愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー

<   2015年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

New Item

注文していたスリングバックが届きました。

c0348784_16535766.jpg


近くで探したのですが、4㎏まで対応の物しか無かったんです。

これは10㎏まで。

少し余裕があります。

今まで布の折り畳み式ケージを使って居たのですが、

c0348784_1854998.jpg

(左の隅にある物)

使わない時に持ち歩くのが結構邪魔で(・・;)

だっこなら入れますってお店で使いたくて買っちゃいました。

基本的にだっこは主人なんですが、長時間だとやはり辛いですものね。

長さの調整もしやすくて良かったです。

c0348784_171554.jpg


これでまたお出掛けが楽しみだね。

またまた、玩具をくわえたまま寝てしまったロッティ

c0348784_1744730.jpg


拡大すると…

c0348784_175193.jpg


バラバラ殺熊にあった熊さんです。

他の玩具でも遊ぶんですが、これだけは見付からないと探すんですよね。
なので、捨てられません。

c0348784_17101946.jpg


近くにあれば良いんだよね?

今日もとぉちゃんにベッタリなロッティでした。

c0348784_17131629.jpg


今日は一日とぉちゃん居て良かったねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_1718745.jpg


この顔は直ぐに寝るな。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-01-31 16:53 | Comments(4)

雪の日

ロッティ地方
朝から雪です。
今日はあちらこちらで降っているようですね。
皆さん大丈夫ですか?

朝から降りだした雪も

c0348784_1424749.jpg


昼には

c0348784_1431030.jpg


真っ白。

会社の窓から外を見ては、『帰りたいなぁ』とひたすら思うのでありました。

ロッティは独りで何してるかなぁ。

c0348784_1453956.jpg


きっとこんな企みの顔をして悪戯しているかもしれません。

c0348784_1464539.jpg


こんな風に寝ているかもしれません。

考えると益々早く帰りたくなります。

今朝は雪なので何時もより早く家を出たのに仕事が終わる時間は何時もと変わらないのよね。

なので、お留守番の時間も長いのよ。

当たり前ですが(*´・ω・`)b

午後3時近くにみぞれと変わった雪は重くてびしょびしょです。

帰りに凍結してない事を祈るばかり。

暗い中の雪道の運転はやっぱり苦手。
緊張してハンドルを持った手も汗ばみます(・・;)

今日は7センチ。
大したこと無くて良かったよ。
去年の2月の1m越えだと参りますが。

私が雪掻きしている間、ロッティは外を走りまくり。

結果、庭中ロッティの足跡だらけ

c0348784_19214447.jpg


楽しかったかな?

僕、ヒーターも好きだけど、雪も好きかも。

c0348784_19224960.jpg


いっぱい遊んで暖をとるロッティ。
なんか、姿勢良いねo(*⌒―⌒*)o

いつもはダラダラなのに。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-01-30 14:01 | Lotti | Comments(0)

阻止

旦那さんが仕事に行くのを必死に阻止するロッティ。
旦那さんが激写しました(笑)

c0348784_13505430.jpg


こんなに可愛い顔して『行かないで』されたら心が痛む…

c0348784_13514870.jpg


早く帰るからね。
と、言いつつ、肩凝りが尋常ではない私は帰りにマッサージをして帰ろうかと思っています。

何時もなら旦那さんが早く帰れる日に行くのですが、今週は無理そうなので、ロッティには少し我慢して貰う事になります。

明日はまたまた、雪の予防。
今日行っておかないと明日が辛い…。

c0348784_13551895.jpg


あさ、『かぁちゃん今日はちょっと遅いよ』と言ったらこの顔。

うーん。

人間には人間の事情があるのよ。

土日にいっぱい遊ぶから許してね。

c0348784_20411052.jpg


真剣な顔でとぉちゃんを見つめるロッティ。

狙っているのは

c0348784_20413387.jpg


納豆!

結局1パックまるまる貰ったロッティでした。

良かったねo(*⌒―⌒*)o


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-01-29 13:49 | Lotti | Comments(2)

新スタイル

仕事が終わってからのお散歩は真っ暗。
田舎の街灯も少ない道をてくてく歩くのは少し怖くもある。

c0348784_1938087.jpg


それでもちゃんとロッティはロッティの用事をして

c0348784_19384316.jpg


飼い主はその処理を暗くてもちゃんとして帰宅する。

c0348784_1943406.jpg


時々落ちているかりんとうの様な黒い物。
誰だ!放置している人は
と腹立たしくなる時もあります。

お散歩して帰ったら、
眉毛が…プププ♪

c0348784_19465647.jpg


面白いからこのままにしておこ。

疲れてすやすや眠るロッティ。
時々聞こえてくるイビキ(笑)

c0348784_1948658.jpg


しかし、この寝方何だろう?

時々不思議な寝方するのよね。

新スタイルだね(*´∇`)

久しぶりに甘酒が飲みたくなり作りました。

c0348784_1950422.jpg


やっぱりお母さんの甘酒の方が美味しいな。

そうそう、この前のキャラメルコーンの中に星形のがあったの。

c0348784_19513517.jpg


アップ忘れたので(今頃)

ちなみに今日は何処も悪戯もしてなくて綺麗でした。

嬉しいけど、少し寂しい気持ちも少しだけあるかな(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-01-28 19:36 | Lotti | Comments(4)

今日のお仕事

毎日、悪戯。
これが僕のお仕事なんだな。

とぉちゃんとかぁちゃんの仕事が終わるのを待つ間。

退屈凌ぎに悪戯するんだな。

c0348784_18293126.jpg


今日は一箱、ティシュをやられました。

テーブルの上に上がったみたいです。

c0348784_18322644.jpg


引っ込めてあった椅子を上手く引き出して、このカーテンの奥にあったティシュを箱ごと持ち出した様す(´・ω・`)

c0348784_18345135.jpg


『はい、今日も僕がやりました』

反省してください。

毎日、毎日。
新しい悪戯を見付けるロッティ。

ある意味、天才なのか?
それとも
怒られるのが好きなのか?(それはないな)

何はともあれ、毎日元気に待っていてくれる事が一番ですねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_1838439.jpg


お留守番に与えるガムはほぼ食べず、帰って来るといきなり食べ始めます。

美味しい?

c0348784_18402084.jpg


真っ暗の中、お散歩ご苦労様。

さぁ、ご飯にしようね(^∇^)


ふと、思ったのですが。
『ロッティ』ってカタカナで書くより
『ろってぃ』ってひらがなで書くと
何だか優しい感じがする。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-01-27 18:27 | Lotti | Comments(2)

負けた(´・ω・`)

お家に帰り、まず、チーのチェック。
長い時間お留守番しているので必ず一ヶ所はしてあるはず。

リビングのシートに発見!
シートになのでOKですねo(*⌒―⌒*)o

お風呂の洗い場は、やはりあれから怖くて入らないのか綺麗でした。

しかし、お風呂場の足拭きマットにこんな物を発見!

c0348784_19373273.jpg


噛み跡が。

ひっくり返して見ると

c0348784_19375851.jpg


半分位が無くなってました。
ビニールは穴を開けただけ。
凄く頑張って食べたんだろうなぁ。

想像すると笑えるけど、笑えない事態。

c0348784_1939246.jpg


『かぁちゃん、ごめんなさい。』

お口が汚いなぁ。

c0348784_19401223.jpg


『僕がやりました』

今夜はご飯、少な目ね。
仕方ないね。


しかし何故?

キッチンには入れない様に網を置いて行くのですが、

c0348784_19413340.jpg


開けられました。

階段にも同じ様にしてあるのですが

c0348784_19431930.jpg


こっちも開けられました。

子犬の時からこんな事、初めてです。

段々と悪戯、炸裂です。

何か考えなければ。

明日は、キッチンの所は重たい物を置いてガードして行くとしますか。

知恵比べに負けたとぉちゃんとかぁちゃんでした。

本人は満足気に相変わらずヒーターの前でくつろいでます(笑)

c0348784_19521996.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-01-26 19:19 | Lotti | Comments(4)

静岡にお出かけ

本日、静岡に遊びに行って来ました。

c0348784_20414408.jpg

とぉちゃんの運転の邪魔したら駄目だよ。

c0348784_20421194.jpg

静岡側の富士山も綺麗だね(*´∇`)

こちらが山梨県側の富士山

c0348784_20424524.jpg

違いは有りますがやっぱり偉大です。

見馴れた山梨県側の方が落ち着くかな…。

お昼は
「Dogs Garden POCKET 『軌跡』」さんへ

ロッティはまだ他のワンちゃん達とうまく遊べません。

美味しい料理を食べて

c0348784_20441881.jpg


ドックランへ

沢山のワンちゃん達と

さぁ、遊ぼうね。

c0348784_20480748.jpg
c0348784_20455809.jpg

ん?ん
ここでもとぉちゃんと遊ぶの?

c0348784_20492524.jpg

結局少しくんくんしただけのロッティでした。

また連れていってあげるから少しずつ遊べる様になろうね。

帰りに焼津のお魚センターに寄って、夕飯を買って帰りました。

マグロ丼

c0348784_20495282.jpg

とろっとろで美味しかったぁ。

でも、苺買うのを忘れちゃった(´・ω・`)

ロッティは疲れて、またまたご就寝です。

また、遊びに行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村

[PR]
by Rotty1123 | 2015-01-25 20:52 | Lotti | Comments(2)

久しぶりの土手

お休みの土曜日。
食料品の買い出しに行って来ました。
月曜日から天気が崩れるとの事なので、まとめ買い(*´∇`)

食料品も大人買いって言うのかしら?

しかし、家に帰ってから買い忘れた物を思いだし、また明日にでも。

ちゃんとメモしていかないと駄目だね(;つД`)

今日は明るい内にお散歩に行けました(^∇^)

やっぱり明るいと良いなぁ。

懐中電灯は要らないし、ロッティの様子も良く見える。
車も多いけど、直ぐに気が付いてもらえるからね。

c0348784_17472922.jpg


久しぶりに土手にも行って

c0348784_1748265.jpg


誰も居ない所でドックラン状態。

ノーリードでも離れないロッティは安心。
少し走り回れば良いのになぁ。

ここでもやっぱりとぉちゃんにベッタリ。

c0348784_17505276.jpg


かぁちゃんを置いて行かないでぇ!!

お散歩楽しかったねo(*⌒―⌒*)o

また、明日行こうね。

c0348784_17535769.jpg



納豆のパックを狙っているロッティという犬。

c0348784_17532251.jpg


必死の形相(笑)

お髭がベタベタだね。
糸引いてるよ。

c0348784_17543284.jpg


ロッティまっしぐら

c0348784_1755575.jpg



今夜はお風呂決定!
って嬉しそうに言うとぉちゃん。

一緒に入っておいで。

散歩途中の川に鯉が泳いでいました。
まるまるして凄く大きいの。

c0348784_17573579.jpg


何処から来たのかな?
居ない時期もあるのになぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-01-24 17:42 | Lotti | Comments(2)

週末なのに

今朝は朝から、主人が喉が痛いと言っていたので

c0348784_19275432.jpg


久々のハチミツレモン。

でも、また、帰りが遅い様です。

本日、私の会社の社長さん、行方不明でした。
朝ちらっと顔は見たのですが、携帯も繋がらず、メールの返事も無く、行き先も分からない(書いてない)

結局声も掛けずに帰宅してしまいました。

たまにあるので心配はしていませんが、週末なのに、片付かなかった仕事が…。
社長の確認が必用なので来週に持ち越しです(;つД`)

ロッティは相変わらずのご就寝。
今日は暖かいので、ヒーターも少し付けて消してしまったので、お腹にロッティの毛布(小さい膝掛け)をかけてあげました。

c0348784_1939332.jpg


外しもせずそのまま(笑)

安心して寝ている姿はやっぱり可愛い(^∇^)
親バカ炸裂♪

明日はお休み。
いっぱい遊ぼうね060.gif

c0348784_1946131.jpg


今週もお留守番ありがとう。お疲れさまでしたo(*⌒―⌒*)o

c0348784_19483116.jpg


ロッティお土産だよ072.gif

c0348784_19521396.jpg


気に入ったみたい。
最近のコンビニは凄いなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-01-23 19:26 | Lotti | Comments(2)

今日はカレーの日

かぁちゃんの誕生日。

今日も主人の帰りが遅くなるとの事。

う~ん。
こんな日位早く帰ってくれても良いのではないか。

本日会社で頂いたプレゼント。

c0348784_195566.jpg


ス○バのタンブラー

何気に

c0348784_197213.jpg


薔薇があるのね。
存在を隠している所が可愛いわo(*⌒―⌒*)o

とれと、

何やら重たいこの包

c0348784_1974053.jpg


開けて見ると

c0348784_1995829.jpg


ワインとコースターのセットでした。

そして、先日主人に買ってもらったシヨートブーツ

c0348784_1911325.jpg


沢山のおめでとうを貰った一日でした。

嬉しいのと、周りが覚えていてくれた事に感謝ですo(*⌒―⌒*)o

ロッティくんもお祝いしてくれる?

c0348784_19113318.jpg


『気持ちだけでいいかな?』

うんうん。
嬉しいよ。
そして、居てくれてありがとうね

それが、一番嬉しいよ。

気分的にケーキのみ頂きました。

c0348784_2041233.jpg


ケーキを狙っているロッティといういやしい犬。

c0348784_2055798.jpg


クリームだけほんの少しお裾分け。

c0348784_20111218.jpg


美味しかった?

c0348784_20105159.jpg


『うん、もっと頂戴!』

もうおしまい。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-01-22 19:03 | Lotti | Comments(0)