愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー

<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

抜けかえ始まりました

本日も朝から気持ちの良い天気。

こんな日は休んでゆっくり2頭と過ごしたいのですが、そうは問屋が卸さない様で、元気に出勤してますよ(o^∀^o)

最近のお二犬様。

遊ぶのが楽しい様で、階段でまでこんな様子。

c0348784_14041828.jpg


危ないので止めて欲しいのですが、叱ってもなかなか止めず。

c0348784_14041993.jpg


で、この笑顔(^-^)

c0348784_14042197.jpg


駄目の意味分かってる?

心配していたルルの留守番トイレ、たまたまが続いていただけみたいです。

昨日と、今日はシートにしてありました。

しかも重たい位(笑)

ホッとしましたよ。

c0348784_14042293.jpg


勿論庭でもちゃんとします。

(ご飯中の方ごめんなさい)

ルルの前歯が2本抜けました。

でも歯が見付からないので、食べちゃっているかな?

ロッティは全て吐き出したのでほぼ拾って取って有るのですが、ルルのは一本も見付からずです。

せめて一本でも、2本でもかぁちゃんに保管させてね。

ロッティのもちゃんと取って有るよ。

さぁて、暗くなっちゃったけど少しお散歩に行きますか?

明日は雨で行けないかもしれないからね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-09-30 18:15 | Lotti & Lulu | Comments(6)

お詫びと、昨日の事。

今日も暑くなったロッティ地方。

今日もバタバタの一日でしたよ。

最近のかぁちゃん、いろいろがいっぱい一杯で、皆さんのブログ読み逃げばかりでごめんなさい。

ちゃんと読んではいるんですよ。

落ち着いたらゆっくり訪問させて頂きますね。

ごめんなさいm(_ _)m


昨夜のsuper moon 見ましたか?

c0348784_17010410.jpg


こんな感じ。

スマホで撮影したら

c0348784_17010580.jpg


月見団子になっちゃいました(。´Д⊂)

これにすすきでも被せれば完璧!?

でも、とても綺麗でしたo(*⌒―⌒*)o

週末に、かぁちゃん、迷子札を手作りしました。

c0348784_17010654.jpg


ちょっと空気が入ってしまって失敗ですが、あれこれ作ってみようと思いますよ003.gif

ご希望が有ればー!!

なんて言えるような出来栄えでは有りませんが。

c0348784_17372833.jpg


毎日プロレスリングの我が家のリビング(笑)

二頭とも元気に過ごしていますよo(*⌒―⌒*)o

元気過ぎて時々心配ですが008.gif

福山雅治さんの結婚発表があってから一夜。

お客さんの中にはショックで仕事にならない人もいるみたいです。

早退した人、休んだ人様々な様ですが、そう考えるたま福山雅治さんは偉大なのですね(o^∀^o)

私も好きですよ\(^_^)(^_^)/

c0348784_17373020.jpg


僕は分からないよー。

とぉちゃんのファンです。

c0348784_19150959.jpg


あたちも分からないなぁ。


そんな二頭ですが、今夜もかぁちゃんは癒しをもらってますo(*⌒―⌒*)o

かぁちゃんが一番幸せかもねo(*⌒―⌒*)o



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-09-29 19:12 | Comments(4)

留守番トイレ

今日は暑い位のロッティ地方。

新しい週が始まり気分も一新(*´∇`)

今週も頑張りましょうねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_14175292.jpg


今朝もロッティくん朝から甘ったれやってます。

今週からとぉちゃんの出勤時間が少し遅くなり、私の方が先に出る事になります。

所謂、サマータイムってものでした。

c0348784_14175307.jpg


ルルは離れた所で一人遊びをしてましたよ。

流石に月末だけあって忙しかったです。

c0348784_19313787.jpg


とぉちゃん今日も遅い?

夕飯を食べた後は遊びたくてウズウズ。

c0348784_19313898.jpg


自由犬のルルはこてんと寝ちゃいました。

最近、ルルが留守番中にトイレをしなくなりました。

帰ってきたら直ぐに外へ開放するので問題は無いのですが、膀胱炎にでもならないと良いけど。

少し心配のかぁちゃんです。

多少トイレを失敗しても元気でいてくれるのが一番なんだけどなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-09-28 19:31 | Lotti & Lulu | Comments(4)

邪魔だよー。

本日カーペット仕上がりました(*´∇`)

2頭はまたまた外で遊んでいて貰いました。

c0348784_14003062.jpg


座敷でPC作業をしているとぉちゃんの邪魔をしてみたり

c0348784_14003198.jpg


後ろでじゃれてみたり

c0348784_14003339.jpg


これじゃ仕事になりませんね(笑)

昨日のケーキ、断面載せるのを忘れてました。

特製ショートケーキ

c0348784_14003492.jpg


レモンタルト

c0348784_14003513.jpg


栗のタルト

c0348784_14003661.jpg


どれも美味しくペロリと頂いちゃいました。

結局とぉちゃんの誕生日は自宅で簡単な料理で済ましてしまいましたよ。

c0348784_14003829.jpg


サラダとパエリアとステーキ!!

ステーキ皿を買ったので使ってみたかっただけなんですけどね。

皿の割にお肉が小さかったかな?

最後まで温かく食べられるのが、やはり魅力です。

c0348784_14004218.jpg


僕にも御裾分けをください

c0348784_14004333.jpg


あたちも、あたちも

と来ましたが、今回はジャーキーで我慢をして貰いましたよ。

ルルはまだまだビスケット。

二人とも今度はケーキ食べようね(*´∇`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-09-27 18:34 | Lotti & Lulu | Comments(4)

仕上がらず(。´Д⊂)

今日も仕事に出掛けたとぉちゃん。

c0348784_13484654.jpg


行ってらっしゃい!!

かぁちゃんは朝からホームセンターへ行ってきました。

この前のカーペットの続きをしなければ。

c0348784_13484701.jpg


順調に進む作業。

しかーし。

最後の家具が重くて一人では動かせず

c0348784_13484918.jpg


途中で断念。

やっぱりとぉちゃんに手伝って貰おう(*´∇`)

かぁちゃんが作業をしていて相手にして貰えない二頭は

c0348784_13485081.jpg


c0348784_13485272.jpg


それぞれお休みしています。

全く関係は有りませんが今日はとぉちゃんの誕生日。

ハピバですね。

ただ、帰りの時間が分からないのでお祝いは後日になりそうです。

気持ちだけケーキは買いました。

でも、ホールじゃないよ。

食べきれないからね。

c0348784_16524307.jpg


上の二つが特製ショートケーキ。
真ん中が栗のタルト。
下がレモンタルト。

2つづつ食べれるかな?

かぁちゃん目移りしちゃってついつい…。

この辺りでは有名なタルト屋さんのケーキなんです。

c0348784_16524595.jpg


とぉちゃん早く帰って来ると良いね。

c0348784_16524606.jpg


あたちも遊びたいですよ。

では果報は寝て待て。

c0348784_16524830.jpg


はい、あたち、何処でも寝ますよー。

気が付いたら庭で寝てました(^_^;)

自由だねーo(*⌒―⌒*)o


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-09-26 19:22 | Lotti & Lulu | Comments(0)

温度差

朝から雨のロッティ地方。

今日もお散歩お休みだね。

今週は短かったですね(*´∇`)

SWの疲れも抜けきらないまま終わってしまいました。

とぉちゃんは後、一日仕事だって。

c0348784_13431518.jpg


朝のお見送り。

『とぉちゃん行ってらっしゃい』

温度差が凄い。

出掛けた後、ロッティは

c0348784_13431608.jpg


暫く見送っているのですが、

ルルは

c0348784_13431895.jpg


早速水を飲む…。

流石に神経図太いかも(笑)

そりゃあ、とぉちゃん。

まだロッティの方が可愛く感じるって言うわな(*´∇`)

ルルも勿論可愛いですよ(o^∀^o)


今日のお昼のデザートに

知り合いから教えて貰ったこれを食べました。

c0348784_13431922.jpg


感想は…。

リピはしません。

で、終わらせてください。

好きな人は好きなんだと思いますよo(*⌒―⌒*)o

興味のある方は試してみてくださいね。

流石にSW明け。
二日間鬼のように忙しかったです。

とぉちゃんは今日も遅い帰りの様です。

c0348784_18294209.jpg


スッカリ甘ったれロッティです。

c0348784_18294386.jpg


お外に出られないストレスかプロレスごっこいつも以上に激しいです。

お願いだから階段では危ないから止めてね。

c0348784_18294566.jpg


遊んだ後はおやつの催促。

明日はお休みのかぁちゃん。

家の中を片付けたり冬支度をそろそろしておかないとね。
衣替え面倒だなぁ…。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-09-25 19:21 | Lotti & Lulu | Comments(2)

争奪戦

ピーカン天気から一転ポツポツ雨模様になってしまったロッティ地方。

今日は静かにお留守番です。

とぉちゃんの居ない朝は5時頃に起こされスタートです。

ロッティは心配なのか良く玄関に向かいます。

c0348784_13034024.jpg


とぉちゃん帰って来ないね。

いつもとぉちゃんに押し付けている玩具。

今朝はそれを争奪戦。

c0348784_13034164.jpg


取ったり取り返したり。

どうしてルルはにぃにの持っている物を欲しがるのかしら?

c0348784_13034335.jpg


勝者、ロッティ!!

c0348784_13034407.jpg


にぃににはまだ勝てないみたいね(笑)

c0348784_18303181.jpg


ガムを食べているにぃにに遊びたくて乗っかって怒られる。

懲りないルルです。

今夜は遅いけどとぉちゃん帰って来るからね。

帰りを首を長ーくして待っているロッティ。
ルルも寂しいかな?

まだわからないかな?

明日もう一日お留守番お願いしますね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-09-24 18:30 | Lotti & Lulu | Comments(6)

連休最終日

連休最終日、ロッティ地方、今日も良い天気です。

2頭には外に出ていてもらってます。

c0348784_11444216.jpg

かぁちゃんは作業しますよ。

古くなってきた家。

リビングの床がお日さまで焼けてしまってどうにかしたいのと、二頭がリビングで、走り回るので滑り防止に。

c0348784_11230636.jpg


汚れても洗える様にタイルマットにしましたよ。

当初2色を予定していましたが、急遽3色に変更。

今日は半分敷きました。

残りの半分はいつになるかな?

半分で力尽来て買いに行くのが嫌になってしまったかぁちゃんです。

勿論角はとぉちゃんにして貰いました。

カッティングしないと入らないですからね。

午後からとぉちゃんは出張で出掛けてしまうので午前中に出来るだけ作業しましたよ。

c0348784_11444491.jpg


昨日までたっぷり遊んだので今日はロッティはお風呂です。

自分でタオルで拭くんだよね。

殆どマットで拭いてますが(^_^;)

出掛ける前にシャワーに入ったとぉちゃんに序でに洗われた様です。

すっきりさっぱり

c0348784_15360949.jpg


今夜は良く眠れるね。

かぁちゃんは実家にお土産を渡しに行きつつお墓参りへ。

c0348784_15421711.jpg


おばあちゃんの好きだった無花果もたわわに実ってました。

甘くて美味しいよね(*´∇`)

でも、池上なのでなかなか取れません(。´Д⊂)

c0348784_15422153.jpg


次に来たときには取れるかな。

c0348784_15422366.jpg


もう終わりの朝顔もいっぱいでしたよo(*⌒―⌒*)o

c0348784_17270179.jpg


実家から貰ってきたぶどう達。

左から
シャインマスカット
早稲甲斐路
ロザリオビアンコ

の3種類。

主人に味をみるようにだって。

一番美味しい時期に一番終わりの葡萄なら美味しいに決まってるじゃんって言ってやりました。

今年は味は美味しいのにロザリオはほぼ全滅(。´Д⊂)

難しいですね。

出荷出来ないのでワインに売りました。

暑さと長雨が悪さをしましたね。

来年は上手く行きますように。

c0348784_17270213.jpg


夕方には涼しくなったのでお庭で夕涼み中の二頭。

c0348784_17270461.jpg


明日からお留守番宜しくね(*´∇`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-09-23 17:26 | Lotti & Lulu | Comments(4)
今回の連休は晴れで済みそうですね(*´∇`)

今日は早起きしてお出掛けです。

目的は浜松に鰻!!

この間からテレビで見てしまったら食べたくてヾ(≧∀≦*)ノ〃

c0348784_17394095.jpg


海を見ながらのドライブ。

海無し県のかぁちゃんなので新鮮ですね。

途中、休憩を取りながら

c0348784_20095038.jpg


目的地に到着!!

『うなぎ湖畔食房 舘山寺園』さんへ。

c0348784_20095121.jpg


ルルは他の犬を見るとギャンギャンしちゃうので、抱っこで落ち着かせて見ました。

多少ギャンギャン吠えますが、フリーにしておくよりは良かったかな。

お目当ての鰻!!

c0348784_20095309.jpg


焼きたてふわふわで美味しかったですよ。

また行きたいねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_20095457.jpg


この前車に取り付けた給水器二人とも使ってくれました(*´∇`)

やっぱり楽チンでした(o^∀^o)

c0348784_20095610.jpg


帰りにはSAのドックランにていっぱい遊んできたね。

ロッティも自分から挨拶が出来るようになったので其なりに楽しんでいる様です。

c0348784_20095822.jpg


ルルは誰とでもどの子とも平気だね(*´∇`)

明日はとぉちゃんは午後から出張なのでお出掛けはしませんよ。

ゆっくり休んでくださいね。

かぁちゃんのシルバーウィークも今日でお仕舞い。

明日は休みだけど、みっちり家の中の事をしますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-09-22 20:08 | Lotti & Lulu | Comments(6)

とぉちゃんの工作

連休3日目。
今日もピーカンなロッティ地方。

c0348784_11105860.jpg


ハイビスカスの花もまだ咲いています。

朝からとぉちゃん道具を出して来まして何かを始める様です。

c0348784_11105942.jpg


いったい何をするのかな?

二日間のお遊びで少し疲れぎみの二頭。
今日はゆっくりする日にしました。

でも、とぉちゃんは動きたいみたいですね。

朝からホームセンターに出掛けて行きました。

何やら書き残してある簡単な設計図?

c0348784_15335671.jpg


何の事やら?

何やらデカイ事を始めそう(*´∇`)

c0348784_11110134.jpg


心配して見ているロッティ。

c0348784_11110362.jpg


庭でも寝てしまうルル。

夕方はお散歩に行こうね。

お昼頃気分転換にかぁちゃんも一緒にホームセンターへ。

c0348784_15335826.jpg


僕達も連れていってもらいました。

目的は足りない材料。

とぉちゃんの車では積めないからね。

c0348784_15340060.jpg


帰るなり作業開始。

ぼちぼち(甲州弁で少しづつ)やっていく様です。

冬までに仕上がるかな?

c0348784_15340152.jpg


にぃにのお下がりの服を着させられたルル。

何だか服が歩いているみたいだね(笑)

c0348784_15340371.jpg


ロッティ何を貰っているのかな?

c0348784_15340424.jpg


大好きな素麺貰ってました。

明日はどんな日になるかな?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-09-21 18:26 | Lotti & Lulu | Comments(2)