愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ

<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年も今日が最後なんて信じられない。

明日からはゆっくーり行きますよ。

今日は少し寒いです。

c0348784_15475783.jpg


我が家の二頭も日向ぼっこ。

c0348784_12121030.jpg


ヒーターに当たったり

c0348784_12121350.jpg


ソファーで寛いだり、

何ら、何時もと変わりませんが。

今年も一年、かぁちゃんのblogを見ていただきましてありがとうございました。

来年もちょこちょこしていきますので宜しくお願いします。

c0348784_12121590.jpg


僕たちも元気に遊びますのでよろしくお願いいたします。

c0348784_12121704.jpg


ルルは食いしん坊でお兄ちゃんにまで食べ物を求めに(笑)

c0348784_15480079.jpg


今年はロッティ優位でしたが、大きくなってきたルル。

来年はどうなるかなぁ?

c0348784_15480130.jpg


皆さん何卒来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を…o(*⌒―⌒*)o



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-12-31 15:46 | Lotti & Lulu | Comments(6)

お餅つき

今日は毎年恒例のお餅つき。

29日は苦餅で駄目で
31日は一夜餅で駄目なんですって。

で、我が家は30日。

餅つきと言っても今年は全て機械でしました。

c0348784_19332725.jpg


餡ころ餅。

c0348784_19332913.jpg


胡麻のお餅。

これはつきたてがやっぱり美味しいです。

熨斗餅は写真忘れちゃいました(^_^;)

一家に一枚。
一枚10合(笑)

c0348784_19333213.jpg


僕のもありますか?

c0348784_19333539.jpg


あたちのも。

ワンコはお餅は食べられませんよ。

なので、干し芋を差し上げましたよ。

久々に登場の姪っ子ちゃん。

c0348784_17311503.jpg


とっても良い笑顔o(*⌒―⌒*)o

来年は食べられるかな?

今年はまだ食べられないんです。

また、お正月に遊ぼうね(*´∇`)


c0348784_17311884.jpg


仲良くお留守番ありがとうね。

残りのお休みは一緒に過ごそうね(o^∀^o)



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-12-30 19:31 | Lotti & Lulu | Comments(4)

おかえりー!!

本日はお兄ちゃんを迎えに東京へ。
序でに、コストコに寄ってお買い物(*´∇`)

例のシュナのベッドは有りませんでした。
今回のお目当てはそれだったのに。

残念でした(。´Д⊂)


買ってきた物は、パンとお肉。

c0348784_19023045.jpg


初めてイングリッシュマフィンを買ってみました。

そして、お決まりの
ディナーロールとクロワッサン。

c0348784_19023380.jpg


大晦日はステーキを食べたいお兄ちゃん。

牛肉と

c0348784_19023479.jpg


豚のステーキ肉をゲット!!

c0348784_19023627.jpg


いろんな物に使える
プルコギ。

そして、夕飯に

c0348784_19023712.jpg


ハイローラー

今日はこのくらいにしておきました。

お家で二人が待っているからねー(*´∇`)

きっとびっくりするんだろうなぁ。

c0348784_19023998.jpg


お兄ちゃんにも真剣におねだりするルル。

本当に人見知りしない馴れ馴れしい子です(笑)

c0348784_19024110.jpg


ロッティは遠目で見ているだけですけどね。
相変わらずシャイです(笑)

明日はとぉちゃんとかぁちゃんは
かぁちゃんの実家のお餅つきなので早く出掛けちゃうけど、お兄ちゃん居るから大丈夫だね(*´∇`)

明日はお兄ちゃんとお留守番お願いします。




amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-12-29 19:02 | Lotti & Lulu | Comments(4)

ヒマラヤチーズ

本日、お休みのかぁちゃんは、
2月まででOKだったのですが、免許の更新へ行ってきました。

c0348784_13042465.jpg


平日なのに年末だからか?
混んでいました。

帰りにペットショップに寄り、
噂のヒマラヤチーズを買ってみました。

c0348784_13043657.jpg


こんなにカットされているのも有るですね。

c0348784_13044793.jpg


切る(砕く)手間が無くなりました。

c0348784_13050582.jpg


そのままあげたら駄目なのね。

後であげますよー。

ダメダメなかぁちゃん、夢中で食べている写真撮るのを忘れてしまいました(。´Д⊂)

またチンしてあげるね(*´∇`)

ルルの顎の、近くにイボの様な物が。
年末で心配なので一応病院に行っておこうかなぁ。

と言うことで行ってきました。

c0348784_16515167.jpg


悪い物では無くてただの炎症でした。
安心したー。
念のための抗生物質出されました。

本人は痛がる様子も、痒がる様子も無いのですが。

c0348784_15184907.jpg


ほら、絶好調に遊んでいるでしょ?

散歩の序でにだったので、ロッティも同行!!

c0348784_16515383.jpg


ルル、大丈夫?
と心配顔。

優しいにぃにで良かったね(*´∇`)


昨夜可愛い写真が撮れました。

c0348784_15185267.jpg


くっついて寝る二人。

c0348784_15185743.jpg


こうやってみると、ルルの方がお姉ちゃんみたいだね(笑)

こんな二人の姿を見て、ニヤニヤしているかぁちゃんでしたo(*⌒―⌒*)o

明日は、ごめんね。
お留守番お願いしますね。

二人にとってスペシャル?が有るから。
待っててねー!!


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by Rotty1123 | 2015-12-28 16:51 | Lotti & Lulu | Comments(4)

買い物へ

天気の良いロッティ地方。

今日はとぉちゃんもお休みなので、
ホームセンターにお買い物。

c0348784_14424979.jpg


二頭で同じカートに乗っていても平気なんだよねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_14425115.jpg


立ち乗り兄弟!!

今日は、焼きいも!!

c0348784_14425283.jpg


ほくほく甘いの出来ました。

僕たちもお裾分け貰ったよ。

c0348784_14425525.jpg


べたべたするからお箸でだって。

c0348784_14425711.jpg


上手に食べるでしょ?

c0348784_14430089.jpg


あたちも食べたよo(*⌒―⌒*)o

僕たちがさつまいも大好きだから、
かぁちゃんはいつも分けてくれるのね。

今回はお正月とやらが有るから、
『干し芋』も買ってくれたのね。

c0348784_14561718.jpg


これでおやつの確保は出来た!!

干し柿は食べないロッティ。
(果物の好き嫌い激しいの)

ルルは何でも食べます(笑)

今日はカセットコンロを買い換えたので、
今夜は鍋にしようかなぁ。

c0348784_14561923.jpg


こちらも届いたし。

c0348784_14562079.jpg


セブンイレブンでこんなに可愛いケーキ売ってたよ(*´∇`)

因みにこれは、我が家のクリスマスケーキでした(笑)

派手さが無くてごめんなさい。

大人だけだとこんなものなのかなぁ?

ちょっとで良いんですよね。

たくさんは胃もたれ(笑)

私たちが家に居ると疲れるのかな?

c0348784_17184381.jpg


ぐっすりです。

全く起きません。

c0348784_17184414.jpg


ロッティは動きが有ると起きるのにね。

あっ!気がつきました?

c0348784_17184653.jpg


ロッティお顔だけ、少しカットしたんです。

冬休み中
とぉちゃんとかぁちゃんに付き合ってね(*´∇`)



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-12-27 17:18 | Lotti & Lulu | Comments(0)

マイブーム?

天気の良い土曜日、とぉちゃんはお仕事に行きました。

かぁちゃんは、お家でわんちゃん孝行。

c0348784_13170165.jpg


ポカポカ気持ちいいねo(*⌒―⌒*)o

昨夜の忘年会。

料理は美味しかったです。

c0348784_13170394.jpg


前菜。

あん肝、クラゲ、鴨肉。

c0348784_13170425.jpg


お刺身3点盛り

c0348784_13170511.jpg


カキのバターソテー

c0348784_13170644.jpg


天婦羅

撮るのを忘れた、マグロのつみれ鍋。
(これは皆でシェア)

c0348784_13170845.jpg


デザートは苺。

どれもこれも美味しくて完食しちゃいました。

でも、お家で留守番している二頭が気になって…。

とぉちゃん、昨夜は早目に帰って来てくれた様です。

と言っても9時頃だった様ですが。

一旦帰ってご飯とトイレだけはさせて行ったので少しは気持ちが楽でしたが。

c0348784_13170939.jpg


最近のルルはロッティが開けて来るドアに潜り込むのがマイブーム?

開けられないから開けてくれるのを待っているのよねo(*⌒―⌒*)o

かぁちゃんも今日は一日ゆっくりしたので明日から年末準備頑張るぞー!!




amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-12-26 18:24 | Lotti & Lulu | Comments(2)

かぁちゃんは忘年会

本日は会社の忘年会。

何もこんな日にしなくても(笑)

一旦帰宅して、二頭にはご飯をあげてからのお出掛けです。

とぉちゃん?

忙しくて帰れないそうです。

なるべく早く帰るからね。

c0348784_18223284.jpg


かぁちゃん、また行くの?

c0348784_18223426.jpg


早く帰って来てね。

と、言うことで、更新がこんな時間に。

明日からかぁちゃんはお休みなのでわんちゃん孝行しますよo(*⌒―⌒*)o

お料理は明日にしますね。

今からは遊びの時間!!




amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-12-25 22:17 | Lotti & Lulu | Comments(2)

見返り美人

本日、またまたスマホが不調でして、
仕事帰りに修理に行く予定です。

この年末に来て。

なんてこった!!

昨日、御歳暮を配りに行く前に、
ルルのみトリムしました。

『段々、上手くなってない?』

と自画自賛のとぉちゃんでした。

c0348784_07300468.jpg


下手なトリマーさんがいたら、その方よりは上手いかもしれませんね(笑)

と言っておきました。


ロッティのこの仕草、好きなんです。

c0348784_07300609.jpg


見返り美人!!


そして、今宵は
クリスマスイブイブ。

Merry Christmas!!

c0348784_07300760.jpg


皆さん、クリパ楽しんでくださいね。

c0348784_07300885.jpg


c0348784_07301014.jpg


それでは、またねー!!



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-12-24 12:30 | Lotti & Lulu | Comments(4)

お休みなのに

今日はとぉちゃんもかぁちゃんもお休み。

『何して遊ぶ?』

c0348784_17561384.jpg


今日はね、お休みだけどお留守番なの。


とぉちゃんとかぁちゃんは親戚に御歳暮を配りに行ってこないとならないの。

だから、お留守番お願いねo(*⌒―⌒*)o

朝から出掛けたのに、途中でお昼食べたり、お茶飲んだり(親戚で出してくれるのよ)
で、スッカリ遅くなってしまいました。

ごめんね(。´Д⊂)

夕飯は気持ちだけ

クリパ

24日も早く帰れないとぉちゃん。
25日は会社の忘年会のかぁちゃん。

クリスマスイブイブにしました。

c0348784_17561564.jpg


時間も無かったので買ってきたものですが。

二頭にはご飯を少なくして

c0348784_17561641.jpg


豆乳と南瓜のケーキ。

c0348784_19492414.jpg


夢中です。
今日は特別1つづつどうぞ。

プレゼントは

c0348784_17561824.jpg


キュッキュッ鳴るシュナの笛付き玩具。

二人で仲良く遊ぶのよ。

c0348784_17561917.jpg


かぁちゃん、早くくださいo(*⌒―⌒*)o

皆さんには

ロッティサンタとドレスアップしたルルで

メリークリスマス!

c0348784_19344266.jpg


c0348784_19344365.jpg


可愛い?

c0348784_19344454.jpg


うんうん。
可愛いよo(*⌒―⌒*)o

c0348784_19344611.jpg


最終的にはお疲れ様ロッティサンタ(笑)

来年もまた、皆でケーキ食べようね(*´∇`)

それから、今週も
後二日、お留守番のお仕事お願いねo(*⌒―⌒*)o




amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by Rotty1123 | 2015-12-23 19:49 | Lotti & Lulu | Comments(2)

それぞれの甘えん坊

最近のマイブーム?

かぁちゃんのお腹の上で寝るルル。

c0348784_22095022.jpg


分かりにくいですが、
横になった私の上にしっかり登って来て寝るのo(*⌒―⌒*)o

たまらなく可愛いー(*´∇`)

でもね、長時間だと重たいのよ。

ロッティはそこまでは甘えん坊してきませんが、近くのベッドで寝てます。

c0348784_22095116.jpg


その寝方疲れない?

c0348784_22095207.jpg


何か言いました?

c0348784_22095473.jpg


ルルは良く寝ます。

ロッティは物音がしたり、私達が動くと寝ていても必ず起きるのですが、

ルルは起きません。

良く寝てるねー!!

って見てるのかな?

ルルは逃げ遅れるタイプだな(笑)

これ、きっと私に似たのかも(^_^;)

c0348784_22095632.jpg


しっかし、ロッティ、相変わらず無防備な寝方だねヾ(≧∀≦*)ノ〃

それもまた可愛いんだけどね。

親バカ炸裂失礼しました(o^∀^o)

c0348784_22095757.jpg


私、この小さなシクラメンの蕾が好きなんです。
可愛らしいです。
何だか応援したくなっちゃうんですよね。

今年のクリスマス。
平日なのもあって、お兄ちゃんも帰ってきていないし、なので我が家はしません(笑)

でも、二頭には一緒に遊べるように玩具を1個だけ用意しました。

明日、ケーキだけでも食べるかなぁ(o^∀^o)

c0348784_19021669.jpg


出勤前のロッティ。
まるで
『行っちゃうの?』
って切ないお顔。

こんな顔を見ると早く帰りたくなりますね。

今年も後2日の出勤でおしまい。

頑張るぞー!!

とぉちゃんはもっと出勤しますよ(^_^;)




amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-12-22 19:02 | Lotti & Lulu | Comments(2)