愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー

<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

スリスリ、スリスリ!!

今日は一日曇り空のロッティ地方です。

最近毎日帰りの遅いとぉちゃんです。

ロッティも毎日楽しみに待っています。

c0348784_16582209.jpg


でへへへっ!!

でも、とぉちゃんは今日も遅い…。
仕事だから仕方ないね。

c0348784_18385398.jpg


そんな顔をしても帰って来ませんよ。

後で桃をあげるので我慢してくださいね。

ロッティの歩伏前進。

c0348784_18385525.jpg


これからの

c0348784_18385667.jpg


何故か最近するんです。

絨毯にスリスリ気持ちいいのかな?

c0348784_18385880.jpg


そして背中もスリスリ。

c0348784_18385978.jpg


スリスリ

c0348784_18390057.jpg


スリスリ(笑)

本当に仰向けが好きな犬ですね(о^∇^о)

c0348784_18390342.jpg


今日もこれだけお残し、とぉちゃん帰ったら一緒に食べる様です。

この位残さないで食べちゃえば良いのにね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-06-30 20:01 | Lotti | Comments(2)

円盤の使用方法論

今日は少しだけ思考を変えて。

今、いっぱい咲いている紫陽花。

c0348784_11031646.jpg


綺麗ですよね。

でももう少しでおしまいです。

c0348784_11031980.jpg


こんなに華やかに見える紫陽花ですが、実は花はとっても小さいんですよ。

華やかに見えるところは実は『ガク』でして

本当の花はピンクの○の所だけ。

c0348784_11162312.jpg


小さいですよね。

さて、6月ももう少しでおしまいです。

7月に入ったら、紫陽花は花を切り落とします。

茶色くなるまで残してから剪定すると、来年は花が咲きませんよ。

あっ、アナベルは冬ごろの剪定でも大丈夫ですよ。

紫陽花の発芽は8月頃なんです。
なので、その後に剪定すると咲かないのです。

一昨年やってしまっていろいろ調べました(笑)

なので、今年は可愛そうでも、早く切り落とします。

今日は朝から暑い位のお天気ですが、夕方まで持つでしょうか?

c0348784_11162516.jpg


朝早くから起きたロッティはトイレを済まして、ソファで、再びお休みタイムです。

流石に4時30分は勘弁だよ。

と、とぉちゃん、嘆いてました。
それでも起きてあげちゃうとぉちゃん、凄いです。

私は起きません。

なので、ロッティが、起こすのはとぉちゃんだけ。

とぉちゃんがいない日は5時頃まで我慢して私を起こします。

とぉちゃん、アマアマだから、何時でも起きちゃうのよ(笑)

c0348784_16162281.jpg


今日も夕方からフリスビーの練習。
でも、かぁちゃん投げるのが下手くそで( ノД`)…
やっぱりこういう事はとぉちゃんじゃ無いと駄目だね。

何故フリスビーかと言うと、ドックランに行くと走らないロッティを走らせる為。

特に誰も居ないとただ、居るだけなので、そんな時の為にフリスビーでも追いかけて貰おうかと。

だって、とぉちゃんとかぁちゃんが交代で必死にダッシュしたってロッティには追い付きませんから(笑)

体力もロッティには勝てません。

c0348784_16162550.jpg


この勝ち誇った顔'`,、('∀`) '`,、

はい、かぁちゃんもロッティを追いかけられる様に頑張りますよ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-06-29 18:20 | Lotti | Comments(4)

僕の練習

朝から、ロッティはとぉちゃんとフリスビーの練習。

c0348784_09572768.jpg


まだ、ジャンプでは取れないんです。

c0348784_09572918.jpg


追いかける事はするのですo(*⌒―⌒*)o

拾って来るんです。

c0348784_17013033.jpg


でも渡すのが苦手( ノД`)…

おやつが無いと渡しません(笑)

今日は少し涼みに小淵沢まで行ってきました。

小淵沢まで行って『インドカレー』

c0348784_17013376.jpg


カレースープにタンドリーチキン

c0348784_17013581.jpg


サラダに、ナンにマトンカレー。

もう、お腹いっぱいですo(*⌒―⌒*)o

おいしかったぁ。

ロッティも少しだけナンのお裾分けを貰いました。

c0348784_17013786.jpg


ちゃんとテーブルのや下で待ってるね。
偉いぞロッティ!!
(親ばかです)

そうそう、昨日かぁちゃんが暇潰しに造っていた物。

ロッティのネーム印。

c0348784_17014048.jpg


消ゴムはんこです。
これで、ロッティのタオルとかにペタペタ。

主人や息子、間違えてたまにロッティのタオル使うんです(笑)

余った半分の消ゴムで

c0348784_17014263.jpg


お髭が整って無い所がロッティらしいでしょ?

c0348784_17014501.jpg


『僕に似てますか?』

帰りにはホームセンターに寄って、古くなったパラソルを変えるのに新しい物を購入。

c0348784_17014638.jpg


帰りは疲れてぐっすりでしたけどね(笑)

今日はいっぱい遊べたね。
また、遊びに行こうねo(*⌒―⌒*)o
c0348784_17014811.jpg


涼しい所に。
とぉちゃんよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-06-28 17:01 | Lotti | Comments(0)

犬じゃらし

ロッティ♪

早く雨が上がると良いね。

c0348784_11231921.jpg


天気の悪い時は寝るに限る。

c0348784_11232439.jpg


とぉちゃんに枕にされても我慢。
偉いねー!!

c0348784_11232555.jpg


骨ガムも食べますよ(*´∇`)

かぁちゃんは暇をもて余しテーブルで何かを作っている模様。
(それは、また今度)

ふと、ロッティに目をやると

c0348784_11232623.jpg


足ながーい!!

ってか、面白い座り方ねヾ(≧∀≦*)ノ〃

c0348784_11232863.jpg


たまには、プリプリのお尻もどうぞp(^-^)q

かぁちゃん今日は100均に行ってきました。

そこで見付けた猫じゃらし。

立派な犬じゃらしに成りました。

c0348784_19035821.jpg


とぉちゃんに遊ばれてます。

c0348784_19040078.jpg


捕まえたー!!

はい、これ、一晩で壊されました(笑)

c0348784_19040138.jpg


たったの一日だったけど楽しかったねo(*⌒―⌒*)o


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-06-27 19:03 | Lotti | Comments(2)

載ったよ(*´∇`)

今日、明日雨のロッティ地方。
思うようにお散歩に行けませんね( ノД`)…

c0348784_13045010.jpg


お家の中ではとぉちゃんに遊んでもらってますがo(*⌒―⌒*)o

この前購入したバリカンのお店にbefore、after写真を送った所、ホームページに載せて頂きました。

c0348784_13045263.jpg


小さいですが。

今日のロッティのおやつ

c0348784_13045569.jpg


ミニトマト(あいこ)家庭菜園です。

最近、甘いトマトを食べているので、少し若いトマト食べなくなっちゃいました(笑)

犬も舌が肥える?

好き嫌いする位なのできっとそうなんでしょうね(*´∇`)

とぉちゃんに遊んで貰ってる間の出来事なのですが、
持ってこい遊びをしてさいます。

とぉちゃん『ロッティ、玩具頂戴』と手を出すのですが、

ロッティは、
『お手』

何故だ?

c0348784_13103950.jpg


思わず吹き出しましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

c0348784_13104375.jpg


『かぁちゃんなんで笑うんだよー!』

僕はしんけんなんだよ!

と訴えてきましたよ。
更に爆笑!!

いつも笑いをありがとう、ロッティ(*´∇`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-06-26 19:46 | Lotti | Comments(4)

食べ物あれこれ

久しぶりの32度!!
平然と言っていますが32度です。

これからもっと暑くなるのに。

c0348784_13370145.jpg


ダラケ犬のロッティです。

あっちいもんね。

今日家庭菜園の収穫。

c0348784_13370473.jpg


きゅうり1本、ミニトマト5個、中玉トマト2個、大玉トマト1個でした。

大玉は皮が固かったので剥いて食べました。

始めて取れた大玉トマト。
うーん、美味しかったぁ。

今年は野菜が上手く出来ないね( ノД`)…

c0348784_13370732.jpg


ユリはこんなに満開なのに。

c0348784_13370917.jpg


ミニバラも元気いっぱいですよ(*´∇`)

今日は暑かったですが、アイスは我慢です。
2日連日贅沢アイスを食べてしまったので。

スイカの残りと、さくらんぼで我慢。

c0348784_18403587.jpg


あっ、桃も冷蔵庫入れっぱなしだったよ。

フルーツパラダイス!!

後、お祖母さんの家からとうもろこしのお裾分け

食べきれない時はバケツに水を張って

c0348784_18403754.jpg


こうやって置くと暫くもちます。

手抜き焼きもろこし。

キッチンペーパーを濡らして巻いて、上からラップ。レンジで5分。

c0348784_18403923.jpg


それから焼くと焼き目付ければ火が入っているのですぐに食べられるo(*⌒―⌒*)o

c0348784_18404114.jpg


これ、今夜のお米変わりね。

今日は食べ物プログになっちゃった(笑)

なので、ロッティも一枚。

c0348784_18404421.jpg


お散歩の後、出張から早く帰ってきたとぉちゃんと一遊びしてましたよo(*⌒―⌒*)o


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-06-25 19:33 | Lotti | Comments(2)
今日はかぁちゃん、午前中にお休みを貰って婦人科検診に行ってきました。

一年に一回位はねー。

でも、

c0348784_14570251.jpg


病院の待ち合いは嫌いです。
機械的な冷たい感じが。

医療に携わっているかぁちゃんはやっぱり個人医院の様なアットホームな雰囲気の方が落ち着きますね。

昨日の話しですが、差し入れでセブンイレブン限定のハーゲンダッツ

c0348784_14570599.jpg


頂きました。

美味しいのよ。凄く美味しいの。
でも、甘すぎて、ブラックコーヒー片手に食べました。

c0348784_14570893.jpg


下から抹茶、小豆、バニラ、きな粉チョコレートでした。

夜にはスイカもo(*⌒―⌒*)o

c0348784_14571272.jpg


昨夜は雷が凄すぎて、窓も締めてエアコンも止めてでとにかく暑かったのよ。

ロッティは外に行きたくて何度も外を覗くんだけど、(( ̄_|
なかなか止まずにお家で我慢して貰いました。

c0348784_14571436.jpg


ねっ?つまらなそうでしょ?

そして今日は半端ない暑さ。
出勤中やはりアイスが恋しくなったかぁちゃん。
今日は自分で買っちゃいました。

c0348784_17544432.jpg


こっちも美味しく頂きましたo(*⌒―⌒*)o
アイス大好き(*´∇`)
夏の代名詞!!

午前中の病院が早く終わったので、午後の出勤前に暑かったですが、簡単にお散歩してきましたよ。

c0348784_14571642.jpg


木陰でも暑かったので、すぐに帰りたかった様ですが。

近くのお宮までは抱っこで、足があっちいからね。
そしてまた帰りも抱っこで(笑)

はい、私が一汗かきました(笑)

また、涼しくなってから行こうねo(*⌒―⌒*)o
帰ってからはお庭でハッスル!!

c0348784_14571890.jpg


やっぱり芝生の上が良いね。
あっちいってならないし。

この時期はもう朝、早くか、夕方かしかお散歩出来ないね( ノД`)…

あっ、こちらは余り関係有りませんが、以前作った消ゴムはんこ。

c0348784_17544699.jpg


普通の消ゴムで作ったもの。
また、暑中見舞いにでも使おうかなぁ。
なんて思っています。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-06-24 19:32 | Lotti | Comments(6)

お散歩中止

カラッと晴れない今日みたいな日はダルダルな一日となるかぁちゃんです。

そんな日でも絶好調の人?もいますが。

c0348784_13492614.jpg


今日も走るよー!!

昨日実家から頂いた桃。
美味しく頂きました。

c0348784_13493034.jpg


ロッティにも少しだけお裾分け

c0348784_13493397.jpg


食べ過ぎは駄目ですからね。

地元に居るんだから固い桃が食べたいかぁちゃんですが、固い桃は出荷に回るのでまぁ食べられません。

時々有りますがね。

最近のロッティの車の乗り方。
いつもじゃ有りませんが、時々、甘えた乗りかたを、してきます。

いつもは

c0348784_14333433.jpg


このくらいの甘ったれ(*´∇`)

かぁちゃんの方においでと言うと

c0348784_14175575.jpg


この有り様。

どうなっているかというと、頭から肩とヘッドレストの間に入って来るのです(笑)

まるでネックピローみたいになっているのです。

こうなると、信号待ちまでこの体制で我慢です。

運転している時にはしませんが。
冬は温かくて良いのですが、夏場は暑い( ノД`)…

移動時間が長かったり、寂しくなるとこんな行動をとる様です。

運転手のとぉちゃんは見て爆笑ヾ(≧∀≦*)ノ〃

だからかぁちゃんは言ってやります。

『お金が無くて首が回らん』と(笑)

お休みの日しかゆっくり遊んであげられないからこうなるのかしら?

いやいや、ロッティが、特殊なんだ。

c0348784_14333770.jpg


あちらこちらで紫陽花も満開で楽しませてくれるこの頃ですが、

雷と雹だけはご勘弁…。
小さい氷の塊が、当たると痛いのよ( ノД`)…
折角実った果物が、駄目になっちゃうじゃないの。

c0348784_14375879.jpg


いい天気になぁれ。

と思っていたら仕事が終わる頃に

c0348784_18151908.jpg


ワイパーが限界です。
今日はお散歩中止だね。

c0348784_18152208.jpg


残念だけど。

c0348784_14380128.jpg


とぉちゃん、今日も遅いの?

うん、日付が変わる前には帰って来るよ。

かぁちゃんといっぱい遊ぼうね(*´∇`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-06-23 18:21 | Lotti | Comments(6)

いよいよシーズン

久しぶりに朝から暑い一日でした。

会社の昼休み1時間有るのですが、その間に跳ね出しの桃(出荷出来ない)、実家に貰いに行ってきました。

c0348784_14041548.jpg


今回は数も少ないので、主人の両親にお裾分けしておしまいです。

今回はジャムにも出来ないな…。

c0348784_14041837.jpg


ミニトマトも徐々に赤くなってきました。
ロッティのトマトバーも近い?

c0348784_14042061.jpg


朝からラブラブの二人053.gif

c0348784_14042214.jpg


しっかり『ひっつき虫』ヾ(≧∀≦*)ノ〃

今日は帰りの遅いとぉちゃん。
だから朝、遊んであげるんだって001.gif

c0348784_19375779.jpg


夕飯の後は疲れてお休みのロッティ。

今日も一日お留守番ありがとうo(*⌒―⌒*)o




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by Rotty1123 | 2015-06-22 19:37 | Lotti | Comments(7)

やっと晴れた

雨の日の日曜日057.gif

10時頃から降りだしました。

c0348784_10364351.jpg


雨が降る前にお外で遊ぼうね(*´∇`)

と、言っている間に降りだしました。

c0348784_10364578.jpg


お家でお昼寝?

寝るに限る。

ロッティの奥に置いてあるペットボトルは、以前とぉちゃんに作ってもらったウエスタン扉(バッタン扉)を開けたままにしたい時の為に置いて有ります。

昨日の夕方、かぁちゃんの車のバッテリーがそろそろ駄目なので、買いに行ってきました。

車に詳しいとぉちゃんが店内に。
その間、ロッティと外で待ちます。

(抱っこでも店内は駄目だって。食べ物屋じゃ無いから良いのにねぇ。もっとペットに優しいお店が増えて欲しいものです)

⬆そんな願いも込めて敢えて店名出します。
中にはワンちゃん抱っこなら良いですよってお店も有りますから。

c0348784_10364771.jpg


お店の回りをぐるぐるお散歩。

c0348784_10365096.jpg


タイヤも変えなきゃだし、ワイパーもそろそろだし。

なんで、駄目になるときは一緒なんだろう。

時間差で、徐々に変えて行きます。

最終的には車体…。

あー、考えたくない…( ノД`)…

我が家の紫陽花、心なしか053.gifハート形

c0348784_10365345.jpg


何か良いことあるかしら?

と、前向きになってみる。

c0348784_10365504.jpg


今日はお外で遊べないの?

と、少しだけ不満そうなロッティです。

ハンバーガー食べますか?

うん。

c0348784_10365651.jpg


パクリ‼
(玩具です。)

この後、キュッキュッして遊んだ後、ブンブン振り回していましたよ(^_^;)

15時頃には雨が上がり058.gif涼しい内に庭の植木の剪定作業。

やっと出来たよ。

これで暫く安心ね。

c0348784_17383384.jpg


やっと外に出られたロッティもはしゃいでますo(*⌒―⌒*)o

良かったねロッティ060.gif

今夜は組長会議、早く夕飯作らないと…。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-06-21 17:39 | Lotti | Comments(2)