愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Lotti & Lulu( 356 )

真似っ子

午前中のお手伝いで大体になり帰宅したかぁちゃん。

今日もあっちぃね(;´д`)ゞ!

こう暑いと

c0348784_13524228.jpg


ダラダラだよね(*´∇`)

こっちでも

c0348784_13524490.jpg


とぉちゃんに甘えたいたのはロッティでさ無くルルでした。

少しづつゲージから出す時間も長くなっています。

『ルル、お座り』

c0348784_13524575.jpg


足の毛が長いのでカット。

ついでに肛門回りも。

付いてしまうからね(笑)

本格的なトリミングはまだですが、部分カットを試みました。

良い子にしてましたよo(*⌒―⌒*)o

c0348784_13524673.jpg


ロッティも顔回りを少しだけカット。

お気づきの方もいるかと思いますが、簡易的なトリミング台が出来ています(笑)

外用のテーブルの上に重ねるだけの簡易トリミング台。

テーブルにハサミとかバリカンとか置けるので便利です。

でも、わたしには少し高いので、踏み台を使うか厚底靴を使用で行うかじゃないと少しだけ使いにくいです。

私が留守の間に主人が作ったみたいです(笑)

きっと私がトリミング台を買うのを阻止したかったのでしょうね(笑)

アームは無いのでパラソルに取り付けています(*´∇`)

c0348784_13524831.jpg


少しづつ距離が近くなっている様です。

すれ違う時は遠回りをしていたロッティも今は平気。

ルル用に下にお水を置いてあったのですが、ロッティと同じものが良いみたいで、凄い上を向いて水飲みしていたルルに、かぁちゃん、踏み台を用意しました。

c0348784_13524993.jpg


ってこれ、ロッティのご飯台にしているものを置いただけなんですが、上手く飲んでますo(*⌒―⌒*)o

ガムを其々にあげても、ルルはロッティのが欲しいみたいです。

何でも真似っこ(笑)

そうやって成長していくのね(*´▽`*)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-08-12 18:42 | Lotti & Lulu | Comments(4)

後少し…

身体に朝からムチ打って、今日も出勤のかぁちゃんです。

もう、連休に入っている人もいるのかな?

少しゆっくりする時間が欲しいよー!!

ロッティ、もっと構って欲しいよね。

c0348784_09561457.jpg


ルル遊び盛りなのにごめんね。

c0348784_09561655.jpg


溜まった洗濯は誰がするんだ???

お盆休みに入ったら洗濯します。
掃除もします。

今は何も出来ないのです(。´Д⊂)

私に

『嫁が欲しい』

帰省中のお兄ちゃんは

まず何もしないので期待はしていません。

2ワンと遊んでくれれば良いです。

今朝は主人が2ショットを収めました。

c0348784_09561939.jpg


何だかロッティが大きく見える(笑)

そして、ルルのへそ天。

c0348784_09562054.jpg


寝るとお耳立つのね(*´▽`*)

c0348784_09562243.jpg


こちらがロッティのへそ天(笑)

我が家の犬はどちらもゴロゴロです(o^∀^o)

c0348784_09562389.jpg


『何か言いましたか?』

可愛いねo(*⌒―⌒*)o

親バカ炸裂です(*´▽`*)

忙しいのも後少し、かぁちゃん頑張るからね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-08-10 20:28 | Lotti & Lulu | Comments(4)

お帰りなさい

今日のロッティ地方はまたもや暑さの厳しい日でした(^_^;)

今日も実家のお手伝い。

昨日と同じ作業を行います。

今日は暑さの為か、頭痛が…・゜・(つД`)・゜・

後少し、頑張れ頑張れ、と自分を奮い起たせ夕方まで作業。

流石に明日から仕事なので、少し早めに帰ってきましたよ。

と、言ってももう、お風呂に入って寝る感じですが。

昨日、東京から帰ってきたお兄ちゃん。

ルルを見て

『見てはいけないものが見えてる?』

『めっちゃ可愛い物が見えるんだけど』

だ、そうですo(*⌒―⌒*)o

c0348784_18490914.jpg


子犬なのもあって直ぐに仲良し(*´∇`)

c0348784_18491166.jpg


ロッティとの久しぶりの再会も

c0348784_18491247.jpg


大きさの違いが、スゴ!!

でも、ルルはロッティよりも大きくなりそうな予感です(ノ゚Д゚)ノ

お兄ちゃんのお休み中、二犬ともいっぱい遊んでもらってねo(*⌒―⌒*)o

ロッティのお留守番のお仕事も暫く夏休み。

c0348784_18491323.jpg


お兄ちゃん帰ってきて良かったね(*´▽`*)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-08-09 21:10 | Lotti & Lulu | Comments(8)
今日も暑い、暑いロッティ地方。

明日、明後日は早朝から夜遅くまで実家の手伝いに行ってしまうかぁちゃんなので、ブログの更新出来ないかもしれませんが、ご心配なく…。

って、誰も心配してないよ ですね(笑)

土曜日は朝4時から手伝うので半日時間を頂きました。

午後からちょっとだけ東京に行ってきます。

今朝のルルです。

c0348784_10220907.jpg


今朝から踏み台を上手く使い外に自分で出るようになりましたo(*⌒―⌒*)o

c0348784_10221140.jpg


へっぴり腰ですが(笑)

直ぐに慣れるね。

流石に網戸の扉はまだくぐれません(^_^;)

ロッティを追いかけて行くので通り抜け出来る様になるのは時間の問題だと思います。

c0348784_10221355.jpg


そんな様子を見守るロッティ。

少しづつ、お兄ちゃんしている様ですo(*⌒―⌒*)o

ロッティのお仕事、その一つ。

とぉちゃんの手伝い(o^∀^o)

とぉちゃんの腕立て伏せの負荷となります。

c0348784_10221535.jpg


丁度良いでしょ?
とぉちゃん!!

注意:決して私が乗せたのではありません。
自ら乗ってます(笑)

c0348784_10462231.jpg


僕、お手伝い出来ますよ(*´∇`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-08-07 19:03 | Lotti & Lulu | Comments(4)

独り占め

毎日あっちぃね。
猛暑日6日目です(笑)

しか毎日言葉が出てこないロッティ地方。

我が家では今年はお留守番の二人の為にエアコン点けたままです。

快適にお留守番しているかな?

カメラを覗くと

c0348784_10572768.jpg


ルル、トイレシートの上にベッドがあるよ( ノД`)…

今日は散々な事になっていそうです。

ロッティは我が道、一番涼しい所陣取っているね(笑)

後、何日かすると人間のお兄ちゃんも帰ってきます。

ルルを見ての反応が楽しみです(*´∇`*)

勿論、お兄ちゃんにも『ロッティ優先制度』は守ってもらいますよ(笑)

昨夜のロッティ、ルルが静かに寝ていたので
かぁちゃんを独り占め!

c0348784_10572920.jpg


良いお顔です(*´∇`*)

この顔が大好きなんです。

と、また親バカ炸裂ですが^_^;

これに味をしめた?ロッティ。

c0348784_10573037.jpg


『かぁちゃん、今日も遊べる?』

ルルの所には行かせないぞ?
とでも思っているのでしょうか?

離れません。

かぁちゃんは幸せだ♪

c0348784_10573291.jpg


こっちでは遊ぼう催促。

早く一緒に遊べる様になると楽になるのだけど(笑)

c0348784_10573455.jpg


『何か言いましたか?』

ルルのお転婆が早く落ち着くと良いなぁって(*´∇`*)

ねぇ、ロッティ、もう少し落ち着かないと疲れちゃうよね?

c0348784_10573588.jpg


『僕、まだルルのテンポには無理です』

もう少し大きくなったら遊べると良いねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_19400342.jpg


今夜は引っ張りっこ遊びだね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by Rotty1123 | 2015-08-05 19:38 | Lotti & Lulu | Comments(4)

見守るロッティ

朝早い内に、ルルを少しだけお庭に出します。
外の空気を当てるのが目的なのです。

まだ、他の子との接触は駄目なのですが、

c0348784_10050189.jpg


ルルが外にいる間はロッティは家の中から見守ります。

c0348784_10050371.jpg


目では追いかけますが自分から追い回しすることはまだ無いです。

反対にルルの方がロッティを追い回しします。

なので、そうなったらストップ!!

c0348784_10050513.jpg


ロッティはここに居ればルルが上がってこれない事を分かっている様です。

ただ、ただ見守ります。

c0348784_10050762.jpg


こんなに元気に走り回っていましたよ(*≧∀≦*)

c0348784_10050997.jpg


『ルルは落ち着きが無いですねー!!』

ロッティも小さいときはそうだったのよ。

一緒に遊ぶと疲れるからそっとしておいて欲しい行動だそうですよ(笑)



昨日はロッティの一年に一回の感染症予防8種の注射と、ルルにも2回目の感染症予防の注射をしてきました。

二人とも良く頑張りましたo(*⌒―⌒*)o

c0348784_11560778.jpg


昨日、余り遊べなかった分、今日はいっぱい遊ぼうねo(*⌒―⌒*)o



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by Rotty1123 | 2015-08-04 19:30 | Lotti & Lulu | Comments(6)