愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ

<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALLOWEEN!!

本日はいよいよルルの抜糸。

とぉちゃんにお願いして病院に行ってもらいました。

看護師さんが抱き上げて先生がハサミでパチパチ切って終わりだったそうですよ。

かぁちゃんはその間に家の事を。

c0348784_11101017.jpg


HAPPY HALLOWEEN!!

って事で、ルルのプチ仮装をどうぞ。

ロッティは固まりまして、

c0348784_11101277.jpg


『僕は嫌です』

これで動かなくなってしまったので、写真だけ撮って直ぐに外してしまいました。

ルルも直ぐに嫌々で取っちゃいました(^_^;)

我が家の二頭はモデルは出来ないな(。´Д⊂)

c0348784_11101478.jpg


『あたち、この服とバイバイしてきたのよ』

c0348784_11101644.jpg


なのでかぁちゃん、今度は可愛いお洋服着せてくださいねo(*⌒―⌒*)o

って言ってもルルの洋服はまだ少ししか無いんですけどね(笑)

身軽になったので
とぉちゃんのお手伝い?しますよ。


c0348784_11211024.jpg


『なんセンチにしますか?』

c0348784_11211243.jpg


『僕は危ないから、高みの見物にします』

c0348784_11211422.jpg


何して遊ぶ?
の相談でしょうか?

c0348784_11211542.jpg


久しぶりの服なしルルを今日は楽しみます(o^∀^o)

午後はかぁちゃんだけ実家に届け物に行ってくるので、とぉちゃんとお留守番頼んだよ。

明日から街もガラッとクリスマスに変わるのかな?

11月にはロッティの誕生日もあるから、二頭も沢山美味しいのが食べられるねo(*⌒―⌒*)o

明日は何をしようか?

とぉちゃんに後で聞いてみるね(o^∀^o)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by Rotty1123 | 2015-10-31 18:58 | Lotti & Lulu | Comments(2)

ワイルドな食べ方

今日は午前中半日を頂いて、病院に定期検診に行ってきました。

相変わらず混んでいました。

インフルエンザの予防接種もそろそろしないとな…。

朝、何時もの時間に出掛けたのに、
お昼頃一旦帰宅した私に、二頭ともビックリしている様子でした。

でも、午後からは出勤です。

c0348784_14171096.jpg


少しだけお庭でトイレを済ませ、また午後のお留守番のお仕事お願いします。

今日は、普通のガム。

二頭とも夢中です。

c0348784_14171294.jpg


こんな時は呼んでも見向きもしません(笑)

昨夜は寝ているルルをロッティは遊びたくて起こすんです。

c0348784_14171329.jpg


この驚いた表情、『びっくりぽん』ですね。
(この言い方解る方いるかしら?)

あさちゃんの真似をしてみました(笑)

久しぶりに胡麻和えが食べたくなって
『ホウレン草の胡麻和え』

c0348784_14171563.jpg


簡単なのに、美味しくて、身体に良い胡麻和え。

最高の食べ物!!

でも、わんちゃんにはホウレン草は?
と思い、今回はあげませんでした。

調べたら少しなら良いみたいですね。
生であげては駄目な様ですが。

灰汁がありますものね。

それと、木枯し1号が吹いたと言うことで、クラムチャウダー。

c0348784_19593418.jpg


メインは唐揚げ

c0348784_19593541.jpg


と、統合性の無い御飯(^_^;)

帰ってからバタバタと作った御飯にしてはまぁ、良いかぁ。

それにしてもロッティ、少し散らかしすぎの食べ方(^_^;)

c0348784_19593705.jpg


フードが飛び散っているよ(笑)

ワイルドな食べ方だね038.gif

c0348784_19593875.jpg


散らかした分はあたちが食べます。

そのくらい食いしん坊なルルなのです。

c0348784_19594001.jpg


お腹がいっぱいになると

ゴロンゴロン!!

今日もお腹いっぱい食べたねo(*⌒―⌒*)o


明日はいよいよルルの抜糸です。

ちゃんとくっついている事を期待!

c0348784_19594234.jpg


この服とももう少しでお別れだね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by Rotty1123 | 2015-10-30 19:59 | Lotti & Lulu | Comments(2)

外に行きたいよ

今日は朝から良い天気のロッティ地方。

凄く寒くもなく、過ごしやすいo(*⌒―⌒*)o

昨晩は暖かかったのにルルったら。

c0348784_13264280.jpg


かぁちゃんの布団に潜って寝てました。

毛布と羽布団に挟まってるヾ(≧∀≦*)ノ〃

可愛いから許します。

傷は温めた方が痛みが和らぐものね。

なので好きに温まってください。

術後服ももう汚くボロボロなので着替えしました。
(病院でちゃんと予備をくれたのよ)

c0348784_13264376.jpg


はい、お腹にホッカイロ。

流石に剥がして見ようとは思いませんでしたが(とぉちゃんが居たので)

どうなっているんだろうって興味はあるかぁちゃんです。

周りには変な人って言われる事もありますが、かぁちゃん実は手術中の画像を見ながらご飯が食べられます。

ドラマで病院物をやっていても平気で見ながらご飯です(笑)

これも仕事柄かしら?
(医師ではありませんので悪しからず)

術後服は着る前は

c0348784_14005698.jpg


こんな感じです。

これがフィットするんだもの考えたよねー。
すっかり感心の母ちゃんです。

ロッティ…(^_^;)

c0348784_13264546.jpg


こういうことするからルルの洋服がボロボロになっちゃうのよ。

c0348784_14005836.jpg


ロッティが引っ張るからこうなるのよ。

c0348784_13264611.jpg


反省します( ;´・ω・`)

c0348784_13264742.jpg


でも、結局仲良しで夜は一緒に寝るんだよねo(*⌒―⌒*)o

とぉちゃん、二人が布団をぐしゃぐしゃにしてもお構い無いだなぁ(笑)

c0348784_13264974.jpg


ルルも早く外で遊びたいのか、最近は良くこうやって外をガラス越しに眺めています。

トイレと少しの日向ぼっこしか外に行ってないものね。

後少しの辛抱だよ。

c0348784_13265150.jpg


僕はお散歩行きますよ。

c0348784_13265297.jpg


あたちも行きたいですよ。

そうですね。

週末少し出ようねo(*⌒―⌒*)o

雨降らないと良いねo(*⌒―⌒*)o




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-10-29 19:37 | Lotti & Lulu | Comments(2)

黒い髭犬

今朝は雨でお散歩をお休みしました。

出勤する頃にはお天気になって来たのですが。

c0348784_15394085.jpg


今朝はグッスリのルルです。

食欲も、遊びも問題なし。
うんちゃんも良い感じです。

食事の調整。

パピーが0.3大人が0.7=1

になるようにあげています。

調整が難しいですね。

段々に大人のご飯に変えるとの事。

太ってもいけないし。

パピー用のご飯が後、少しなのでそれが終わったらロッティと一緒になるのでそれまで頑張ります。

c0348784_18293789.jpg


かぁちゃんお帰りって真っ先に甘えてくるロッティ。

ルルも

c0348784_18293958.jpg


膝の上。

c0348784_18294098.jpg


今、ルルの歯がどのくらい抜け変えたのか確認中です。

良く見ると、ルルの顎の下の気黒いんです(笑)

お髭があるみたいだね。
シュナだけに(笑)

c0348784_18294210.jpg


今日はセブンイレブン限定のこちらを食べました。

甘いけど、しっかり栗と小豆で美味しい(o^∀^o)

疲れていたから余計にかな?

今週も後少し頑張りますo(*⌒―⌒*)o


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-10-28 18:28 | Lotti & Lulu | Comments(6)

術後経過

今日も良い天気のロッティ地方。

明日はお天気崩れそうです。

ルルが手術してから心配で度々カメラを覗いているかぁちゃんですが、

何時もの通りロッティが傍で寝てくれている様です。

c0348784_11361280.jpg


二頭ではどちらかと言うとロッティの方が甘えん坊なんですが、手術後はルルの方が甘えん坊してきます。

c0348784_11361334.jpg


座ると直ぐに膝の上。

昨夜は横になった私のお腹の上に居座り一緒にテレビを観ていました。

c0348784_11361579.jpg


この時ロッティは遠慮してかソファーの下に居ます。

c0348784_11361669.jpg


時にはロッティと玩具の取り合いをしたり、

c0348784_11361813.jpg


心配していた以上に元気で安心なのですが、動きすぎて傷が離れないか心配です(^_^;)

人間なら動けないよー!!

c0348784_11362069.jpg


時にはこんなになってるし。

動物って本当に痛みに強いんですね。

c0348784_11362270.jpg


ロッティは遊び足りなくて、ロープを持ってきてこちらを見て、遊べるかどうかの確認中です。

遊ぼうって
声をかけると、近くにちゃんと持ってきますよ(o^∀^o)

ただし、自分の遊びたい時だけですが。

c0348784_11362447.jpg


ところで左と右の写真、違いが分かりますか?

私は気が付かなかったのですが、私が買い物に行っている間にとぉちゃん、少しだけカットしたそうです。

言われてみればですね。

背中とお尻のカットには気が付いたのですが、顔はしなかったのだと思ってました(^_^;)

c0348784_11362516.jpg


かぁちゃん気が付かないなんて僕拗ねますよ。

c0348784_11362742.jpg


散歩帰りのロッティは相変わらず眠そうです。

週末、ルルの抜糸が終わったら、少しだけでも何処かに行こうねo(*⌒―⌒*)o

ホームセンターかもしれないけど(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-10-27 19:09 | Lotti & Lulu | Comments(6)

甘えん坊

今日も良い天気のロッティ地方。

日中は暑くて、朝晩寒くて盆地ならではの気候ですね。

朝から甘えん坊のロッティ。

c0348784_14360248.jpg


自由奔放なルル。

c0348784_14360393.jpg


でも、今朝は珍しく甘えん坊してきました。

c0348784_14360554.jpg


私にピッタリくっついているルル。

やっぱりお留守番不安なのかな?
まだ痛いのかな?

c0348784_18353661.jpg


心配ですが仕事なので、後ろ髪を引かれながら出勤しました(。´Д⊂)

早く仕事切り上げて帰ろう(o^∀^o)

気持ちだけは有るのですが、流石に月曜日。

定時には帰れず、30分だけ残業を。

急ピッチで仕事をしたかぁちゃんでした。

とぉちゃん、遅いからかぁちゃん位早く帰ってあげないとね(o^∀^o)

帰ってから遊んだルルは

c0348784_18353858.jpg


凄い格好。

こんな時でもへそ天!!

c0348784_18353914.jpg


こっちもへそ天!!

お散歩になかなか出れない日は、お庭で遊んで貰えるので助かります。

あっ!
ロッティだけ近くをお散歩したので服を着てますよ(笑)

今日はルルの声外に聞こえなかったので静かにお留守番していてくれました。

一遊びさせてからお散歩に行けば静かなのね(笑)

ルル、了解しましたよ(o^∀^o)

ルルもお散歩行きたいんだものね。

これからは暗くなってからのお散歩。

c0348784_18354126.jpg


写真には光しか写りません。

街灯もう少し増えないかな?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by Rotty1123 | 2015-10-26 19:55 | Lotti & Lulu | Comments(4)

出掛けない日は

本日も良い天気に恵まれたロッティ地方。

でも、我が家は今週はお出掛け出来ません。

で、とぉちゃん、またまた何やら作り始めました。

c0348784_13571637.jpg


大掛かりな物を作り始めましたね(*´∇`)

灯油や工具を入れておく為の倉庫だそうです。

でも、かぁちゃんには仮設トイレにしか…。

c0348784_13571846.jpg


ルルも気分転換に庭に日光浴に出しました。

少しは出してあげないとね。

c0348784_13571906.jpg


お昼はコストコのベーグルでサンドウィッチ。

午後からロッティだけを連れてホームセンターに行ったのですが、留守番カメラで覗くと、ルルがずっとギャン鳴き。

とぉちゃんだけを残してロッティと二人、先に帰って来ました。

c0348784_13572197.jpg


ペットカート置き場。

これ、シュナだよね?

見ると嬉しくなるシュナ飼い主。

c0348784_13572298.jpg


お家にロッティが居れば安心して寝ているルル。

ルル、独りでお留守番出来ないのね(^_^;)

初めから二人だものね。

置いていったかぁちゃん達が悪かったね。
ただ、静かに休ませてあげたかっただけなんだよ。

とぉちゃんが買い物に行っている間に、かぁちゃんはラティスにペンキ塗り。

c0348784_13572438.jpg


脱走防止の柵を作る為です。

時間がある時にちょこちょこ作業するのが我が家。

夫婦揃って作るの好きですねと良く言われます。

必要だから作ってるんじゃないんだな。
好きだから作ってるんだな。

と痛感。

多頭飼いしなければ広げなかったドックラン。

ルルが来たことで、違う意味でも楽しみが増えたみたい。

いろんな意味で二頭に感謝ですねo(*⌒―⌒*)o


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-10-25 18:38 | 飼い主の事 | Comments(4)

借りてきた犬

昨日避妊の手術をしたルル。

朝、病院にルルをお迎えに行ってきました。

さぞかし怒っているんだろうなぁって覚悟をしていったかぁちゃんですが、

顔をペロペロ。
序でに先生もペロペロ。

他の方が、迎えに行ったら怒ってたと言う話を良く聞きましたが、
我が子には全くありませんでした。

ホットしました。

元気に帰ってきてくれてありがとう。

それしかありませんね。

そして術後服。

c0348784_11005434.jpg


縛るタイプでは無くチューブ状になっているものに穴を開けただけの服でした。

先生の手作りだそうです。

かなり伸びるもので、キツさは全く無い様です。

c0348784_11193606.jpg


こんな感じ。

食欲もあり、元気に動き回り。

心配も無さそうです。

初めてのお泊まりも問題なく良い子でいましたよ。

と言って貰えました。

暫くお散歩にも行けないけれど。

お家の中で、にぃにが遊んでくれるからねo(*⌒―⌒*)o

心配でか?
食欲の無かったロッティも今日は完食。

c0348784_11193748.jpg


もっと頂戴。
おやつ頂戴。
アピール中!!

ロッティも安心したね( ^ω^ )

午後の紅茶のパッケージでかぁちゃんも遊んでしまいました。

c0348784_11194031.jpg


可愛いですねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_11194154.jpg


お転婆娘が今日は大人しい。

まるで
借りてきた犬!!

c0348784_11194376.jpg


たまにはこんな平和な日も良いかもしれませんね(笑)

あれ???
Luluは平和の意味でしたが、お転婆娘&弾丸娘(^_^;)

にぃにも今日はルルに広いベッドを貸してあげるんだね。

c0348784_12541573.jpg


僕はここで良いですよ(*´∇`)

優しいにぃにで良かったね(o^∀^o)
ルルちゃん!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-10-24 17:15 | Lulu | Comments(4)

独りのお留守番

朝からバタバタのロッティ一家。

朝、早くにロッティだけにご飯をあげて、その後にルルを二階から下ろす作戦で、スタートしました。

私達の朝御飯は後回し(笑)

c0348784_09053071.jpg


今朝の仲良しショット!!

そして仲良しショット!!パート2

c0348784_09053290.jpg


そして朝、主人の出勤と供にルルは病院へ。

ルル、頑張ってくるんだよ!!

何よりも、食いしん坊のルルが丸一日ご飯が食べられないなんて、それが何よりも哀しくて。

お水さえも病院では貰えないと言うね。

明日の朝には食べられるみたいですが。


そして、13時からいよいよです。

c0348784_09195092.jpg


今日はルルの避妊の手術の日


かぁちゃん、心配で、仕事中も思い出しては心配になって002.gif
(本当に親バカ)

でも、これで、ヒートが無いので、何時でも何処でもロッティと一緒にお出掛け出来るようになるね(*´∇`)

明日の朝が待ち遠しいなぁ!

そんな事で、ロッティは今日は独りのお留守番でした。

久し振りだからこちらも心配だったのですが、何の事はなく

c0348784_09195170.jpg


寝てました( ・д⊂ヽ゛

ルルだけ連れ出した今朝は主人に怒っていた様ですが。

でも、優しいにぃに。
心の中では心配してくれているかもしれませんね。

c0348784_09195324.jpg


『今夜は静かでシュナ』
『ルルは何処に行ったのですか?』

c0348784_09195402.jpg


『いつ、帰ってきますか?』

とでも言いたそうなお顔。

とぉちゃんは仕事で夜もかぁちゃんとふたりのお留守番だねo(*⌒―⌒*)o

ちょっとだけ寂しいけど、仲良くしようね( ^ω^ )


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-10-23 19:58 | Lotti & Lulu | Comments(4)

歯磨きガム

今日は何時もよりちょっとだけ涼しい?ロッティ地方。

バタバタな今週も後少しo(*⌒―⌒*)o

皆さんも頑張りましょうね(*´∇`)

今週はいよいよ、ルルの手術です。

明日の朝、バイバイしたら土曜日まで会えません。

c0348784_12175519.jpg


こんなルルですが、居ないと思うと寂しいですね

なので、今夜は、明日の朝、送り出すまでの準備をしておかないと。

持ち物は、特に無いのですが、診察券と健康手帳。

主人に渡し忘れない様にしないと。

それと、先生に聞くことのメモと。

やっぱり、私は心配性なのかな?

ロッティにはまだ話していません。

明日寂しがるかな?

c0348784_12175682.jpg


僕たち今から『歯磨きガム』です。

とぉちゃんとかぁちゃんが『コストコ』とやらに行ったときに買ってきてくれるんだ。

『お土産だよ』って。

僕、これ大好きなのね。

c0348784_19184431.jpg



なので、食べるのもこれだけは速いんでしゅな。

c0348784_12175833.jpg


歯がまだ揃っていないルルの食べるのが遅いので、食べ終わったロッティは作戦ジー!!

『ルル残さないかなぁ?』

でも、取り上げないんですよ(*´∇`)

ロッティ、流石お兄ちゃんだねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_12180033.jpg


ルル、美味しいかな?

c0348784_12180122.jpg


『かぁちゃん、もう一個くれませんか?』

あまりにも頑張っているロッティに負けて、かぁちゃん豚耳をあげちゃいました(^_^;)

歯磨きガムの意味がなーい!!

そんな事はお構い無しのロッティ家でした




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-10-22 19:18 | Lotti & Lulu | Comments(2)