愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ

<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

春真っ盛り

帰宅時でもこの温度。

c0348784_17463419.jpg


暖かい日でしたねo(*⌒―⌒*)o

庭のチューリップも

c0348784_17463471.jpg


植えたはずのないものたちも

c0348784_17463436.jpg


c0348784_17463491.jpg


すっかり春らしくなってきましたよ。

c0348784_17463525.jpg


ロッティもチューリップと一枚。

帰ってもまだ明るい幸せ(o^∀^o)

夕方には風が出てきて肌寒くなって来ました。

着るものに毎日悩む生活です。

家の中のミニバラも咲いて

c0348784_17495625.jpg


一気に明るくなりました。

気分も明るく今週も頑張ろう!!

僕もお留守番頑張ってるよ。

c0348784_17520772.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-03-31 17:28 | ROTTI | Comments(6)

ゆりかご?

昨日の疲れが抜けないかぁちゃんです。

昨夜のロッティ。
彼も疲れたのかとぉちゃんに抱っこされたまま寝ちゃいました。

c0348784_14575200.jpg


幸せそうだね。

c0348784_14575292.jpg


今夜は主人が山梨の名物『ほうとう』を食べたいとの事で久々に作りました。

c0348784_19233990.jpg


寒いときに食べれば美味しいのに。
こんなに暖かくなってからのオーダー(笑)

専門店なら一年中だから良いのかな。

久しぶりの独りのお留守番。
ロッティはしっかりしてくれてました。

我が家に来てから昨日で一年。
本当にお利口になってきましたよ。

我が家に来てくれてありがとうo(*⌒―⌒*)o

c0348784_19234481.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-03-30 14:55 | ROTTI | Comments(0)

送って来ました。

今日はお兄ちゃんが、東京に帰る日。

c0348784_15370860.jpg


東京までロッティも一緒にお見送り。
沢山の荷物と供に。

寂しくなるねロッティ。

この蜂が可愛くて買った洋服。

c0348784_15370887.jpg


ロッティが着ると

c0348784_15370955.jpg


弱小ラガーマン(笑)

ちっとも強そうに見えません(笑)

c0348784_15370969.jpg


桜もあちこちで咲き始め、いよいよ春ですねo(*⌒―⌒*)o

帰りに

c0348784_15370926.jpg


ドックカフェにてお昼を食べて帰って来ました。

c0348784_15370917.jpg


c0348784_15371094.jpg


サンドイッチなのに、かなりのボリューム!
お腹も満足です。
ワンコメニューも有りましたが、また長い車の旅。
ロッティには車酔いすると可哀想なので我慢をしてもらいました。

c0348784_15371067.jpg


疲れたのか、車の中ではうとうと…。

ちゃんと寝ちゃえば良いのに。

お兄ちゃん、また、夏休みに帰って来るって。

明日からロッティ、またお留守番宜しくね。

c0348784_15371027.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-03-29 15:20 | ROTTI | Comments(2)

咲きました

今日は実家に書類作りのお手伝い。

行きながら桜の名所を廻ってみましたがまだ少し早かったです。

c0348784_20365940.jpg


後、3日位かな?

来週見れると良いなぁo(*⌒―⌒*)o
c0348784_20365994.jpg


王は今日も日向ぼっこの為に外にいました。
今日は暖かくて気持ちいいねo(*⌒―⌒*)o

ロッティはとぉちゃんと外で遊んでます。

今日は王ちゃんと遊べたかな?

近くには行くのですがビビリで逃げてしまう様です。

私は写真を撮っている余裕もなく。

c0348784_20365945.jpg


王ちゃんのみを撮っていました(笑)

実家の畑の一番早く実になる桃の花が早くも咲いていました。

ちなみに『花嫁』と言う品種です。

c0348784_20365968.jpg


桜よりも濃いピンクで私は好きですね。

c0348784_20365978.jpg


さぁーって、これからお盆まで忙しくなるよ。

ロッティとはちゃんと遊ぶからね。

c0348784_20370083.jpg


blogの更新が出来ない日もあると思いますが皆さのはちゃんと読みますので、既読スルーがあっても許してくださいねm(_ _)m

c0348784_20370083.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-03-28 20:16 | ROTTI | Comments(2)

格好いいけど

久々に暖かい一日となりました。

でも、朝晩はまだ少し寒いですねo(*⌒―⌒*)o

今週末、コート類を片付けようか迷ってます。

c0348784_12185507.jpg


行っちゃうの?
と切ない顔に後ろ髪を引かれながらの出勤です。

今日はバタバタなんです。

年度末だと言うのに

会社の電話機の交換

c0348784_13410047.jpg


同時に複合機の交換

c0348784_13410063.jpg


黒はかっこいいけど汚れが目立つんですよね。

会社向きでは無いような。

ちなみにキーボードも黒。

c0348784_13410019.jpg


そんなこんなで皆で、一から設定のやり直し。

少し、時期を考えて欲しかったですね。

明日と明後日はお休み。
明後日はお兄ちゃんもいよいよ東京に戻ります。
沢山の荷物なので、帰りに遊んでくる目的で送って来ますo(*⌒―⌒*)o

やっと長ーい春休みも終わりです。

少しはかぁちゃん楽になるけど、ロッティは寂しくなるね。

c0348784_13410184.jpg


近くのシャトレーゼに業者さんに出すお茶菓子を買いに行ったらプリン貰っちゃった。
最近オープンしたばかりなので、サービスだそうです。

c0348784_21295428.jpg


確実に肥やしになってます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村


[PR]
by Rotty1123 | 2015-03-27 12:16 | ROTTI | Comments(4)

和洋中

今夜の夕食は

だし巻き卵

c0348784_21015794.jpg


鶏肉のトマト煮

c0348784_21015732.jpg


麻婆豆腐。

c0348784_21015780.jpg


和洋中になってしまいました。

冷蔵庫の残り物をまとめた結果です。

ご飯になると相変わらずの

c0348784_21015848.jpg


頂戴。

無視をすると

手が出てくるんです(*´・ω・`)bよね

お腹がいっぱいになれば

c0348784_21015878.jpg


とろろん(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

昨夜のロッティ。
寒かったのか、

c0348784_21015836.jpg


しっかり布団に入っていました(笑)

急に寒かったからね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-03-26 20:53 | ROTTI | Comments(2)

人工芝が…

今夜は青椒肉絲。

c0348784_20475327.jpg


筍が無かったのでもやしで(笑)
皆さん青椒肉絲のお肉ってどうしてるのでしょう?

塊を自分で切り分ける?
お店でそれ用にしてもらう?
バラ肉で適当に?

いつも悩むんですよね。

私は切り分けるのですが。

オレンジを沢山貰ったので、食後に

c0348784_20475430.jpg


我が家はこうしないと皆食べないんです。

美味しく頂いたので良しとしましょう。

ロッティも一つ食べました。



話は変わって

会社の玄関回りに芝生を植えました。

c0348784_20475440.jpg


早く根付いてくれると良いのですが。

ここが雨が降ると土だったので靴が汚れるんですよね。

社長に話したら人工芝敷こうかと。

お昼に帰って来た社長の手には…

普通の芝生を買ってきてしまいました。
人工芝って言っていたのに。

ワンコは喜びそうだね。

c0348784_20475400.jpg


僕も行ける?

会社だからね…。

今日もとぉちゃんといっぱい遊んで

c0348784_20475436.jpg


眠そうだね…。

とぉちゃんとこれは寝てしまうね。

c0348784_20524466.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村



[PR]
by Rotty1123 | 2015-03-25 20:35 | ROTTI | Comments(4)

おみやげ

社長がお土産ってスタバのケーキを買ってきてくれました。

会社なので体裁よくないのでホームページの写真をお借りして(笑)

c0348784_19294971.jpg


甘酸っぱくて美味しかったですo(*⌒―⌒*)o

昨夜少しゲーしたロッティ。
今朝は復活して凄い食欲。

朝も夜も残さずに食べました。

まだ欲しくて頂戴攻撃
( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ

c0348784_19294959.jpg


もう終わりだよぉ。

お腹がいっぱいになったら

c0348784_19390523.jpg

どれで遊ぼうかな?

自分のベットを

c0348784_19390679.jpg


引っ張り回して

玩具を持ってきて

c0348784_19390609.jpg


遊ぼ、遊ぼo(*⌒―⌒*)o

お留守番頑張ってくれているからいっぱい遊ぼうね(*´∇`)

c0348784_19390640.jpg


玩具が大好きなロッティです。

今日も元気でありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村

[PR]
by Rotty1123 | 2015-03-24 19:22 | ROTTI | Comments(2)

ジー!!!

作戦ジー!!

この下に玩具が

c0348784_20231581.jpg


頑張って取ろうとしているが

c0348784_20231627.jpg


結局動かしてあげて

c0348784_20260537.jpg


とれた!!o(*⌒―⌒*)o

そしてまた
同じ所に入れる。

c0348784_20322217.jpg


これの繰り返し。

楽しいのかしら?

c0348784_20322288.jpg


最後はとぉちゃんに甘える。

これが良いのな(*´∇`)

by ロッティ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-03-23 20:20 | ROTTI | Comments(6)

一部改装中(花壇)

天気の良い日曜日。

昨日ホームセンターで広告の品だった
『芝桜』を植えました。

道沿いにも少し花を添えようとの事で。

c0348784_13353294.jpg


ピンクのを二ヶ所。
白は人気なのか売り切れでした(つд;*)

c0348784_13353270.jpg


この辺りいっぱいにしたいのですo(*⌒―⌒*)o

c0348784_13353341.jpg


元気に成長してね。

芝桜が少し足りなくて買い足しにホームセンターへ
そこで出会った子が一人。

c0348784_13353327.jpg


可愛いけど少し大きくなった子。

考え中です。

即決出来ない私。

ロッティは即決でしたが(笑)

当たり前だよね。芝桜買いに行ったんだもの。

c0348784_20353553.jpg


台所の網戸からこっちの作業の様子をじっと見ているロッティ。

今日は一日作業していたからね(笑)

車が来ると危ないからそこで待っててね。

c0348784_20353577.jpg


後でいっぱい遊ぼうね。

c0348784_20353611.jpg


c0348784_20353676.jpg


庭の花壇もお花でいっぱいになって来ましたo(*⌒―⌒*)o

すっかり春ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-03-22 13:29 | ROTTI | Comments(2)