愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

とぉちゃんの日

昨日はかぁちゃんを心配してか私にベッタリだったロッティ。

今日は朝からとぉちゃんにベッタリです。

とぉちゃんが庭で作業していれば窓からこうやってずっと覗いています。

c0348784_14235895.jpg


もちろん呼んでも来ません(^_^;)

c0348784_19425285.jpg


お兄ちゃんに帽子を被され固まるロッティ

c0348784_14235966.jpg


外す事もせずじっと固まる。

c0348784_14235903.jpg


やられたい放題だな(笑)

実家のりゅう は、実家の畑の一角に埋葬しました。
先代のワンコの隣に。
仲良くしてね。

普通なら火葬なのでしょうけど…。
実家の畑の中で一番見晴らしの良い場所。
家も、季節の移り変わりも一番良く見える場所。
気に入ってくれるかな?

悲しみに浸るのは今日限りにします。

今私に出来る事は、ロッティと実家のもう一頭の王くんを思いっきり可愛がる事。

c0348784_14235923.jpg


ロッティも

c0348784_14235951.jpg


王くんも

これからも宜しくね。
王くんも、もう12歳だけど
いっぱい食べて長生きしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-02-28 14:06 | Comments(2)

りゅう、ありがとう

朝から凄い風で家が揺れる位。
会社で自宅は大丈夫かな?
と心配になるかぁちゃんです。

実は今朝、実家のりゅうが旅立ちました。
病気一つせず、良くお留守番をして。
良く食べる子でした。

瀕死の子犬だった彼を拾ってきてから早15年。

本当にありがとう。

そして、新しい人生を良いものにしてね。
いつかまた会おうね。

c0348784_20460583.jpg


ロッティも何かを感じとったのか私の側から離れません。

c0348784_20460537.jpg


ロッティが居てくれて気持ち的に助かりました。

ロッティ、ありがとうね。

c0348784_20460562.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-02-27 10:45 | Comments(4)

ひな祭り?

お昼頃より雨の予報 でしたが、予定より早く降り始めました。
寒い、寒い一
日になりそうです。
そんな日ですが、お兄ちゃんはバイクの教習。
ちゃんと出来ているかな?

心配ご無用ですかね?

なので、本日ロッティは長めのお留守番をしています。
心配なので早く帰りたいかあちゃん 。

c0348784_17294274.jpg


この顔見たいのです。
決して、家の家事をするために早く帰りたい訳ではありません(笑)

腰痛も大分楽になったので、肩凝り解消の為にマッサージに寄って帰ろうと思います。
今日はお散歩に行けないので、時間に余裕があるので003.gif

マッサージ受けながら、夕飯を何にしようかと考えるが。
寒いので温かいもので、簡単なもの…。
常に手抜きです(笑)

昨夜の唐揚げの残りで

c0348784_21195692.jpg


酢豚!!


あれっ?
ロッティが居ないよ?

こんな所でお座り?

c0348784_21195634.jpg


気に入ったのか動きません

c0348784_21195660.jpg


お内裏様のつもりかしら?
お雛様は?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村

[PR]
by Rotty1123 | 2015-02-26 10:54 | ROTTI | Comments(3)

リラックス?

朝から絶好調のロッティくん

c0348784_1614843.jpg


遊ぼう、遊ぼう攻撃炸裂です。

今日はまだ、お仕事なのよ。
支度したら出掛けるよ(^_^;)

c0348784_16173979.jpg


そんなにガッカリしたお顔をしなくても…。

帰れば喜んでお散歩も行くのに。

c0348784_2123418.jpg


暫くすると

c0348784_21235162.jpg


こっちを気にしながらも自分の世界。

昨夜のロッティ。
気付いたらベットでこんな格好で寝てました。

c0348784_21253177.jpg


警戒心の欠片もないな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-02-25 16:08 | ROTTI | Comments(4)

ごめんね。

昨日、今日と腰痛に悩まされている私、気づかってくれるかと思いきや、誰も『大丈夫?』とも言ってくれず…。

主人に電話をして早く帰ってきてもらいました(;^ω^)

歩く事とかは出来るのですが、流石にお散歩まではキツイのでロッティには我慢をして貰っています。

後一日すれば良くなるから。
ぎっくり腰とかでは無いので大丈夫ですよ。
重い、重い、月経痛。

ロッティごめんね。

c0348784_18235764.jpg


さて、なんの事やら?
って顔のロッティだね。

とぉちゃんが帰って来ると

c0348784_18252812.jpg


ソファーにも登る勢いです。
嬉しいね。

c0348784_1826406.jpg


たまにこのヘリの上を歩いてます(笑)

元気でいてくれて良かった。
こんな日は、ゆっくりお風呂に入って早く寝るしかないな。

c0348784_18491489.jpg


明日はいっぱい遊んであげるので、今日はとぉちゃんと遊びをお願いしますね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-02-24 18:19 | ROTTI | Comments(6)

篆刻

昨日、実家で何をしてきたかと言うと。
『篆刻』

大きな板に文字を刻んでいくタイプの篆刻です。

文字は亡くなった祖父が書いたものを、母と私で鑿で削って来ました。
母の趣味なのですが、我が家に飾る分は親子3代でとの祖母の願いだったので一緒にしてきたのです。

c0348784_10243279.jpg


二つ同時進行。
一つはお寺に寄贈するもの。
一つは私が頂きます。

c0348784_10281120.jpg


これに色付け、防腐処理をして
胡粉で文字に色を入れて出来上がりです。

c0348784_1031449.jpg


一作品仕上げるのにだいたい3か月位は掛かりますが、出来上がった作品は綺麗です。

頂いた作品は

c0348784_19553013.jpg



こんな感じです。

『百世清風』

代々受け継いだ言葉です。
大切にします。

c0348784_19574427.jpg


今日のロッティはちゃんと食欲も元気も満々です。
ご心配お掛けしました。

c0348784_2004854.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-02-23 10:19 | Comments(4)

珍しい花

カルセオラリアなる花をホームセンターで見付けて購入。

ちょっと へんてこりん だけど可愛いの

c0348784_1022478.jpg


今日は朝から食思不振なロッティ。
ご飯に手をつけないよ。

少し様子を見ます。

好きなジャーキーも小さいのを2つ食べただけ。

心配ですね。

でも、元気に遊ぶんです。

c0348784_1041633.jpg


お腹が少しごろごろしているみたいなので、ビォフェルミンで様子見。

c0348784_1042403.jpg


早く食欲戻ると良いねo(*⌒―⌒*)o

かぁちゃんは実家に用事がありお出掛け。
何をしに行ったかは後々。

ロッティはとぉちゃんにお散歩に連れていって貰った様です。

c0348784_1964143.jpg


ついにバリカンを購入したとぉちゃん。
今日は充電中で出来なかったみたいだけど、眉毛とお口の回り、少しだけカットして貰ったんだねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_1985024.jpg


夜はすっかり良くなったのか、もりもりご飯を食べまだ何か食べたいらしくテーブルの上を物色中

c0348784_1911598.jpg


食欲戻って安心したよ。

しかし、この片手立ち
すっかりオヤジみたいだなぁ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-02-22 10:00 | ROTTI | Comments(4)

ポカポカ

朝から柔らかい日射しに包まれて
ロッティは窓辺で日向ぼっこです。

c0348784_1041537.jpg


逆光で顔が余り見えません。
晴れたお休みは嬉しいです。

明日からまた暫く天気が悪い様なので、
朝から洗濯機が張り切っております(笑)

何回回ったのかしら?

一方ロッティは
お庭で遊びすぎ?
お顔が真っ黒です。
庭の芝焼きした所でごろごろしたみたいです。

c0348784_1825751.jpg



今日はお風呂決定!

c0348784_1881324.jpg



今日はいっぱい遊んだねo(*⌒―⌒*)o
明日もいっぱい遊ぼうね。ロッティ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-02-21 10:41 | ROTTI | Comments(2)

リサーチ中

ねぇねぇ、ロッティ。
大分お顔がもさもさしてきたね。

c0348784_15232236.jpg


ロッティはいつも行っている美容院あんまり好きじゃないみたいだから
今度は違う所に行ってみようね。

c0348784_15262994.jpg



でも、もう少しこのもさもさを楽しみたいのでトリミングは先送りです。

気になる所をチョキチョキ。
明後日天気が悪いみたいなのでやって見ようと思います。
(急用出来ないと良いなぁ)

実は、お股がカミソリ負けしてしまいまして。
本犬かなりヒリヒリしていたみたいで。

次は変えて見ようと決心したかぁちゃんですが、何処が良いのか?
ただいまリサーチ中なのです。

c0348784_15293268.jpg


傷は治ったものの依然として痕は消えず。

普通にしていると見えない所なので良かったですが。

軟膏塗ってあげたのに…



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-02-20 15:21 | Comments(4)

暖かい日は

朝は凄い濃霧でしたがポカポカの一日でした。

こんな日は早く帰ってロッティと遊んであげたい気持ちでいっぱいになります。

まだ暫くは春休みのお兄ちゃんが居るので気持ちは楽ですが。

c0348784_14382462.jpg


最近、くわえているフリスビー的な物がキャッチ出来つつあるロッティです。

誉めると調子にのってもっともっとと催促します。
前は口にスッポリ入る小さめなボールしかキャッチ出来なかったのにね。

日中、お兄ちゃんと持ってこい遊びをしているからの様です。

c0348784_1446395.jpg


帰ってからホームセンターに買い物に行ってきました。

カートは好きみたいで見ると乗せて乗せてとせがみます。

いっぱい遊んで貰った後は

c0348784_20371434.jpg


やっぱりおネム。

後一日お兄ちゃんとお留守番お願いねo(*⌒―⌒*)o

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-02-19 14:34 | ROTTI | Comments(0)