愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー

<   2014年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大晦日(冬休み5日目)

朝からマッタリとした日。
日の光が温かくて
ロッティも

c0348784_11395151.jpg


伸ばせる所全文伸ばしたこの寝方。
もっとリラックスして寝れば良いのに(笑)

今年最後のお散歩は

c0348784_1610622.jpg


ちょっと寒空の中になってしまったね。

でも
元気です。

c0348784_16113556.jpg


今日はとぉちゃんとかぁちゃんと一緒に。

近くの公園でとぉちゃんとラン♪

c0348784_1613237.jpg


服が芝生と同化している(笑)

c0348784_1613993.jpg


いっぱいランしてご満悦。

c0348784_16143383.jpg


お家に帰れば芝生でゴロゴロ。

c0348784_16163499.jpg


ロッティまさか、その芝生塗れでお家に入るの?

シュナウザーが柴犬になっちゃうよ。

c0348784_1618287.jpg


今年も今日で終わりです。
私の拙い投稿を読んでくださり、そしてコメントしてくれた皆様、ありがとうございました。

来年も変わらず宜しくお願い致します。

c0348784_16215867.jpg


僕の事もおねがいな♪o(*⌒―⌒*)o

皆様良い新年をお迎えください。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2014-12-31 11:38 | Lotti | Comments(4)

餅つき(冬休み4日目)

朝5時

ロッティ行ってくるからね。

お留守番しっかりお願いね。

今日はかぁちゃんの実家でお餅つき。

c0348784_16522141.jpg


お座りも作って

c0348784_16523877.jpg


後は味つき餅。

毎年恒例
ごまとあんこ

c0348784_1654849.jpg


今年も美味しくてきました。

餅つきの後、東京へ
お兄ちゃん迎えに行ってきました。

コストコに寄り

c0348784_18195961.jpg


中でお昼。

c0348784_1821163.jpg


この大きさで300円は安いね。
ホットドッグは180円ですよ。

食料品などまとめ買いして
帰ってきました。

家に帰って夏ぶりにお兄ちゃんに再会したロッティ

ちょっと困惑気味。

c0348784_18301769.jpg


時間が経つにつれ思い出したのか仲良くしていましたよ。

お土産のガムを食べてご満悦のロッティでした。

c0348784_1961728.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2014-12-30 16:48 | Lotti | Comments(4)

びっくり!(冬休み3日目)

家の中を大体片付けた後、前々から変えたかったクッションを買いに行ってきました。

そこはワンコはNGなのでロッティはお留守番。

久しぶりのお留守番頑張ってね。

c0348784_17161655.jpg


ちょっとしょんぼりしてますが構わずお出かけ。

c0348784_1718421.jpg


色違いで黒を購入。
黒は、只今、とぉちゃんが使用中("⌒∇⌒")

途中で立ち寄ったペットショップ。
水槽の物を買おうと寄ったのですが、

なんと、入り口に

c0348784_17204710.jpg


来年の干支がスタンバイ。
まさか居るとは思わなかったので
びっくり!!!


c0348784_17211769.jpg


値段は無かったから展示用かな?

ペットショップにはお休み無いですものね。
お疲れさまです。

明日は私の実家でお餅つき。
何件分もするので早朝から。
苦手な早起きだ。

そして、その後東京へ。

なので明日は、ロッティ久々のロングのお留守番。

c0348784_1729595.jpg


しっかりお願いしますね。


今夜は早目に夕飯にして早く寝ますよ。

c0348784_1734541.jpg


ロッティはそこがお気に入りですね。

ゆっくりお休みなさい。

明日の朝は起こしてね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2014-12-29 17:14 | Comments(6)

僕の眉毛 (冬休み2日目)

ロッティ、眉毛が随分伸びて重そうですね。
前ちゃんと見えますか?

c0348784_9594543.jpg


まるで目付きの悪い兄ちゃん。

この一声で、
とぉちゃんったら勝手にカット

c0348784_101027.jpg


スッキリはしたけど
不恰好(((*≧艸≦)ププッ

これで良いのか?
c0348784_1014648.jpg


切っちゃったものは仕方無いね。

暫く我慢しましょうね。

そのうちトリミング台作って貰って家でもカット出来るようにしてもらおうかな。
実家のコッカーちゃんは丸刈りのみですが家カットなんです。


遂に始まったとぉちゃんの工作。

c0348784_1321614.jpg


このハウスの花たちを霜に当たらない様に植えたいとの事。

ロッティは高みの見物
かぁちゃんも同じく高みの見物(笑)

あっ、でも口は出します。

c0348784_1364412.jpg


上手くできるかな?

c0348784_1341326.jpg


鉢植え用に小さいのを。
なるほどね。

直植え花壇様に大きいのを。

c0348784_16142354.jpg


これは去年作ったもの。

今年は

c0348784_1614933.jpg


少し小さめの花壇用に

後は波板張ればOKね。

でも、塗装をしている時間が無い…

実は今夜からの天気雨の予報が雪になったんです。

それで慌てて。

明日はお散歩出来ないかもしれないので
今日はたっぷりしてきましたよ。

c0348784_16183724.jpg


相変わらずのクンクンばかりでしたが。

c0348784_16183413.jpg


服に付いている鞄の中に、トイレの袋と少しのおやつを入れてo(*⌒―⌒*)o


お家に帰ればやっぱり、とぉちゃんにベッタリですが(笑)

c0348784_16261125.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村


久しぶりに『コアラのマーチ』を食べました。

絵柄が随分変わったんですね。

c0348784_1639583.jpg

[PR]
by Rotty1123 | 2014-12-28 09:58 | Comments(3)

冬休み1日目

今日は今年最後の粗大ごみの日。

朝からバタバタしちゃいました。

ロッティ地方今日も晴天です。

c0348784_19585972.jpg



片付けた後、例の如くホームセンターに。

今回は正月準備のために。

正月飾りと、ストックが無くなった洗剤が目的。

しかーし、
ここは?

c0348784_1944378.jpg


やっぱりか…

とぉちゃんの工具売場。

足りない部品があるらしい。

明日は買ってきた木と何かの部品で、とぉちゃんの工作が始まるらしい。

c0348784_19573269.jpg


(しかし、相変わらずの仁王立ち)

楽しみだね。

c0348784_1947148.jpg


お家に帰って

柵の向こうで倉庫の中を片付けているとぉちゃん。

早く遊ぼうとばかりに除き混むロッティという犬

c0348784_2042598.jpg



この、セーター
お正月にお出かけする用に買って、隠しておいたセーターなんです。

片付けた時に見つけたらしく早速着ていた・゜・(つД`)・゜・

実は昨日の服もそうだったのです。
c0348784_1955964.jpg


これで、ロッティのお年玉代わりは年明け前に使われてしまったのでした。

とぉちゃんだけのお休みも良し悪しだね(笑)

相変わらずの仰向け寝。

c0348784_19592824.jpg


しかし、この『うらめしや』的な手は
いつみても笑える。

疲れないのかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2014-12-27 19:35 | Lotti | Comments(4)

仕事納めと忘年会

本日仕事納めでした。
その後忘年会。

今年はお寿司屋さん。

食べる事に夢中になりすぎて何枚も写真撮るのを忘れました(^_^;)

前菜、河豚鍋、お造り、こんなに忘れた私(;つД`)

c0348784_21412668.jpg


めばるの煮付けに

c0348784_21431195.jpg


河豚の唐揚げ

c0348784_21434281.jpg


最後にお寿司。
贅沢しすぎました(>_<)

今日もとぉちゃんとお散歩行ってきたみたい。
河原に行って走ってきたんだって。

c0348784_2147565.jpg


ご機嫌だねo(*⌒―⌒*)o

いっぱい遊んだ証拠に

c0348784_21482888.jpg


凄い顔…(-_-;)

犬に天敵がいっぱい(´・ω・`)

とぉちゃん、頑張って取ってくれたんだって。

御苦労様でした。

子の時期の河原は注意が必要だね。

とぉちゃん学習したかな?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2014-12-26 21:38 | Lotti | Comments(6)

僕の冬休み

ただいま♪Ю―(^▽^o) ♪
と帰ったら、
昨日と同様にご飯が出来てましたo(*⌒―⌒*)o

掃除もきっちりしてあり散らかっているのはロッティのおもちゃのみ。

c0348784_200840.jpg



c0348784_19571863.jpg


お散歩にも連れて行って貰って満足かな?

今日はとぉちゃんとホームセンターに行ってきたみたい。

2×4の木を買ってきたんだって。
何が出来るのでしょう?
楽しみだね。

でも、ロッティのでは無いんだって。

折角片付けた篭から、何で遊ぼうかなぁ?
とばかりに篭に顔をいれているロッティ。

c0348784_2013237.jpg


やっぱり新しいのが良いのかな?

c0348784_2034496.jpg


結局、いつものごとく

c0348784_2052736.jpg


もう、疲れたから寝るね。

折角、暫くロッティのお留守番というお仕事、冬休みになったのに。

もっと楽しみなさーい♪

とぉちゃんの休みは始まったばかり。
毎日寝顔ばかりになっちゃうのかなぁ(笑)

c0348784_2075177.jpg


ゆっくりお休み。
ロッティ(/0 ̄)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2014-12-25 19:55 | Lotti | Comments(2)

何ですかこれは!?

本日、最近の若い子は…

と、思うことがありました。

今年の営業日もあと少しとなった本日上司にお歳暮を送りました。

その中に…

???

c0348784_10324326.jpg


違和感ありませんか?
こんな事店員がする訳ないし。

名前も記載しない上、熨斗紙の掛け方が常識はずれ…

呆れて何も言えず…

これは言ってあげるべきでしょうか?
周りを見て気付くまで言わないべきか悩みました。

でも、彼女、もう25…
ネットでも調べられるし。

こんな事に気付くようになった私、おばちゃんになったなぁとつくづく(@_@)


今日は半日の予定のとぉちゃん。
ちゃんと半日で終わるかな?

楽しみだねロッティ♪
c0348784_10492543.jpg


朝からとぉちゃんに全開で甘えております。

お家に帰ったら

なんて事でしょう‼

夕飯出来てました。

c0348784_18263120.jpg


メリークリスマスo(*⌒―⌒*)o

ロッティにはいつものご飯と
とぉちゃんが買ってきてくれたよ

c0348784_18403133.jpg


ロッティ用のケーキ
やったね。

c0348784_18413149.jpg


とぉちゃんにレタスも貰って。
今日は嬉しいね。

私たちは

c0348784_19224824.jpg


久々のケーキ美味しかったぁ。

Christmas presentは

ごめんね。
白い熊見付からなかったの。

なので

c0348784_18481488.jpg


黄色い熊。

c0348784_18483711.jpg


気に入ったかな?

お口がケーキでベタベタになったのは想像通り。
今日はお風呂だね。

明日からとぉちゃんは冬休み。
当分、独りのお留守番はお休みだよ。

c0348784_19245796.jpg


かぁちゃんは後、2日。
仕事頑張りまーす。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2014-12-24 10:30 | Lotti | Comments(4)

快晴

今日は朝から騒がしい。
来年度組長の我が家。
隣のおじさんが書類を持ってきたよ。

何やらとぉちゃんと話をしている。

僕は

c0348784_1733339.jpg


お庭でステイ。

その後お買い物に行くのに一緒に行くよ。

何やら、かぁちゃんの車のタイヤがパンクしたとかで車屋さんへ

僕はとぉちゃんと先に隣のホームセンターに行ってるからね。

帰りはかぁちゃんとお散歩しながら帰ってきたよ。

c0348784_176592.jpg


電柱を見かけるとクンクンしないとならないよね。
そんな『クンクン大使』の僕

この道渡ったら近所の公園。

c0348784_1781149.jpg


車が通り過ぎるのを待って
レッツゴーなんだな。

近所の公園もすっかり冬らしくなってきました。

c0348784_1791789.jpg


そんな事はお構い無く
相変わらずのクンクンぶり

c0348784_1795330.jpg


お家に帰りとぉちゃんにびっくりされたのは言うまでもない。

c0348784_17111171.jpg


今日も一日良い天気でした。

c0348784_17115764.jpg


夕焼けに染まった富士山が好きなんです。

因みに、山梨県民は富士山を見て天気をはかります(笑)
見えてれば晴れ。
見えなければ下り坂。
ってな具合に。

今日も一日楽しかったね。
ロッティ♪

c0348784_1714246.jpg


おもちゃをくわえたまま寝ちゃいました(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2014-12-23 17:01 | Lotti | Comments(2)

初物

ただいま。
ロッティ今日も寒いね。
ヒーター入れようね。

残念なお知らせ。

今日はとぉちゃん、忘年会だから一旦帰ってきてかぁちゃん送って来るね。
だから帰りが遅いの。

それとね、ロッティのお散歩に行っている時間が無いから、お庭でトイレしちゃってね。

その分明日たっぷりお散歩しようね。

取り敢えずトイレだけ済ませ
ヒーターの前にスタンバったと思ったら

c0348784_1843274.jpg


即寝。

お留守番疲れたんだね。

後、水曜日半日頑張ればとぉちゃんはお休みだよ。

かぁちゃんは仕事だけどね。

c0348784_1863295.jpg

マジ?

うん、うん。
マジ、マジ。

我が家は帰ってから掃除機をかけます。

僕は掃除機苦手なのね。

c0348784_1894065.jpg


階段に置いてあるだけで

c0348784_18101793.jpg


あっちに行ってるね。

クイックルワイパーなら大歓迎だけど。

今夜のお留守番のご褒美は

c0348784_18111671.jpg


苺だよ。
初物頂きます。
ロッティも大好きだもんね。
ちゃんと小さくしてあげるからね。

c0348784_18133440.jpg


期待して待っているロッティ。

明日は年末のお買い物に行くよ。
ホームセンターにも行くけどロッティも行く?

c0348784_18153759.jpg


いく!!!
急に元気になったロッティ。

単純だなぁ。

c0348784_18181100.jpg


とぉちゃん早く帰って来ると良いね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2014-12-22 18:00 | Lotti | Comments(0)