愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Lulu( 9 )

雨嫌い!!

ブログ更新しましたよ。

⬇⬇⬇ポチッポチッ(´口`)↓︎↓︎

amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-09-19 20:51 | Lulu | Comments(0)

ルルの事

ブログ更新しましたよ

⬇⬇⬇ポチッポチッ(´口`)↓︎↓︎

amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-09-18 16:21 | Lulu | Comments(0)

めでたい日

今日は昼間からかぁちゃんととぉちゃん、美味しいもの食べてる。

c0348784_13282414.jpg


『キッシュ』とか言う物らしい。

かぁちゃん節制するって言っていたのに。

c0348784_13282661.jpg


僕も食べたいのになぁ。

今日は、とぉちゃんとかぁちゃんの結婚記念日だよ。

c0348784_12302691.jpg


君達何かお祝いしてくれるの?

c0348784_12302718.jpg


あたちがお祝いされたい方ですよ。

とちょっと拗ね気味のルルちゃん。

今日は

ルルの1歳の誕生日!!

おめでとー!!

でも、ロッティとルルはこんな日に
狂犬病の予防接種。

c0348784_10554253.jpg


チックンされました(T0T)

夜には、

c0348784_19533174.jpg


ちゃんとケーキ用意してあるよ。

でも大きいからにぃにと半分こね。

人間はしっかり別のケーキを頂きました。

c0348784_19132964.jpg


だって記念日なんだもの。

こんな日くらい良いよね(*´∇`)

明日は我慢します(笑)

健康診断まで後少し。

そして、ルルにはプレゼント

いつもは左でお水を飲んでいるのですが、暑くなって来たので

c0348784_17285988.jpg


がぶ飲み出来るように右のペットボトルから出るタイプの水飲みを。

結局ロッティと兼用ですけどね(^_^;)

お留守番の時は溢すので、何時ものを使って貰いますが(*´∇`)

給水器一つは、お手伝い様に、実家に持って行こうと思ってます。

約3ヶ月行ったり来たりだからねー。

ルル。
無事に1歳を迎えてくれてありがとう(*´∇`)
ロッティと仲良く遊んで、毎日楽しいかな?
我が家に来てくれてありがとうね。

食べる事と寝ることが何より好きみたいね。
かぁちゃんみたいになっちゃうよ(笑)

ロッティよりも大きくなってしまったので、外に行っても、ルルの方がお姉ちゃんに見られちゃうね。

毛の色も少しづつ変わってきて、お顔も少し大人っぽくなって毎日成長を見ているのが楽しみですよ。

足、脱臼しちゃったりで痛い思いもしちゃったけど、大きな事もなく元気に毎日過ごしてくれて有り難う。

これからも、我が家にたくさん花を添えてくださいね。

ちょっと、大人になったらルルに乾杯!!

c0348784_13522041.jpg



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-05-14 19:52 | Lulu | Comments(6)

親子で感謝

昨日はルルに温かいお言葉を有り難うございました。

そして、かぁちゃんも沢山心配して貰い有り難うございます。

明日、かぁちゃんは病院に行きレントゲンを撮り様子を確認してきます。

違和感が無いので大丈夫だと思いますが。

c0348784_23363357.jpg


あたちからもお礼申し上げます。

寝起きにビッコをするけどその他は至って元気なルルです。

おやつには目の色変わります(笑)

でも、昨夜からは、おやつも何時もより少なめ。

おやつも、カルシウム摂れる様に、煮干し等、お魚に変更。
カロリー高めのおやつは、たまーに生活です。

ロッティにも付き合って貰いましょ。

でもロッティは煮干し大好き何ですよ。

喜んでます。

ルルも好きみたい(*´∇`)

良かったぁ。

おやつは無いと寂しいものね。

c0348784_23363426.jpg


あたちも煮干し好きでしたよ(*´∇`)

c0348784_23363525.jpg


ぼくも我慢頑張ります。

c0348784_23363768.jpg


あら、また写真が転んじゃったわ!!

お外でも普通に歩いていますよ。

差が激しいですね。

ソファーにも登ってしまうので、
(我が家のソファー低いのですが)
週末踏み台になるものを見繕ってみようかと思います。

今まで廊下には敷いていなかったカーペットも検討中です。

二頭とも大事な我が子ですからね。

お金がかかっても、負担は減らしましょうね。



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-03-25 18:27 | Lulu | Comments(2)

誰似?

聞いてくださる?

c0348784_12064301.jpg


かぁちゃんが、時々
あたちの事を
『ドビー』に似ているって言うんですけど、

ドビーって

c0348784_12064410.jpg


これよね!?

可愛くないじゃないのー(怒)

c0348784_12064562.jpg


こうなれば、にぃにに八つ当たりよー!!

c0348784_12064632.jpg


ほら、ほらこんな時のお耳や

c0348784_12064716.jpg


こんな時の悪巧みの顔。

どことなくですけど似てません?

c0348784_12064850.jpg


寝ている時は天使ですが(笑)

そんな事をお兄ちゃんに話した所、同意は得られず、

ドビーはピッコロに似ているんだよだって。

c0348784_12264297.jpg
c0348784_12264314.jpg


これね。

かぁちゃん、遂に、頭までどうにかしちゃいましたか?

c0348784_12264452.jpg


ほら、似てないってよー(*´∇`)

c0348784_12264638.jpg


僕は誰に似ていますか?


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2016-02-09 19:02 | Lulu | Comments(2)

借りてきた犬

昨日避妊の手術をしたルル。

朝、病院にルルをお迎えに行ってきました。

さぞかし怒っているんだろうなぁって覚悟をしていったかぁちゃんですが、

顔をペロペロ。
序でに先生もペロペロ。

他の方が、迎えに行ったら怒ってたと言う話を良く聞きましたが、
我が子には全くありませんでした。

ホットしました。

元気に帰ってきてくれてありがとう。

それしかありませんね。

そして術後服。

c0348784_11005434.jpg


縛るタイプでは無くチューブ状になっているものに穴を開けただけの服でした。

先生の手作りだそうです。

かなり伸びるもので、キツさは全く無い様です。

c0348784_11193606.jpg


こんな感じ。

食欲もあり、元気に動き回り。

心配も無さそうです。

初めてのお泊まりも問題なく良い子でいましたよ。

と言って貰えました。

暫くお散歩にも行けないけれど。

お家の中で、にぃにが遊んでくれるからねo(*⌒―⌒*)o

心配でか?
食欲の無かったロッティも今日は完食。

c0348784_11193748.jpg


もっと頂戴。
おやつ頂戴。
アピール中!!

ロッティも安心したね( ^ω^ )

午後の紅茶のパッケージでかぁちゃんも遊んでしまいました。

c0348784_11194031.jpg


可愛いですねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_11194154.jpg


お転婆娘が今日は大人しい。

まるで
借りてきた犬!!

c0348784_11194376.jpg


たまにはこんな平和な日も良いかもしれませんね(笑)

あれ???
Luluは平和の意味でしたが、お転婆娘&弾丸娘(^_^;)

にぃにも今日はルルに広いベッドを貸してあげるんだね。

c0348784_12541573.jpg


僕はここで良いですよ(*´∇`)

優しいにぃにで良かったね(o^∀^o)
ルルちゃん!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-10-24 17:15 | Lulu | Comments(4)

ルルどこですか?

昨夜、凄い雨でした。

窓もしっかり閉めてかぁちゃんは少しばかりパソコンで作業。

帰ってからもパソコンをするのが嫌なので珍しい事なんですが、組の仕事やら実家の資料のまとめ等々、後回しにしていた仕事が貯まっておりまして(お金なら大歓迎なのだが)


c0348784_10401191.jpg


印刷をかけようと思ったらインク切れ。

お兄ちゃん使って居たのね。

替えが買ってなかったので印刷は今日行います。

今日もまた少しやらなきゃですが。

気が付いたら

ルルが居ない!!

この雨の中、

外に閉め出してしまったのか?

びしょびしょになりながら外に出て探しますが居ません…。

呼んでも出てきません。

そ、そうか。

お兄ちゃんの部屋!?

でも、お兄ちゃんは知らないって。

ロッティが普段ガードしていて入れない(入れさせない)座敷の前を行ったり来たり。

ロッティはガードは簡単に外せます。

でも怒られるので入りません。

c0348784_10401310.jpg


私達が居る時だけは入ってきますが。

まさか、でした。

c0348784_10401542.jpg


座敷テーブルの下で寝てました。

良かったぁ。

ホッとしましたよo(*⌒―⌒*)o

ルルもガードいつの間にか外せる様になってしまった様です。

c0348784_10401671.jpg


僕は知っていましたよ。

かぁちゃんが鈍感だったのな。

仕方がないかぁちゃんですな。


はい、私が作業しているテーブルの下にいつの間にか潜っていたなんて。

灯台もと暗し

正にこの事です。

本当に鈍感です。

集中し過ぎました(反省)

何も無くて良かったよ。

c0348784_10401809.jpg


心配なので中に入れて作業にお付きあいしてもらいました。

c0348784_10401991.jpg


結局ここでもバタバタしていましたよ(^_^;)

今日はお兄ちゃんに見ていて貰おうかな…。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-09-11 20:49 | Lulu | Comments(4)

注射終わったよ

ルルの感染症の注射は先生の勘違いで2回で良かったみたいです。

なので今日は狂犬病の注射と、フィラリアの薬を貰ってきました。

後は、避妊手術はいつ受けても良いそうです。

来週ルルも遊びに行けるねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_18323385.jpg


待ち合いではかぁちゃんの膝の上で大人しく待ってます。

良い子に出来ました。

夕飯食べたらご褒美あげるね。

ロッティはお留守番していてくれましたよ(*´∇`)

お兄ちゃん居たから大丈夫だったかな?

c0348784_18323652.jpg


少し寂しそうなお顔されましたが(。´Д⊂)

ルルも明日からお散歩デビュー出来ます。

練習の成果を出せるかな?

楽しみだね(o^・^o)

明日はかぁちゃんもとぉちゃんも休みだから一緒に遊びに行けると良いね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-09-04 20:27 | Lulu | Comments(2)

アドバイスください。

今日のロッティ地方。

降ったり止んだりの繰り返しの空模様。

こんなスッキリしない日は気分も乗らないね。

c0348784_16061634.jpg


この子達は相変わらず元気です。

明日はルルの3回目の予防接種なんです。

ロッティにはお留守番をしてもらいますが、しっかり打って貰ってきます。

狂犬病も予約してこないと。

c0348784_16061720.jpg


最近のかぁちゃん、忘れっぽくて
こうやってメモして行かないと忘れるのよ。

c0348784_16061950.jpg


『この前なんて、僕とルルの注射の時財布忘れたもんねぇ。』

気を付けます。

ご近所なので後で歩いて支払いに行きましたよ。

先生も、「すぐそこの家の人だから大丈夫」
って言って貰えて安心しました。

明日は帰ったら焦らず準備して行ってきます。

c0348784_16062097.jpg


所で、ルルの去勢を考えています。

室内犬の避妊の手術は初めてなのですが、皆さんエリカラで過ごされていましたか?
それとも術後服用意しましたか?

ロッティは(歴代雄だったので)私が嫌でしていなかったのですが。

初めての経験にあたふたする前に必要な物は用意しておこうと思いまして。

アドバイスがあったらしてくださいね(*´∇`)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by Rotty1123 | 2015-09-03 19:43 | Lulu | Comments(8)