愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー

<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

やられたい放題

あまりの暑さに何もする気の出ないかぁちゃん。

c0348784_18091330.jpg


部屋の中の気温です。

夕方になっても

c0348784_18091995.jpg


これは参りますね(;^∀^)

そんなことで部屋の中に籠って今日は工作(笑)

以前から耳が垂れていないロッティは良く犬種を訪ねられます。

見て分かる人には分かる様ですが。

そこでかぁちゃん、シュナウザーのワッペンを作ってみました。

c0348784_18202030.jpg


裏はかなり雑ですが(笑)

ピンを入れたので、服に付け替えが出来ます。

ついでにネームも(笑)

ネームは鞄にでも付けようかと思っています。

主人にキーのカバーを買ってきてもらいました。

c0348784_18203654.jpg


こちらもシュナウザー!!

何処までシュナグッツを集めるんだろう。

でも、見ると欲しくなっちゃうんだなぁ。

c0348784_18203753.jpg


かぁちゃんの顔のコロコロローラーで遊ばれているロッティ。

c0348784_18204027.jpg


気持ちいいのか?

やられたい放題だね。

c0348784_19153763.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-05-31 19:15 | ROTTI | Comments(4)

独りドックラン?

今日は朝から快晴。
またまた実家の手伝いです。

この前と同じ作業なのですが、今回は葡萄の種類が違うので作り方も違います。

c0348784_18262284.jpg


今日のはロザリオですね。

富士山も見える畑での作業です。

c0348784_18262505.jpg


c0348784_18264537.jpg

もちろんロッティも付いてきましたよ。

c0348784_18274796.jpg


広々ドックラン!?
(畑だけどね)

c0348784_18281993.jpg


独り占めo(*⌒―⌒*)o

でも、離れません(笑)

帰ってからはお庭でゴロンゴロン。

c0348784_19382714.jpg


今日はいっぱい遊んだからお散歩はいいね。

とぉちゃんもかぁちゃんも暑すぎてクタクタです。

明日はお手伝いには行かないので、家の事しないとね。

c0348784_19382970.jpg


夕飯は、自家製きゅうりと大葉を使ってさっぱりお蕎麦いただきます。

c0348784_19383271.jpg


今日は疲れたね。
ゆっくり休んでね。
ロッティ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-05-30 19:38 | ROTTI | Comments(2)

カミカミ

今日は涼しいねぇ。

ってこれが普通なんだよなぁ。
まだ、5月だし…。

c0348784_13215456.jpg


最近この玩具(ブーメラン)に夢中のロッティ。

ついに、

c0348784_13215752.jpg


ボロボロ(つд;*)

此れじゃあ外に持ち出せない(^_^;)

元気に遊んでくれるのが一番なんだけど、直ぐにボロボロは勘弁してくださいな、ロッティくん。

違うのをまた探そうo(*⌒―⌒*)o
とまた、楽しみを作ってくれているのかな?

c0348784_13215959.jpg


ボロボロになってもまだ真剣にカミカミしてるんです。

『カミカミ楽しい?』

c0348784_13220035.jpg


この歯ですもの。
すぐですよね((((;゜Д゜)))

最近はトイレシートでちゃんとトイレをしてくれているので、かぁちゃん何かを作りたくてもアイデアが浮かばないの。

何か作りたいぞ。

製作好きの血が騒ぐ。

c0348784_13220379.jpg


この子の為なら何でもやりたくなってしまう、アマアマかぁちゃんです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村

[PR]
by Rotty1123 | 2015-05-29 20:30 | ROTTI | Comments(0)

手抜き料理

本日も30度を越えるという暑い日。
この時期は紫外線も多いから嫌よね。

アスファルトの暑さを考えると日中の散歩は厳しいですね。

最近のロッティは甘ったれ炸裂なんです。
一人っ子なのに赤ちゃん帰りしたような(笑)

私達には甘えてくれる事は嬉しいんですけどね。

昨夜も、ベッドに上がってきて

c0348784_12302198.jpg


とぉちゃんにベッタリ。

側に居れば安心するんでしょうね。

梅雨入り前だと言うのにこの暑さは何時まで続くのでしょうか?

c0348784_15115600.jpg


雨の日以外は暑そうです(つд;*)

こんな日にはと言う理由で
またまた買ってしまいました。

c0348784_15115965.jpg


水分補給は大事だからね。

今日はとぉちゃん、帰りが遅いね。

久しぶりにロッティと二人の夕飯だね。

帰ってから一杯呑むとぉちゃん、つまみは豚もつと水菜の炒めと、ほうれん草のごま和え。

メインはハヤシライス。

c0348784_19502926.jpg


また、作りすぎと言われるんだろうな(つд;*)

でも、ほぼ手抜き超簡単料理。

かぁちゃんは少し食べ過ぎました(^_^;)

c0348784_19503115.jpg


今夜はかぁちゃんとじゃれるロッティ。

とぉちゃん早く帰って来ると良いねo(*⌒―⌒*)o



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村

[PR]
by Rotty1123 | 2015-05-28 19:50 | Comments(8)

最近の会話

口を開けば『暑いね』しか出てこないこの頃。
配達に来た宅配便の方とも
『暑いねー!今日は33度だって』
って気温の話しばかり。

『暑い』と聞けば急に暑く感じるという悪循環。
何とかならないものかしら?
どーにもならないってね。

こう暑いとドクダミの花でさえ癒しになります。

c0348784_13574901.jpg


今日からロッティにもタイマーで扇風機が回る様にして来ました。

快適に過ごしているのかしら?
帰ると止まっているので分からないんです。

まだ、5月、エアコンには頼りたくないかぁちゃんです。

皆さんはどうワンちゃん対策しているのかしら?
エアコン入れっぱなしかな?

そろそろ会社はエアコン入れるかな。

c0348784_13303776.jpg


今日もダルダルなロッティ。
とぉちゃんとかぁちゃんばっかり涼しくして、ずるいと聞こえてきそう。

『かぁちゃん、今年は暑いねー!』

って、君、去年の夏しか知らないじゃないのよ。

今日は珍しく?かぁちゃんにベッタリなロッティ。

c0348784_13405207.jpg


気分かな?

とぉちゃんが寝ちゃって相手にしてくれないからかな?

それともいつもの定位置のソファーにかぁちゃんが座ってしまったからかな?

c0348784_13405571.jpg


ソファーの一番角はロッティの定位置です。

空いていればひじ掛けを枕にして良く寝てます(笑)

c0348784_13405654.jpg


基本、絨毯の上で仰向けが多いですが。

c0348784_13405839.jpg


いっぱい眠った後は、玩具や自分のベッドで遊ぶのな。

片付けも出来ると良いのにね、ロッティ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-05-27 19:41 | ROTTI | Comments(2)

とぉちゃんっ子

今日は暑かったですね。

ついに、30度を軽く越える日が続く様です。

仕事で外に出たかぁちゃんはグダグダです。

事務所に戻りシャワー浴びたい

って思ってしまいました。

c0348784_19380838.jpg


とぉちゃんが帰ってきて熱烈に歓迎するロッティ。

毎日こんな感じです。

c0348784_19381218.jpg


朝はとぉちゃんの腕の中で二度寝(笑)

本当にとぉちゃんにベッタリです。

昨夜のロッティはこんな格好でお休みしてましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

c0348784_19381705.jpg


足も手もバタバタ動かして、走っている夢でも見ているのかしら?

今夜は夕食を食べたらとぉちゃんはボウリングだって。

出掛ける前にじゃれるロッティ。

c0348784_19381915.jpg


扉の向こうにはとぉちゃん。

c0348784_19382158.jpg


かぁちゃん開けてと訴えるロッティ。

何処までとぉちゃんっ子何だろうね(*´∇`)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-05-26 19:38 | ROTTI | Comments(2)

地震

いやー、今日の地震ビックリしましたね( ; ゜Д゜)
皆様無事だったでしょうか?

今日はロッティはとぉちゃんとお留守番です。

田舎には近所の繋がりがかなりありまして、○○区の中にさらに○○組っていうものがあります。

我が家今年度は○○組の組長でして…。
平日に行わないとならない事を休みを取ってやっているという訳です。

とぉちゃん休みでも、ロッティはほぼお留守番ですが。

c0348784_14494733.jpg


留守番カメラを見てみたら、珍しく起きてました。

何か気配を感じたのかな?

c0348784_14495059.jpg


紫陽花の花がいよいよ咲き始めました。
これは会社の紫陽花ですが。

我が家のはまだまだです。

もうすぐ梅雨入りを感じますね。

最近は暑いのに、ジメジメしていていまいちサッパリしないお天気続きです。

c0348784_15292397.jpg


この子もダルそうにいつもゴロンゴロンです。

ワンコにはもう暑いよね。

c0348784_15292468.jpg


我が家の朝顔、大分成長してきたのでそろそろ植え替えないと。

グリーンカーテン作成です。

c0348784_15292654.jpg


カエルちゃんも、ちょこちょことお庭に遊びに来ます。

主人がこまめに庭の手入れをしているので居心地良いのかしら?

c0348784_15292854.jpg


ロッティもお手伝い?してるもんねぇ。

c0348784_15293076.jpg


見てるだけ……ぇ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-05-25 18:38 | ROTTI | Comments(4)

双子ちゃん

朝御飯『卵かけご飯』
卵割ったら

c0348784_16145815.jpg


双子ちゃんo(*⌒―⌒*)o

今日は雨の予防だったのですが、降る気配がありません。

c0348784_16145957.jpg


とぉちゃん、遊ばない?

庭に蜂の巣もありました。

c0348784_16150410.jpg


スズメバチでは無いですが、危ないので撤去しました。

何だか暑くて、ラベンダーソフトクリームが食べたくなり急遽お出掛け。

c0348784_16015120.jpg


ラベンダーの香りがたまらないです。

c0348784_16015257.jpg


かぁちゃんに遊ばれてパチリ。

ロッティ見つかりましたか?

近くのドックランに寄ったら、シュナちゃんいました。

c0348784_16015596.jpg


ラスティーくんですって。
可愛い男の子でしたが、お互いにクンクンしか出来なくて一緒に写真撮れませんでした(´・ω・`)

c0348784_19364699.jpg


ロッティの頂戴作戦。
ちょいちょいと手を出すので、ゆっくり食べられません。

ついついあげちゃいます

c0348784_19365019.jpg


明日は用事のあるとぉちゃんはお休みだって。
良かったね。

かぁちゃんは仕事です。

昨日の作業で筋肉痛のかぁちゃん、明日から大丈夫かしら?

頑張ろう。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-05-24 19:37 | ROTTI | Comments(6)

葡萄の房作り

今日はかぁちゃんの実家の手伝い。

もちろん、僕も行くよo(*⌒―⌒*)o

c0348784_20543914.jpg


と言いつつ車の中では寝てしまうのね。

葡萄って長いんです。

c0348784_20544113.jpg


こんなにあるのを

c0348784_20544341.jpg


このくらいにして大きくしていきます。

この後も色々作業は有りますが、今日はこの作業only。

あっ、葡萄の花って見たことありますか?

凄く地味なんですよ。

なので作っている人以外は殆んど見ることはないと思います。

c0348784_20545488.jpg


こんな感じの花です。

c0348784_20545593.jpg


我が家のこちらにも花が咲いていましたよ。

可愛いo(*⌒―⌒*)o

ロッティも畑でくっつき虫。

c0348784_20545727.jpg


自分で日陰を見付けて休みます。

c0348784_20550066.jpg


草の中は冷たくて気持ち良いのかなぁ?

今日は一日中腕を上に上げていたので肩、首がパンパンです。

明日はゆっくり休もう。

ロッティも一日お疲れ様o(*⌒―⌒*)o



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-05-23 20:53 | ROTTI | Comments(6)

環水平アーク

空にうっすらと虹?

c0348784_16424338.jpg


カメラを向けると

c0348784_16424424.jpg


太陽の回りに虹の様なもの。

『環水平アーク』 と言うものらしい。

へぇーっ( ・∀・)始めて見たし、聞いたよ。

良いもの見せてもらったよo(*⌒―⌒*)o

いろんな所でお昼頃見えた見たいですね。

c0348784_17400714.jpg


ロッティにも見せてあげたかったなぁ。
でも、目が痛くて直視できなかったので、スマホで適当にパシャ!

全部入らなかったよ(つд;*)

明日は実家の手伝いに行ってきます。

一日中なのでロッティも一緒に畑仕事に行く?

主人も手伝ってくれるみたい。

明日は少し涼しいと良いなぁ。

c0348784_17401116.jpg


ロッティ、バテないでね(o^・^o)

何をするかはまた明日。
明日ブログ書く元気あるかな?

暑さに負けず頑張って来ます。

今日も夕涼み

c0348784_19491890.jpg


お庭にまで玩具持ってくるの?

c0348784_19491948.jpg


暗くなっても走りますo(*⌒―⌒*)o

元気いっぱいだね。

今週もお留守番ありがとう。
お疲れ様。ロッティ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村

[PR]
by Rotty1123 | 2015-05-22 19:48 | ROTTI | Comments(4)