愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ

<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ランランチ 後半

今日で11月も終わりですね。

blogを書いていると言うことは残り後数時間…。

時間が経つのは早いです。

昨日一緒にドックランランチをご一緒したわんちゃん達の紹介もしていませんでしたね。

本日はそちらで。

集合写真に名前を入れました。

c0348784_09460482.jpg


ミックくんは静岡から来てくれましたよo(*⌒―⌒*)o

遠くからありがとう。

しかもお土産まで(*´∇`)

ジャガイモ美味しく頂きました(o^∀^o)

c0348784_09460634.jpg


紺色の洋服を着ていた二頭。

チャップくん
ルル。

何となく似ている気がする。

c0348784_09460903.jpg


ずっと二頭でくんくんしていた

チャップくん
ロッティ。

何だか気が合ったんだよね。

お互い、他人からのおやつを食べられない子達。

練習がてらお互いにあげっこしてみました。

そしたら、何と!!

二頭とも食べたんです(*´∇`)

その場の雰囲気かな?

チャップくんママが良かったのかな?

c0348784_09461122.jpg


ルルは放置しておいても誰とでも遊んでます。

お名前聞くのを忘れた。
アメコちゃんと
コーギーちゃん×2頭。
+ルル

この前ドックランでトラブルがあった話をしましたが、
やはりルルは吠えられたら吠え返す様です。
(遊ぼうよーってキャンキャン鳴き)

相手が吠えないと吠えません。

時々、遊ぼうよって誘い鳴きはしますが。
以前より減りました。

少しずつ成長している様です。

大きい子でも、小さい子でも誰とでも遊んでくれるのは嬉しいですけどね。
(ロッティと正反対ね)

c0348784_09461381.jpg


ロッティもこうやって挨拶、出来るようになったんです。

後はマイペースですけどね。
主人に似たかな?

c0348784_09461467.jpg


まだまだとぉちゃんに甘えん坊ですけどね(*´∇`)

c0348784_09565048.jpg


両手に我が子のとぉちゃん016.gif

はい、デレデレです。

楽しかったランの後は二頭に付き合って貰ってホームセンターへ。

c0348784_09565102.jpg


同じ格好でカートに乗るのよね(*´∇`)

c0348784_09565380.jpg


ルルー!
こっち向いてって言っても何かを見つめたままでした。

もしかして、立ったまま寝てた?

いっぱい遊んで疲れたね(*´∇`)

でも楽しそうな我が子を見ているとまた連れていってあげようって思うかぁちゃんでした。

また遊びに行こうねーo(*⌒―⌒*)o



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-11-30 19:58 | Lotti & Lulu | Comments(2)

長阪ドックカフェ

地元のシュナ仲間とドックカフェに行ってきました。

c0348784_18294276.jpg


お友達いっぱいだねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_18294316.jpg


実家の王と一緒のアメコちゃんもいましたよ。

c0348784_18294580.jpg


ロッティはチャップくんと気が合う様で
何時も一緒に居ます。

c0348784_18294842.jpg


一遊びした後にはランチを頂き。

c0348784_18295149.jpg


デザートまで堪能しました。

c0348784_18295374.jpg


今日は時間も有ったので集合写真も撮りましたよo(*⌒―⌒*)o

c0348784_18321473.jpg


横から見るとまるで出走前(笑)

c0348784_18295878.jpg


いっぱい遊んだねー(>_<)

c0348784_18300060.jpg


帰ると疲れて

c0348784_18300176.jpg


お休みなさい。

ゆっくり休んで明日からまたお留守番よろしくね。




amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-11-29 18:32 | Lotti & Lulu | Comments(4)

残りのカレーは

2日目のカレーは以前『県民ショウ』で見た
『焼きカレー』にしてみました。

c0348784_19433681.jpg


確かにこれは美味しいo(*⌒―⌒*)o

次からは普通に多目に作ってこれにしようかなぁ。

早く言えば『カレードリア』ですね。

昨日は、お土産に頂いた

c0348784_19434235.jpg


食べましたよo(*⌒―⌒*)o

疲れている時には最高の食べ物です。

寒い中、温かい、エアコンの効いた部屋で食べるアイスはやっぱり最高です(*´∇`)

あー!生きてて良かったぁ!!

なんて思った私。
安い命だなぁ(笑)

今日はお休みo(*⌒―⌒*)o

久しぶりにダラダラと過ごしましたよ。

c0348784_16265782.jpg


ルルも

c0348784_16265957.jpg


ロッティも

マッタリですね。

明日はお出かけするので体力温存!!


ルルですが、右目だけ、目やにが
凄いんです。

拭いても拭いても、

朝には

c0348784_16325500.jpg


どうにかならないものですかね。

ロッティも目やには有ったのですが、大人になったら治まったので(多少は有りますが)
気にならないのですが。

余りに続いたら病院に行ってきます。



早く少なくなります様に。


さぁて、暗くなってきたので、これからは二頭との時間。

c0348784_16491912.jpg


今日はたーっぷり遊ぶよー!!




amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-11-28 16:49 | Lotti & Lulu | Comments(2)

作りすぎました(笑)

天気は良いけど、風の冷たい一日だったロッティ地方。
いよいよ冬、本番を感じますね。

久しぶりにカレーライスを食べたくなり作ったのですが、分量を見ずに作った私。
いつもの粉が無かったのね。
それで、カレー粉一箱入れちゃったのよ。

そしたら、案の定
作りすぎました(笑)

c0348784_10483314.jpg


今、我が家二人よ。
どうしましょう(笑)

ってな事で、今夜もカレーライス決定!!

主人も大量のカレーを見て笑ってました。

c0348784_10483569.jpg


お腹がいっぱいになったロッティは何時もの様にゴロンゴロン!!

温かいヒーターの前で、幸せだね。

ルルはこの行為はしないんです。

何時も不思議そうに見ています。

c0348784_10483620.jpg


そして、ヒーター占領!!

ルルもすっかりヒーターの虜の様です。

今年は、二頭が遊ぶ場所が少なくなっちゃうから、凄く寒くならない限り炬燵は出さないんだって。

そう、とぉちゃんが言っていたよ。

炬燵は更に、人間までも駄目にする、小悪の根源。

(のだめカンタービレで千秋先輩が言っていたよ)

分かる分かる。

入ると出たくなくなる悪魔の箱ですからね(笑)

でも、かぁちゃんは大好きです。

寝ちゃって喉痛いー(>_<)ってなるんですが。

暫くは悪魔の箱とはお会い出来ない様です。



出勤前の一時。

c0348784_10584403.jpg


甘えてくる二頭が可愛くてo(*⌒―⌒*)o
たまらない瞬間なのですが、この後暫くバイバイ(/_;)/~~しないとならないのが悲しいですね。

高校時代からの友人が『ついに、犬を飼ったよー!!』
って連絡をくれました。

c0348784_10584646.jpg


クッキーくん。

2ヶ月の柴犬です。

可愛いー053.gif

お散歩に行けるようになったら会おうねって約束しましたよ。

ロッティもルルも楽しみでしょ?

c0348784_10584723.jpg


僕、お兄ちゃんですね。

c0348784_10584950.jpg


ルルもお姉ちゃんだねo(*⌒―⌒*)o

貫禄無いけど(笑)

また一つ楽しみが増えました。

早く会いたいね☺






amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-11-27 18:59 | Lotti & Lulu | Comments(2)

甲州名物と堕落した犬

昨日のほうとうは超手抜き!!

時短で作りました。

c0348784_19173544.jpg


材料

ほうとう麺。(うどんの平たい感じなので、きしめんとかでもいけるかも。)
やったことは無いけどね。

南瓜。

味噌。

豚汁の具(水煮)

豚肉(お好みで、バラでも細切れでも)

だしの素。

大きめの鍋で作ってくださいね。

c0348784_19173735.jpg


南瓜を適当にカットして(大きめ)
レンジで4分ほどチン!!

ある程度柔らかくなったら、

c0348784_19173849.jpg


だしの素(少し多めの方が決まります)と水の鍋に、南瓜と豚肉を入れて、灰汁を取ります。

そしたら、すぐに、豚汁の具と半分にカットした麺をほぐしながら入れて10分位煮込みます。

c0348784_19262459.jpg


麺が柔らかくなったら味噌をプラス。

豚汁よりも濃い目の味噌の量で。

c0348784_19174231.jpg


お水が少なければここで調整してくださいね。

麺が固い内に味噌を入れると麺が柔らかくならないので注意してくださいね。

c0348784_19174393.jpg


はい、出来上がり!!

時間があるときはキノコや、里芋など一緒に入れて、煮るのですが、今回は時間が無かったので手抜きです。

具材はお好みで変えてくださいね。

でも、南瓜は外せない!!

簡単な説明で分かるかしら?


昨日からの☔で寒いですね。

我が家でも一番温かい所は

c0348784_19351688.jpg


占領されています。

c0348784_19352278.jpg


仲良く並んで温まってますよ。

こんな光景を見ていると何だか心がほっこりします。


c0348784_11142813.jpg


すっかり犬を駄目にするヒーターで堕落したロッティ(笑)

c0348784_11143085.jpg


布団の中に入って寝るルル(笑)

犬もちゃんと温かい場所、気持ちの良い場所が分かるんですね。

こんな堕落している子供達ですが、お留守番のお仕事や、食べて遊んで出して寝るお仕事はしっかりやってくれてますよ。

c0348784_11143140.jpg


今日のかぁちゃんのおやつは。

少し甘いけど美味しかったです。

個人的にはカップのマカダミアナッツで良いかなぁ😃

期間限定にやっぱり弱いかぁちゃんでした。






amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-11-26 19:39 | Lotti & Lulu | Comments(4)

誕生日ドックラン

今日は寒い一日でしたね。
余りに寒いので今夜はまたもや
甲州名物『ほうとう』にします。

作り方リクエストが有ったのでそれはまた明日にでも纏めておきますね。

23日のドックランの光景。

c0348784_22281752.jpg


ボール遊びo(*⌒―⌒*)o

楽しいねー。

何回も持ってこいをやってました。

c0348784_22281847.jpg


アジリティ。

登れとも言っていないのに、楽しいのか、二頭で登ったり降りたりしていましたよ。

c0348784_22282005.jpg


あたちも出来るよと得意顔<(`^´)>

c0348784_22282227.jpg


時にピースくんと追いかけっこをしてみたり。

c0348784_22282400.jpg


フリスビーを隠してみたりヾ(≧∀≦*)ノ〃

c0348784_22282698.jpg


とおちゃんはカメラに一生懸命(笑)

c0348784_22535911.jpg


とぉちゃんの特訓の成果?

バーも上手に飛べました。

それからかぁちゃんからの誕生日プレゼントo(*⌒―⌒*)o

c0348784_22540058.jpg


二頭お揃いのフードボール。

ロッティは誕生日に
ルルは手術頑張ったので。

今回は二頭にプレゼントです。

何よりも元気で、いっぱい食べて、遊んで、
長生きしてください。

二頭がかぁちゃんのサプリメントだよ(o^∀^o)

来年もお祝いしようね😃

長々とロッティ誕生日に付き合って頂きありがとうございます。

amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ここからは、母の願いなのでスルーして貰って構いません。



ロッティ&ルルへ

1年前はお友達と遊ぶこともどうして良いのか分からず、ドックランに行ってもクンクンしかしていなかったロッティ。

ルルを迎えてから、遊ぶことを覚え、初めての子には挨拶ができるようになりました。

何度か会っている子とはこうやって遊ぶこともするようになりました。

まだまだ一匹狼な所もあるロッティですが、
少しずつでも楽しんで貰えれば、親としては嬉しい限りです。

外に行くと、お転婆弾丸娘のルルに振り回されて、主人か私が別れてどちらかを見ている様になってしまったけど、
主人とのボール遊びやフリスビーするのが大好きみたいです。

まだまだ臆病者でびっくりしたり、知らない人に触られると逃げようとしたり、他人から貰うおやつは食べなかったりする息子で、ご迷惑もお掛けするかもしれませんが、

私も主人もお兄ちゃんもロッティとルルが大好きです。

これからも私達家族と供に、少しずつ成長しながら仲良く暮らして行こうね。

二年間、悪戯は数々したけれど、病気もしないで、元気で居てくれてありがとう。

ルルも我が家に来てくれてありがとうね。

本当の兄妹では無いけれど、二頭で仲良くお留守番してくれてありがとう。

君達が要るから、私も主人も頑張れるんだよ。

これからも、ずっと宜しくね。

一番辛いときに、嬉しい顔でお迎えしてくれてありがとうね。
寄り添ってくれてありがとうね。

臆病者だけど、誰よりも優しいって分かっているよ。

主人と私を支えてくれてありがとう。

二人とも大好きな我が家の息子と娘です。
大切な息子と娘です。

こらからも家族3人と二頭。
違うね。
家族5人で仲良くしようね。

君達に巡りあえて、本当に幸せだよ。

いつまでも、仲良し家族で居ようねー!!


母より




[PR]
by Rotty1123 | 2015-11-25 18:11 | Lotti & Lulu | Comments(6)

お気に入りに追加!!

昨日はロッティにお祝いコメントを有難うございました。

僕、疲れて早々寝ちゃったけど、
ちゃんと夜も、ササミご飯食べましたよ。

c0348784_12094163.jpg


かぁちゃん、たっぷり入れてくれたです。

でも、お腹がいっぱいでフードは残してしまいましたよ。

昨日、お祝いで使ったお店。

店内がいちいち可愛くて(*´∇`)

c0348784_12094290.jpg


アメリカンな雰囲気満載!!

c0348784_12094434.jpg


トイレの入り口もウエスタン扉

c0348784_12094512.jpg


トイレの中も

c0348784_12094755.jpg


いちいちお洒落!!

c0348784_12094865.jpg


カウンターもバーになっていて。

料理も美味しかったです。

また行きたいリストにインプット!!

何よりもワンコ店内OKは良いですよね。

こちらでは珍しいお店です。

テラスOKさえも少ないのに。

c0348784_12145558.jpg


ハンバーガーもパンケーキもこのボリューム。

一緒に有った、ケチャップの入れ物。

c0348784_12145770.jpg


笑っちゃいました。

こちらに来た時には是非!!

今日はお店の紹介になっちゃいました。

ランでの様子はまた載せますね。

そして、最後に、今回主役の二頭。

c0348784_12095030.jpg


(左、ロッティ・右、ライズ)

皆さんお祝いコメント、有難うございました。



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-11-24 18:58 | 飼い主の事 | Comments(4)

HAPPYBIRTHDAY Lotti !!

本日、無事に2歳の誕生日を迎えましたロッティです。

c0348784_09090078.jpg


今日はお出掛けです。

c0348784_09090337.jpg


運転席に座り込んだルル。

『ルルの運転じゃ怖くて乗ってられないよ。』

とでもぼやいているロッティ。

行き先は先ず、富士川クラフトパークドックラン!!

c0348784_11522646.jpg


お友達のピース&ライズfamilyと。

ライズくんとロッティ、誕生日が近いので一緒に遊ぼうと言うことになりましたよ。

c0348784_11523119.jpg


このアジりティはお得意な二頭。

c0348784_11523403.jpg


ピース&ライズくんは初めての挑戦!!

c0348784_11523701.jpg


結局ライズくんはパパ、ママに甘えん坊でしたね。

ドックランで遊んだ後は、ワンコOKなお店に移動して。

人間は

c0348784_16305513.jpg


ハンバーガーとステーキご飯のセット。
(多いので、シェアして)

デザートにパンケーキ(*´∇`)

ワンコは

c0348784_16305887.jpg


BIRTHDAYケーキを頂きました。

c0348784_16310196.jpg


見事な食べっぷり!!

皆にお祝いしてもらって良かったねロッティ(*´∇`)


c0348784_16310361.jpg


帰りは疲れて定位置でお休みです。

今日も一日楽しかったね(*´∇`)

また、一年後にお祝いしようね(o^∀^o)





amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-11-23 18:14 | Lotti & Lulu | Comments(10)

バリカン事情

朝から肌寒いロッティ地方。

ロッティは朝からとぉちゃんに捕まりました(笑)

連休二日目はトリミング!!

この前、ルルはしたので、今日はロッティの番です。

c0348784_10580273.jpg


この後

c0348784_10580426.jpg


顔回りのカット。

トリミング嫌いのロッティ。

大丈夫かな?

c0348784_10580690.jpg


もう嫌です。

ってものがたっています。

ルルは

c0348784_10580774.jpg


ご褒美のおやつを物色中。

嫌がった結果、耳がガチャガチャ(笑)

余りにも酷いので網戸越しにヾ(≧∀≦*)ノ〃

c0348784_11143550.jpg


お家だから少しは安心して欲しいものですが。

相変わらずの警戒心バリバリ!!

c0348784_11153413.jpg


ロッティは垂れ耳じゃ無いから、伸ばすと変だしな。

ちょこちょこ手直ししていきます。

耳元でバリカンの音がすると嫌みたいですね。

身体はさせてくれるので。

よっぽど嫌な思いをしたのかな?

c0348784_11153621.jpg


あたちはこの前したから良いですよね?

大丈夫よ。
今日はしないよー!!

なんと無く形になったのでお散歩に

c0348784_17224877.jpg


途中で焼き芋屋さんに出会い、
香りにつられて買っちゃいました(笑)

c0348784_17224997.jpg


美味しかったぁ。

下ではおねだり2ワン。

c0348784_17225126.jpg



c0348784_17225342.jpg


ください。

ロッティもルルもおすそ分けを貰い満足顔。

美味しかったね001.gif

c0348784_17225525.jpg


明日はお出掛けするよ(*´∇`)

雨、もつと良いね。




amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-11-22 17:22 | Lotti & Lulu | Comments(0)

年明けの準備開始

どんより曇り空のロッティ地方。

朝からお買い物に。

お友達の誕生日プレゼントを買いにやってきました。

c0348784_13452509.jpg


僕たちはお留守番ですって。

とぉちゃんとお願いね。

c0348784_13562818.jpg


12月の誕生日なので、クリスマス使用ですが。

詰め合わせ。

それと、自宅用に

c0348784_13563081.jpg


シクラメン

c0348784_13563174.jpg


今年は紅白で。

年末に向けて障子も張り替えしないとね。

c0348784_13563379.jpg


連休1日目は、バタバタの日になってしまいましたよ。

c0348784_13563406.jpg


カレンダーも伸ばす為に、今年のカレンダーの下に新しい物を準備。

少し気が早かったかな?

温かい日でないとやる気の起こらないかぁちゃんなので、出来るときにやっておこうと思いまして。

午後からボイラーの業者が来て修理出来るか確認に。

結果。

買い替えです。

ボイラーの中ってこんな感じなんだ。

c0348784_19090553.jpg


って覗いていたけど、直らないと聞いたらガッカリでした。

夕方見てきましたが、年内に仕上がるかどうか?

取りあえずお湯は出るのでどうにか持たせます(。´Д⊂)

早くどうにかなると良いなぁ。



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-11-21 19:08 | 飼い主の事 | Comments(2)