この子は水槽のお掃除してくれるのよ。
お陰で苔が付かなくて助かります。

基本水槽は主人の趣味なので私は手を出す事は有りません。
(ご飯だけはあげるよ)

たまに口は出して魚の追加をお願いしていますよ。

目指せ明るい水槽!!

どんなに暑くても食欲が落ちないかぁちゃん。
困ったものです。

暑くてお散歩も少ししか出来ないのに。

明日から控えよう‼

明日からと言っている時点で駄目ですね\(_ _)

今日は我が家のプールは開きo(*⌒―⌒*)o

初めてのプールにかぁちゃんの膝から見守るロッティ。

c0348784_15240501.jpg


とぉちゃん何してる?

お水を溜めてるよ。

c0348784_15240796.jpg


シャワーから出る水に興味津々o(*⌒―⌒*)o

c0348784_15240903.jpg


デヘヘヘッ!!

冷たくて気持ちいいね。

c0348784_15241183.jpg


徐々に水が溜まっていくと深いのは苦手みたいで飛び出してしまいました(笑)

最後はフリスビーしながら

c0348784_15273735.jpg


身体を乾かしてました。

やっぱり芝生は汚れなくて良いなぁo(*⌒―⌒*)o

夏はまだこれから、徐々に深くしていって少しでも泳いでくれると良いのですが。

とぉちゃんと水浴び楽しかったかな?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-07-12 17:57 | Lotti | Comments(4)

物々交換

ロッティくん、やっと爪切りました(笑)

c0348784_16570000.jpg


足裏バリカンもかけました。

スッキリサッパリです。

本日は暑かったですね。

37度有りました。

ロッティのお散歩は涼しくなってからじゃないと足焼けちゃうね(^_^;)

昨日貰った桃、それぞれ、食べて貰える事になりお配りしてきました(о^∇^о)

c0348784_16570237.jpg


気に入ってくれると良いけどo(*⌒―⌒*)o

お陰さまでジャムを作らず済みました。

物々交換で和菓子まで頂いてしまいました。
美味しそうな和菓子o(*⌒―⌒*)o

c0348784_17045379.jpg


この時期のジャム作りは正直暑くて嫌です。

c0348784_17045569.jpg


ロッティくんお庭でとぉちゃんといっぱい遊びましたo(*⌒―⌒*)o

そう言えばプールが有った事を涼しくなってから思い出しました(笑)

夏はこれからなので使う機会はまだまだあるのでプール開きは又の機会に。

夕方は風が気持ちいいねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_17195792.jpg


夕方になると涼しくなって、とぉちゃんは芝刈り。

c0348784_17254217.jpg


それに連れ添う白い犬。

c0348784_17254554.jpg


危ないから邪魔したら駄目だよ。

ブーゲンビリアの花が咲いていました。
1度刈り込んだので 2度目の花。

c0348784_17195992.jpg


こっちは

c0348784_17200292.jpg


犬の

どっちも可愛いねo(*⌒―⌒*)o


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-07-11 20:08 | Lotti | Comments(2)
久しぶりにカラッと晴れて気持ちいいー❗

実に11日ぶり(о^∇^о)

でも、33度もあったロッティ地方。

汗だくです。

何ですか
この温度差は(^_^;)

c0348784_16161499.jpg


やっぱりこんな日はスイカだねo(*⌒―⌒*)o

いやー!夏らしい。

宮古島の方々の台風被害は大丈夫でしょうか?
今朝も地震が有ったりと、地球に何が起こって居るのでしょうね?

昨夜のロッティ。
お風呂に入りました。

その後のドライヤーが途中で嫌になって逃げ出しました(笑)

c0348784_16161609.jpg


はい、濡れ鼠です。

その後とぉちゃんに捕まってドライヤーかけられていましたが(笑)

お風呂の後は

c0348784_16262715.jpg


共食い中。

c0348784_16262961.jpg


あっ、
安心してくださいね。
この前格安で手に入れた。
シュナの玩具ですo(*⌒―⌒*)o

今のところ飽きもせずに遊んでくれています。

話は変わり、ここ10日間の長雨で、実家の桃も玉割れしてしまい、大打撃でした( ノД`)…

したがって跳ねた桃が沢山。

c0348784_20023689.jpg


御近所に配り食べて頂きました。

まだ、余っているので桃ジャムかな。

今夜のおやつは桃、頂きました(о^∇^о)

お陰で潤ったのはこの子達。

c0348784_20023867.jpg


かぶと虫3匹。

親戚の男の子の所にお婿に行きました(笑)

台風よ来ないでくれ!!
と祈るばかりです。

葡萄には影響が出ません様に。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-07-10 20:02 | Lotti | Comments(4)

ロッティダック

朝からまたまた雨のロッティ地方です。

今朝朝早くは雨が上がっていたみたいで、主人にお散歩に連れていって貰ったロッティ。

かぁちゃん起きたら、びしょびしょのロッティがそこに居て驚きましたo(*⌒―⌒*)o

『5時には降ってなかったんだよ』
と、とぉちゃん。

そんな時間にはかぁちゃん起きません!!

c0348784_11233545.jpg


今日もとぉちゃんに何か頂戴アピールをしているロッティ。

煮干し貰ってましたo(*⌒―⌒*)o

今日のおやつは

c0348784_11233836.jpg


ミニカップ!!

美味しかったぁo(*⌒―⌒*)o

最近、高級アイスばっかり食べてるなぁ。

久々に庶民的なかき氷とか食べたいぞ。
と食べながら思ったかぁちゃん。

贅沢な悩みだヾ(≧∀≦*)ノ〃

昨日の仕事帰りに目の前を走っていた車。
ステッカーが可愛くて思わずパチリ!!

c0348784_11233990.jpg


シュナとプードル!!

何処かのペットショップの車かな?

お店の名前は入ってなかったけど。

可愛くて欲しくなり、Fbにて情報を集めてます。

そしたらドックショーで販売しているんだよと教えてくれた方が居ましたが、ドックショーなんて敷居が高ーい。

c0348784_20001894.jpg


こんなことをされて爪切りされている犬と共に行っても良い場所なのか(笑)

このダックくちばしも衝動買いね(笑)

ご機嫌斜めだと時々お口が来るので、口輪して爪切りしてますヾ(≧∀≦*)ノ〃

でもロッティは玩具だと思っているみたいで、これはお気に入りなんですよ(笑)

c0348784_20002138.jpg


こうやって時々自分で外してしまいますが。

ご機嫌な内に爪切りしちゃお。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-07-09 19:59 | Lotti | Comments(4)