「ほっ」と。キャンペーン

愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2015年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ルル、sale!?

早いもので8月も今日で終わりですね。

秋の爽やかな風に変わって来ましたね。

今年は少し早いような。

c0348784_15424522.jpg


昨日、お二人さん詰まらなそうにしているもので、夕方涼しくなってからお散歩に行ってきました。

ルルは少しだけ歩かせました。

c0348784_15424746.jpg


後はカート。

写真を撮った場所が悪かったですね(笑)

c0348784_15424819.jpg


はい、

『ルル、580円!!』

こんな叩き売りのような値段がヾ(≧∀≦*)ノ〃

近くのホームセンターまで歩いて行ってきました。

片道1.5キロ

ロッティには調度良い距離でしょ?

久しぶりのお留守番良い子にしてるかなぁと留守番カメラを覗いて見ると。

c0348784_15424957.jpg


ロッティくん!!

あなた、お留守番のお仕事中ですよ(笑)

凄い格好で寝てます。

二階にお兄ちゃんが居るから安心しているのかな?

今日のおやつはこれ、

c0348784_15425059.jpg


頂いちゃいましたo(*⌒―⌒*)o

甘酸っぱくて美味しかったぁ(*´∇`)

アイスって暑くても寒くても食べたくなるから不思議。

素麺は寒いと食べたくないのになぁ。

寒いと煮麺にはしますが。

今夜は少し涼しいから温かい素麺にしようかな。

いっぱい余っているし。

余った素麺の活用法誰かHELP!!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by Rotty1123 | 2015-08-31 19:54 | Lotti & Lulu | Comments(2)

早起き兄妹

我が家のL&L 元気いっぱいです。

朝の5時からとぉちゃんを起こした様です。

かぁちゃんは知らずに寝てました(笑)

c0348784_14535177.jpg


今日はかぁちゃんのお婆さんの3周忌&お祖父さんの27周忌。


朝の防災訓練を済ませ法要に行ってきました。

訓練でもエリアメール届くんですね。

c0348784_15020512.jpg


お昼は皆でお寿司屋さん。

昼間から贅沢し過ぎてお腹がはち切れそう(*´∇`)

c0348784_14535277.jpg


食べることに一生懸命で写真これしか取ってなかったです。

生前、何かにつけて食べろ食べろと言っていたお婆さんだったので、

皆が美味しく食べてくれているのを見たら喜んでくれているかな?

向こうでも美味しいもの沢山食べているかな?
お祖父さんとまた会えたかな?

なんて考えていたら何だか勝手に泣けてきたかぁちゃんです。

最近のルル、遊ぶのが楽しくてロッティにしつこくするものですから

c0348784_15020860.jpg


時々ロッティ助けを求めます。

『ルルがしつこいんですけど』

って言っている様に見えませんか?

c0348784_15020916.jpg


でも、なんだかんだで遊んでるんですよねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_15021122.jpg


じゃれていてもまだ、ロッティには勝てないね(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-08-30 19:41 | Lotti & Lulu | Comments(2)

室内ドックラン!?

今日は朝から雨降りのロッティ地方。

とぉちゃんはボウリングのアマチュア大会みたいで、朝からお出かけ。

夜まで帰りません。

たまにはのーんびりしたお休みをと思いましたが、まだ夏休みのお兄ちゃんが居るんでした(^_^;)

ただ、ただL&Lが遊んでいるのを眺めているのも幸せです。

c0348784_11264721.jpg


家の中がドックラン状態(笑)

明日はかぁちゃんの家の法事があるので買い物には行かないと。

雨だと出掛けるのが億劫よね。

防災訓練もあるしで、明日はバタバタです。

c0348784_11264868.jpg


最近は仲良く二犬で並んでお座りをするようになりました。

もう、すっかり慣れた様子。

昨夜もお風呂を済ませ寝室に行く二犬並んでベッドの上。

c0348784_11265025.jpg


この冷たいシートがロッティのお気に入りでいつも登って来るのを真似して、ルルも遂に自分で登れる様になりました。

お疲れなのかそのまま

c0348784_11265141.jpg


暫くそのままにしておいたのですが、心配なのでルルはゲージに。

登れるけど降りられないルル。

トイレが困りますから(笑)

明日はお兄ちゃんとお留守番宜しくね。

夕方にはすっかり雨も上がったので

c0348784_20425958.jpg


ルルもリードに慣らせる為に少しだけ歩きました。

でも、すぐに抱っこでしたが(笑)

少しずつ慣れようねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_11265335.jpg


二人仲良く並んでo(*⌒―⌒*)o




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-08-29 20:42 | Lotti & Lulu | Comments(2)

渡さない!!

今日も暑い日になったロッティ地方。

室内なら耐えられますが、外はあっちぃ(^_^;)

c0348784_12395436.jpg


我が家の犬くん達

朝から絶好調です。

楽しいのか、起きている時はいつも側にいますo(*⌒―⌒*)o

昨夜のロッティは少しPだったので、手作りご飯でした。

って言ってもマッシュポテトに犬用の缶詰を混ぜただけの簡単ご飯。

画像忘れました(。´Д⊂)

じゃがいもは下痢に良いみたいです。

ルルは食欲全快です。

c0348784_12395662.jpg


骨ガムが欲しくて真剣です。

c0348784_12395711.jpg


食べたら寝るんですけどね(笑)

c0348784_12395953.jpg


寝ている時はロッティはちょっかいを出しません。
(私達には出しますよ)

ルルが寝ると甘えに来るロッティ。

やっぱり可愛いo(*⌒―⌒*)o

以前『バラバラ殺熊事件』
の熊のぬいぐるみ。

c0348784_19190803.jpg


↑↑↑これね。

汚いので買い直してあげたいけど何処にも無いのです。
誰か見掛けたら教えてください。

これが、ロッティの一番のお気に入りです。

c0348784_19191059.jpg


ルルに取られるとこれだけは必死に取り返します。

他の玩具は貸してあげるのに…(^_^;)
c0348784_19191279.jpg


必死の形相(笑)

大事な物は守るのは人間も、ワンコも同じなのねo(*⌒―⌒*)o


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by Rotty1123 | 2015-08-28 19:18 | Lotti & Lulu | Comments(6)

お構いなし

今日は暑い日になりましたね

お兄ちゃん急遽書類が必要になって東京に持ちに行っております。

今夜には帰って来るのですが。

昨夜、お兄ちゃんお茶碗洗ってくれたんですよ。

赤い雨を心配ヾ(≧∀≦*)ノ〃

かぁちゃん、少しだけ楽をさせて頂きました。

c0348784_14362897.jpg


かぁちゃん、歯みがきガムください。
とロッティ。

あたしもとルル。

c0348784_14362988.jpg


本当の兄妹みたいに同じ仕草をします。

c0348784_14525115.jpg


二人で

頂戴!!

c0348784_14363107.jpg


とぉちゃんの頭の上だろうと遊ぶ犬達。

とぉちゃん寝てられなくて起きました(笑)

c0348784_14363233.jpg


こちらはコストコのビーフラザニア。

パッケージは

c0348784_14451202.jpg


初めて買ったけど美味しかったぁ。

お勧めですo(*⌒―⌒*)o

1㎏×2個でした。
で、1700円位だっなかな?

勿論小分けにし直して冷凍です。

とぉちゃんも兄ちゃんもパクパク食べてましたよ。

タバスコたーっぷりかけて頂きましたよ。

c0348784_14525246.jpg


最近のルル、仕事に行くことが分かってきたのか出掛ける前に甘えて来ます。

可愛いんだけど、出掛ける前に顔中舐めるのはやめてね(*´∇`)

c0348784_14525465.jpg


ロッティはもう分かっているのでちゃんと寂しいお顔をするんですけど。

こんな顔をされると
仕事に行きたくない

そんな葛藤をしながらの出勤です。

今週も後少し。

頑張ろうo(*⌒―⌒*)o





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-08-27 20:22 | Lotti & Lulu | Comments(4)

車に新アイテム!

台風一過で暑い地域も有るかと思います。

こちらも午前中は肌寒かったのですが午後から凄く暑くなりました。

気温の変化に体調も崩れがちでしょうが、皆さん頑張りましょうねo(*⌒―⌒*)o

小中高校は夏休みも終わりでしょうか?

社会人の方は遅い夏休みの方もいる様ですね。

我が家のお兄ちゃんも残り少ない夏休みをぐうたら過ごしていますよ(笑)


最近妙に仲良くなった2頭。

帰宅すると2頭共に大喜びするのに…。

親離れ?

c0348784_11350939.jpg


遊ぶのが楽しくて呼んでも来ない時があります。

ご飯の時はしっかり来ます(笑)

ちょっと寂しいかぁちゃんです。

最近は同じ様な写真しか撮れない(。´Д⊂)

c0348784_18222093.jpg


ルルの歯の確認をしようとしましたが遊んでいると思った様でじゃれついて来ます。

後ろのロッティのつまらなそうな顔。

c0348784_18222292.jpg


でも話しかけてるとこんなに穏やかな表情も見せてくれます。

c0348784_18222401.jpg


遊び疲れたルルは何処でも寝ます。

そんな我が家ですが楽しくやってますよ。

c0348784_18222588.jpg


遂にかぁちゃんの車には水飲みを取り付けられる様にしました。

これ、取り外し可能ですよ。

これで長い道程もトイレ休憩の心配のみになりました。

真似していいよー!!

c0348784_18224339.jpg


今夜も元気に二人でお相撲遊びo(*⌒―⌒*)o




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-08-26 18:21 | Lotti & Lulu | Comments(4)

仲良く並んで

朝から雨降りのロッティ地方。
九州地方の皆さんは被害等大丈夫でしょうか?
今回は結構大きい台風みたいですね。
皆様お気をつけくださいね。

我が家のルルですが、

c0348784_13335444.jpg


ブログ犬友達のブログに茄子が載っていて、それから後ろ姿、茄子に見えます(笑)

c0348784_13401717.jpg



似てませんか?

とぉちゃんに遊ばれました。

c0348784_13335779.jpg


収穫されましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

c0348784_13335871.jpg


こちらはルルと遊びすぎて疲れたロッティ。

最近お相撲遊びが出来る様になったんだよねo(*⌒―⌒*)o

楽しいみたいで、我が家のリビング、常にグラウンド状態。

バタバタと凄い速さで走り回っている2頭。

c0348784_13340011.jpg


でも、ソファーの上が良いみたいです。

L&Lに占領されてます(^_^;)

仲良くしてくれるのは嬉しいけど、私達の食事の時間は静かにしてくださいね。

c0348784_13340179.jpg


かぁちゃん
何かおやつくださいとロッティがそーっと来るんです。

前は堂々と来たのですが、ルルに見つかると取り分半分になるからね(笑)

c0348784_13340306.jpg


ほら、舌舐めずりまでして食いしん坊のルルです。

c0348784_13340531.jpg


ルルの方が堂々と催促。

でも、まだお座りしか出来ないルル。
あっ、ご飯の時だけはハウス出来ます(笑)

お手も、待てもまだまだです。

少しずつ覚えようね。

c0348784_13340671.jpg


かぁちゃんがゴハンを作っていると2頭で並んでテレビ見てましたo(*⌒―⌒*)o

世界陸上面白いかな?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-08-25 19:23 | Lotti & Lulu | Comments(8)

一張羅

今日からL&Lのお留守番というお仕事がスタートしました。
ロッティは自由ですが、ルルはまだゲージです。

ルルはゲージの中ではちゃんとトイレが出来るのに出ると失敗なんですよね(。´Д⊂)

成功率20%

90%以上にならない限りゲージでのお留守番です。

c0348784_11385867.jpg


まだ中ですか?

とぉちゃんに甘えたって変わりませんよ。

c0348784_11390032.jpg


写真ブレブレですが、大分仲良しになってきたんですよ。

案外で早く仲良しになれて良かったです。

c0348784_11390252.jpg


絡んで遊ぶ事もはじめました。

昨日少しだけお出掛けして来ました。

外食出来るか試して来ました。

外で食べられる近所のお蕎麦屋さん。

c0348784_11390455.jpg


リードを短くしておけばルルも待って居られる様です。

c0348784_11390544.jpg


ロッティはいつも通り良い子に待ってました。

一つ心配なのはロッティは絶対に吠えないのですが、ルルは他の子(犬)に吠えちゃうんです。

これの止めさせ方、難しいですね。


流石に遊び疲れたのか、スリングの中でも

c0348784_11390734.jpg


眠そうです。

かぁちゃんの持っている袋の中身?

ルルのお散歩デビューに備えて小さい服を一枚だけ。

すぐに大きくなっちゃうので沢山は買いません。

それはまた今度御披露目出来るかな?

ロッティのお下がりばかりじゃ可哀想だからねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_11390925.jpg


女の子なのに青い服は嫌ですよ。

暫くはこれと今回買った二枚で着て貰いますよ。

ルルの一張羅です(笑)

c0348784_11391052.jpg


車内ではロッティの隙間から顔を出そうとするんですね。

やっぱり真似っこのルルです。

しっかり遊んだ後は二犬で同じ格好で寝てます(笑)


c0348784_18283470.jpg


c0348784_18283665.jpg


しっかりにぃにをして疲れたかな?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-08-24 18:28 | Lotti & Lulu | Comments(6)
わんちゃん友達の
トイプードルの『lovelypoodle』さんと『白シュナALUBA』さんからバトンが回ってきたので

お付き合いくださいo(*⌒―⌒*)o

『ワンコの輪を繋げよう』と言うバトンの様です。

1.愛犬の種類と名前の由来は?
ミニチュアシュナウザー(ホワイト)
Lotti(ロッティ) ドイツ語で『自由な者』と言う意味。
自由にのびのびと生活して欲しいと言う意味を込めて。

ミニチュアシュナウザー(ソルペ)
Lulu(ルル) ドイツ語で『大切・平和』の意味。
ロッティが自由なので単純に平和をチョイス。

2.性別と年齢は?
Lotti 1歳7カ月 男の子
Lulu 0歳3カ月 女の子

3.おうちでの呼び方はそのまま?
Lotti⇒ロッティ・ロロ・ロッくん・ロッたん
Lulu⇒ルル・ルルたん・お転婆娘

4.あなたにとって愛犬は何代目?
柴犬
ミックス
ダックスフント
アメコ
の後(ダブりも有ります)なので5・6代目。

5.愛犬の特技は?
Lotti⇒引き戸を開けて自由に出入りする。
Lulu⇒まだ無いなぁ。
網戸の潜り戸を通れる様になったのと階段は降りれないけど登れます。

6.愛犬の弱点は?
Lotti⇒頭の天辺ナデナデで寝ます。
毛が軟らかすぎて毛玉が出来やすい。
Lulu⇒まだ無いです。
怖いもの知らずのお転婆娘。

7.愛犬と何処にでも出かけられるとしたら何処に行きたいですか?
ペットと入れないレストランとか、何処にでも連れて行きたい。

8.一番可愛い写真を貼り付けてください。

Lotti
c0348784_10283722.jpg


Lulu
c0348784_10283979.jpg


L&L
c0348784_10284123.jpg


9.もう1頭飼うならどんな犬?
『犬以外でもOK』
今はやっぱりシュナウザー!!
でも、グレードデンみたいな大型犬も一回飼ってみたい。

10.メインであげてるご飯は?
サイエンスダイエットPROにトッピング。
(災害等何かあっても近くで手に入る物をの考えで。)

11.お気に入りのおやつは?
ササミやジャーキー。
基本的におやつなら何でも食べます。

12.愛犬にこっそり人間の食べ物をあげたりしますか?
駄目なのは知っていますがついつい(笑)

13.愛犬バカ度は何%?
MAX%

14.愛犬に買ってあげたい物は?
伸び伸び走れる大きいお庭付きの犬仕様の家。別荘でも良いなぁ。

15.このバトンを2名の方に繋いでください。

悩みましたが、
『ホワイトシュナウザーとシングル犬好き女社長のライフスタイル』のC.Jママさん

『ミニシュナきのこと酒飲みあすこん』のきのこママさん

にバトンを繋げます。


もちろんスルーもOKです!


[PR]
by Rotty1123 | 2015-08-23 19:00 | Comments(6)

自宅トリム

朝6時、涼しい時間にロッティのトリム、スタートです。

c0348784_08244154.jpg


今日は二人がかりでカットしたので、写真はこれしかありません(笑)

毛の柔らかいロッティはすぐに絡まってしまって、スリッカー嫌いですぐに逃げてしまうので毛玉が取りきれずあちこちに。

なので今回は足の毛玉カットです。

大分取れたけど、不恰好なので、時間をまた見ながら調整していこうと思います。

c0348784_08244326.jpg


朝イチにカットする予定だったので夜の内にお風呂に入ったロッティ。

お風呂上がりは情けない顔です。

でもこの後スイッチが入り、部屋中走りまくりです。

ルルも少しだけ透きました。
重い毛が少しだけ軽く鳴りましたよ。

まだ子犬でトリムは困るって言われてしまったので、気になる所だけ、かぁちゃんが透きバサミでチョキチョキすることに。

少しだけモサモサ取れたかな?

後少ししたらバリカンだよ。
ルル(o^∀^o)

c0348784_11094875.jpg


本当に少しだけだったのでまるで代わり映えのないルル。

ロッティも足だけなので全く変わりません(笑)

c0348784_11095009.jpg


もう少しとぉちゃんもかぁちゃんも上手くなると良いのにね(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-08-23 18:47 | Lotti & Lulu | Comments(4)