愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ

<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

快適な眠り

生暖かい風が吹くロッティ地方。
今日も正直、暑かったです。

今日は連休前なのもありましてとても忙しい日でした。
後一日。
この連休ゆっくり出来る事を祈るばかりです。

昨夜のロッティ。

c0348784_17312160.jpg


クッションを枕に

c0348784_17312605.jpg


ついにはソファーで寝てしまいました。

可愛いから許す(笑)

今日はとぉちゃん、帰りが遅いから、かぁちゃんと二人のお散歩。

c0348784_17312896.jpg


いつものお仕事。

c0348784_17313129.jpg


我が家のすずらんももう少しです。

益々暑くなるのでしょうね。

皆さんも体調には気を付けてくださいね。

今日も元気いっぱい!!
ありがとうo(*⌒―⌒*)o



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村

[PR]
by Rotty1123 | 2015-04-30 19:34 | Lotti | Comments(6)

いよいよ

今日は半袖で良い位の暑い日でした。
朝から地域の河川清掃があり主人は出掛けて行きました。

私は洗濯やら何やらをこなし。

いよいよ。

先日買ってきた木材をいじり始めた主人

c0348784_15522802.jpg


ロッティは網戸越しに見学です。

c0348784_15523100.jpg


今日は準備だけ。
続きはまたお休みにとの事。

何が出来るかは仕上がったらお見せ出来ると思います。

休みにずっと作っているとロッティと遊んでいる時間が無いからって、時間を決めてやっているので捗りません(笑)

c0348784_15523435.jpg


今日もしっかり犬のお仕事。

c0348784_15523665.jpg


しっかり用事も済ませました。

c0348784_15523889.jpg


あとはまた休む。

c0348784_15523969.jpg


そして寝る(´つω・。)

そんな毎日の繰返しだけど、とぉちゃんもかぁちゃんもロッティが居てくれて毎日が楽しいぞo(*⌒―⌒*)o

明日も元気にお願いします(*´∇`)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-04-29 19:24 | Lotti | Comments(2)
今日は何時もより1時間早く仕事を上がらせて貰い、出掛けた先は

動物病院。

c0348784_18461769.jpg


近くなので散歩がてら。

ずんずん歩きます。

c0348784_18462091.jpg


入り口まで行くと
なんか嫌な予感(^_^;)

待合室ではとぉちゃんの膝で大人しく待ちます。

c0348784_18462262.jpg


なにこれ?
興味があるのか、クンクン。

c0348784_18462506.jpg


先生にちっくんして貰って結果。
感染は無し。

良かったぁ。
体重も去年5.8キログラム
今年は6.0キログラム

今のところスマートの様です。
体調も良く、綺麗にしてますよ

とお褒めの言葉を頂き、ちょっと優越感に浸って帰ってきました。

ところで、フィラリアの血液検査ってどのくらいの金額が平均なんでしょうか?
こんな金額で良いの?
って金額でしてくれました。
ご近所割引?

今日は頑張ったロッティに大好きなトマトを。

ご褒美だよ。

c0348784_18462820.jpg


明日はお休み。
いっぱい遊ぼうねo(*⌒―⌒*)o


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-04-28 18:32 | Lotti | Comments(6)

僕の勘

昨日、お風呂に入れてもらってサッパリのロッティです。

c0348784_18285316.jpg


月曜日のお留守番はやはり寂しいのかな?

c0348784_18285338.jpg


玄関前から殆ど離れません。

これは、17時。

そろそろとぉちゃんかかぁちゃんが帰って来るのが分かるのか日中寝ているロッティも起き上がります。

ゆっくり寝たし、遊んで貰う準備は万端!!

お散歩から帰ってとぉちゃんとパチリ

c0348784_18335875.jpg


良いお顔o(*⌒―⌒*)o

結局疲れて

c0348784_18340114.jpg


こんな顔。

もうちょっとにこやかにお願いします。

昨日も一日お留守番お疲れ様。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-04-27 19:24 | Lotti | Comments(2)

426(良い風呂)の日

天気も良かったので、先日にも行ったドックランに行ってきました。

今日は誰か居るかな?

c0348784_16583172.jpg


さくらちゃんに追いかけられ、ベンチに逃げ込んだロッティ。

弱虫だなぁ。

c0348784_16583349.jpg


隣の大型犬エリアからこんにちは。

c0348784_16583409.jpg


コーギーちゃんとは挨拶していました。
一枚ガードが有れば怖くないロッティ。

c0348784_16583660.jpg


プードルとダックスフントのMixのすももちゃん。

帰る頃には彼女と仲良く遊んでいましたよ。

c0348784_16583863.jpg


広いドックランを独りでクンクンしまくりのロッティでしたが。
少しずつ馴れると良いね。

c0348784_17083127.jpg


つつじや八重桜も満開でしたよ。

帰りには休憩がてらホームセンターへ

木材を少しずつ買うことに。

c0348784_17083201.jpg


今日はおすわりで待ちます。
カーとは大好きみたいで、自ら乗りたいアピールをするんですよ(笑)

来週頑張れば、連休。
とぉちゃんの工作、開始です。

ロッティもお留守番のお仕事が一休みとなります。

楽しみだね。
一日位は何処かに連れていって貰おうね。

いっぱい遊んで、汚れて帰りました(笑)

今日は426(良い風呂)の日
当然、夜はお風呂ですね。

とぉちゃん、よろしくー!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-04-26 18:13 | Lotti | Comments(2)

お疲れ?

家の近くに新店がオープンしたので偵察に行ってきました。
少し離れた所にも同じお店が有るのですが、そちらの方が品揃えが良さそうです。
少しガッカリして帰って来ました。

c0348784_18142249.jpg


昨日のロッティ、嬉しそうな笑顔でお迎えしてくれたのに、
今日は一日一緒に居るので

c0348784_18142404.jpg


そっとしておいてオーラ出してます。

午後から、ロッティのおやつを買いにホームセンターに。
GWにするとぉちゃんの工作の材料の下見も兼ねて。

c0348784_18142563.jpg


相変わらずの立ち乗り。

他のワンコに会ってもワンワンしないので安心して連れていけます。

c0348784_18142853.jpg


今日も窓辺で日向ぼっこ。

今日は暑かったでしょ?

一日一緒だと疲れて直ぐに寝ちゃうね。

c0348784_18143078.jpg


明日もいっぱい遊ぼうね、ロッティ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-04-25 19:16 | Lotti | Comments(2)

マイブーム

長い長い一週間が終わりましたo(*⌒―⌒*)o
今週はハード過ぎです。
昼休みもほぼ取れず。
ロッティ待っているので残業はしたくないし。と頑張った一週間でした。

自分へのご褒美に
主人には内緒で

c0348784_17444942.jpg


美味しかったぁ。

今日は暑かったしね。

ロッティはお留守番頑張ってくれたので明日、明後日はご褒美の日。

c0348784_17444971.jpg


帰ってきたかぁちゃんと即、お相撲。

c0348784_17444907.jpg


着替えたらお散歩ねぇo(*⌒―⌒*)o

c0348784_19171901.jpg


相変わらずのクンクンですが(笑)

c0348784_19171941.jpg


最近階段で玩具遊びをするのがマイブーム。

ちゃんと落ちないで遊ぶんですよね。

不思議です。

c0348784_19171962.jpg


おちり、とんがってるよ。

今日も元気でありがとう(o^∀^o)

明日もいっぱい遊ぼうねo(*⌒―⌒*)o



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-04-24 19:17 | Lotti | Comments(2)

もつ煮

暫く暖かい(熱い位)気温が続きそうなロッティ地方です。

今日は25.7度もあったそう。
すっかり半袖のかぁちゃんです。

この気温差に身体が付いていけるでしょうか。

最近少し疲れ気味のかぁちゃんです。

今日のお留守番、覗いてみたら丁度こっちを見ていました

c0348784_17373365.jpg


気配でも感じたのかしら?

もうすぐGW。

我が家では何処に行こうか?よりも何を作ろうか?と言う話でもちきりです(笑)

キッチンの出入口を人が来たときに見えなくしたいかぁちゃん。

とぉちゃんに何とか考えてとオーダーを出しました。

何が出来るか楽しみですo(*⌒―⌒*)o

姪っ子ちゃん大分お顔がはっきりしてきたみたいです。

まだ、実家に帰っているので当分は会えそうに有りませんが、GW中に会えたら良いなぁと思います。

送られてきた写真が可愛くて思わず微笑んでしまいます。

c0348784_17373485.jpg


もちろん我が家の子も可愛いですよ。

c0348784_19212692.jpg


我が子はこの子ですが、何か?

今まで『もつ』はあまり好きでは無いと言っていたとぉちゃん。

食べさせてみたら食わず嫌いでした(笑)

なので、何年かぶりに作る『もつ煮』
上手く出来るかしら?

明日には美味しく食べれるはず。

とぉちゃん喜ぶかなぁ?

c0348784_19212698.jpg


でも、僕は食べられないんだよね(つд;*)

ロッティには後でお留守番のご褒美にジャーキーあげるからねo(*⌒―⌒*)o



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村


[PR]
by Rotty1123 | 2015-04-23 17:27 | Lotti | Comments(2)

一緒が良いね

暖かい一日でした。

ロッティのお留守番の様子はどうかな?

c0348784_18080839.jpg


散らかしたい放題で、寝てました(笑)

最近はずっと廊下でお留守番です。

マーキング用にトイレシートは置いて行きますが、してあるのは2ヶ所位。

外しても良いのですが、外すとまだ、私達が不安なんです。

トイレも置いてあるのですが、お風呂にしている様です。

ペットボトルは格好の的みたいです(笑)

c0348784_18080900.jpg


帰ったらベタベタ。
一日お留守番頑張ったから好きなだけ良いよ。と甘やかしてしまう私。

c0348784_18080980.jpg


お散歩は?とロッティ。

とぉちゃんが、直ぐに帰って来るから一緒に行こうね。

久しぶりに3人でお散歩に行こうと思ってます。

c0348784_20085870.jpg


とぉちゃんの後を必死で追いかけるロッティ。

大丈夫、帰るところ一緒だから置いていかないよ。

c0348784_20085858.jpg


トリミングしたら洋服大きくなっちゃったね(笑)

夕飯の後はとぉちゃんと遊ぶよ。

c0348784_20085919.jpg


やっぱり今日もとぉちゃんにベッタリなロッティでした。

今日も一日ありがとう(o^∀^o)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村

[PR]
by Rotty1123 | 2015-04-22 17:59 | Lotti | Comments(6)

寝てたのに

夕飯を食べて

就寝中のロッティ。

c0348784_19441568.jpg


ん?

とぉちゃんとかぁちゃん、まだ食べてるな!

c0348784_19441595.jpg


何かちょうだい!щ(゜▽゜щ)

結局かぁちゃん根負けして

c0348784_19441608.jpg


ビスケットあげちゃいました。

食後はちゃんと歯磨きガム。

c0348784_19441688.jpg


なぜか窓際でガム食べるんですよね(笑)

しかし、ワンコの歯って凄いな。
こんな固い物食べるんだもんなぁ。

c0348784_19441668.jpg


今日もお腹いっぱい。
幸せだね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-04-21 19:34 | Lotti | Comments(3)