愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ

<   2016年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

The ○○!!

昨日のバイオトイレ。

とぉちゃんが見映え良くしてくれたよ(*´∇`)

朝から何やら作っていると思ったらこれでした。

c0348784_16063034.jpg


まさかこれに汚物が入っているなんて誰も思わないね(笑)

トイレのマークでも付けようかしら(笑)


今日ね、しまむらに靴下買いに行ったの。

c0348784_16063176.jpg


これ、シュナ!?

5本指なんて履いたこと無いけど買っちゃった(*´∇`)

仕事には履けないので、来週辺りに5本指に挑戦してみるのだ。

それと、ずーっとめんどうでしなかったこれ、

c0348784_16063316.jpg


The Nukadoko!!

かっこ良く言ってみたけど、
ただの 糠床です。

昨日の糠が余ったからね。

折角なので、大根、かぶ、人参、きゅうり
と冷蔵庫に有るものを適当に入れてみた。

明日には美味しく食べられるはず。

でも、毎日ちゃんとかき回せるかな?

私は案外で面倒くさがり屋さんなのです。


ロッティ、今日は温かいからヒーター付いてないよ。

c0348784_16173023.jpg


ここが良いのね。

しっかし、

c0348784_16173158.jpg


眠そうなお顔。

寝ちゃえば良いのに、とぉちゃんのうごきが気になってしまうロッティ。

c0348784_16173303.jpg


ルルは動じず寝てますが。

今日はいっぱいお庭で走り回っていたものねー。

その写真はまだ未確認の為、また掲載しますね。

折角のお休みだったけど、何処にも連れていってあげられなくてごめんね。

来週は出掛けられると良いねぇ(*´∇`)



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2016-01-31 19:18 | Lotti & Lulu | Comments(2)

堆肥化作戦!!

雨が上がった本日。

軽く?
イングリッシュマフィンサンドを。

c0348784_15582367.jpg


ボリューミーに見えますが、
中は卵とベーコン、レタスとチーズのみですよ。

コストコのイングリッシュマフィンもなかなか美味しかったです。

その後、とぉちゃんとかぁちゃんは
僕たちを残して何処かへお出掛けに行きました。

c0348784_15582505.jpg


何処に行くですか?
一緒に行きたいのになぁ。

帰って来たら

c0348784_15582613.jpg


ごみ袋に2個おが屑を貰ってきましたよ。

そして、

c0348784_15582868.jpg


この前のバケツに土を投入!!

c0348784_15583080.jpg


これにバクテリアの餌となるぬかを入れて

c0348784_15583249.jpg


糠は漬け物用しか無かったのでとりあえず。

かき混ぜます。

その後に、貰ってきたおが屑を。

c0348784_16221501.jpg


混ぜます。

その上に落ち葉を投入して

c0348784_16221884.jpg


場所はここで良いかな?

c0348784_16222025.jpg


取り敢えず設置が済みました。

これで、う○ちいっぱいして良いよー!!

家の中の物はトイレに楽に流せますが、外でしてきたものは土や砂利がいっぱいだからね。

作った物はバイオうんちポストでした(*´∇`)

c0348784_16222151.jpg


僕のが入ります。

c0348784_16222360.jpg


あたちのも入ります。

プラス遊びに来たお友達のも入るかもね(笑)

これで様子を見ながら、今後増やすかどうか考えます(*´∇`)

お花を植えるくらいの堆肥になるかしら?

いっぱいブリブリしてください(笑)

c0348784_16222558.jpg


その為にはいっぱい遊んで、いっぱい食べていっぱい寝てくださいね(о^∇^о)

多少の水道代節約になるかな?



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2016-01-30 18:18 | Lotti & Lulu | Comments(4)

トイレ事情

朝から雨降りのロッティ地方。

今日はお散歩はお休みです。

寝てください(笑)

c0348784_15541816.jpg


かぁちゃん、朝からお客様に頼まれた帳票をExcelにて作成。

計算式がややこしくて丸1日掛かってしまいました(^_^;)

OFFSET計算式はいまいち頭が混乱します。

こんな事が、パパッと出来ればカッコいいのですが、資料片手に調べながらなので時間もかかりますよね。

こんなサービス引き受けて欲しくないわ

なんて、愚痴が出てしまいましたわ(笑)

我が家の二頭ともちっこは同じシートで2回しないのですが、どの子もそうなのかな?

c0348784_15542037.jpg


ルルにはお留守番の、時にこの状態の物を3箇所。

c0348784_15542150.jpg


ロッティにはこちらと、角にしてしまうので、柱部分にプラス3箇所用意しているのですが、最近の寒さでかトイレの回数も多かった様です。

ロッティは大丈夫でしたが、ルルは1回分トイレシートの横の防水マットにしてありました。

もう1箇所増やすべきですね。

出かける時はあちらこちらにトイレシートの設置が必要です。

お家に居るときは直ぐに片付けられたり、お庭に出してあげられるのでロッティは廊下の何時もの所と、お風呂の脱衣場で合計2箇所。

ルルはリビングの扉を自分では開けられないので、リビングに1箇所と同じく脱衣場に1箇所なんですけどね。

そしてこの二人、トイレは共有しないのですよ(^_^;)

♂と♀だからかな?

シートの使用量も半端じゃ無いので、安いの使ってますが。
一回で捨てるしか無いのでそれで良いのです。

勿論、オムツも考えましたが、オムツだと我慢して丸1日しないんですよね。

やっぱりルルの分1箇所増やすか…。

シートにするだけ助かりますけどね(*´∇`)

c0348784_15542226.jpg


あたちはちゃんと出来ますよ。
するところが無かっただけだものね。

c0348784_15542480.jpg


僕も失敗しませんよ。

ただねー。
ルルはネット付のシートにしかしないのよね(笑)

ロッティはネット付のに大きいのは嫌なんだよね。

ネットが無いとルルがシートで遊んじゃうから、ロッティは帰ってくるまで大きい方は我慢しているみたいです。

帰るなりおトイレー!!

ってドアを開けるように催促しますから。

そして、お庭でスッキリして戻って来るんです。

c0348784_15542518.jpg


この前載せたこのバケツ。
今週末も天気が悪くて作業が出来そうにありません。

心待ちにしている方がいたら申し訳無いです。
(いないよねー(笑))

まだ材料も仕入れて居ないのです。

また、こちらはアップしますね。

c0348784_15542648.jpg


何やら僕たちの物みたいだよー(*´∇`)

でも、食べられないんだって
ガッカリだねー(´・ω・`)



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2016-01-29 19:46 | Lotti & Lulu | Comments(6)

新しいカフェへ

明日は何だか天気が崩れそうですね。

寒いの嫌だなぁ。

c0348784_16133383.jpg


今朝はマイナス4℃。

あれ、毎日温度計写しているかも(笑)


今日はね、会社の近くにオープンしたカフェにランチに行ったの。

小さいお店だったけど美味しかったよ(*´∇`)

サラダと(写真忘れた)

c0348784_16133467.jpg


ボロネーゼ!!
ミートソースって言えば良いのにね(笑)

しっかりしたひき肉、しかも牛を使っていてパンチのあるボロネーゼでした。

ボロネーゼ!!

使ってみたかったのよ(笑)

これはボロネーゼって洒落た名前を語っても良いパスタでした(*´∇`)

それにセットのドリンク

c0348784_16133503.jpg


カプチーノ!!

泡がしっかりしていて良いマシーン使ってるんだろうなぁって見たら

デロンギさん。

こりゃ泡もしっかりするよね。

豆にもこだわりが有るのか、久しぶりに美味しいカプチーノ頂きました(*´∇`)

行く前にFacebookで営業時間を確認してから行ったので?

返事が、遅かったから?

シフォンケーキサービスしてくれました(*´∇`)

c0348784_16133646.jpg


これも美味しかったよー。

で、お腹がいっぱいになりすぎて、午後の仕事は眠➰い!!(眠)

早く帰りたかったわ(笑)

c0348784_16133867.jpg


ねぇ、ロッティ、明日は雨か雪何だって、今夜は寒いけどお散歩行くよね?

えー!!
寒いし、眠いし。
お庭で良いよー!!

↑↑なんて言ってくれれば助かるのですが、
お散歩の言葉で玄関にスタンバイするロッティ。

反面、お散歩なんて言ってもソファーから動かないルル。

c0348784_16133905.jpg


君はお婆ちゃんか?
まだ8ヶ月ですよ。

元気に行こうよー。

c0348784_16134044.jpg


きっと彼女はこうやって遊んでいる方が楽しいのかもしれませんね(*´∇`)

c0348784_16134117.jpg


ロッティは帰ればまた寝ちゃいます。
勿論、ヒーターの近くで(笑)

c0348784_16134237.jpg


でも、やっぱり帰って来た時のこの歓迎のお顔が一番だね(*´∇`)



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2016-01-28 19:40 | Lotti & Lulu | Comments(2)

熊探しをしています

今日は何時もより暖かかったロッティ地方。

それでも朝は

c0348784_13462225.jpg


寒いよね。

車の中を掃除する気にもなれないかぁちゃん。

週末やります(笑)

c0348784_13462374.jpg


今日はね、久しぶりに来社した業者さんから頂きました。

これもロイズとコラボ!!

この業者さん、私と食が合うのか食べたいなぁって思うものを何時もお土産にくれるんです(*´∇`)

嬉しいわ(о^∇^о)

c0348784_13462507.jpg


我が家のL&Lですが、同じおもちゃを取り合いするのがブームみたいなのです。

しかも何時も同じ玩具。

すごーく昔に
『バラバラ殺熊事件』

にあった熊さん。

これが引っ張り安いのかこればかりです。

未だに同じものは見付かりません。

もうボロボロです。

かぁちゃんの腕をしてもそろそろ直すのが難しくなってきましたよ。

事件はこちら

やっちゃった(つд;*) ⬅ポチッ!!

誰かー!!
この玩具見掛けたら教えてください。

c0348784_13462674.jpg


こんな状態で大変危険です(笑)

状態の良い時に型取りしておけば良かったなー。

そんな事で、おあずけです!!

c0348784_13462701.jpg


それ、あたちのです。

かぁちゃん返してください…。

そんな目をしても渡しません。

しかもその熊はロッティのだよー(笑)

c0348784_13462865.jpg


お返し頂けますか?

こんな顔見たら返しますって。

ごめんね。

意地悪したかったのよー。

同じ物か、同等品探さなきゃともう、1年以上。

こりゃもうきっと無いんだろうなぁ(T0T)

熊探しをしています。

c0348784_13462992.jpg


↑↑↑↑↑
この子を見掛けたらご一報ください。

お願いしますm(__)m

PS:いろいろ探しましたが、今は生産はしてないそうで、出回っているだけの様なんです。

商品名 アクアペットトイ シロクマ
です。

通販は見付かりませんでした(T0T)



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2016-01-27 19:17 | Lotti & Lulu | Comments(2)

二人の1日

本日もマイナス6℃からのスタートのロッティ地方。

寒い、寒いなんて言ってられない(笑)

c0348784_14112010.jpg


朝ごはんまだですか?

あっ!!
気が付きました?

ロッティの髭だけ若干短くなっているんですよ。

騙し騙しなのでちょっとづつね。

c0348784_14112188.jpg


寒いときは寝るのが良いですね。

あたちはもう終って要るから関係ないでシュナ。

c0348784_14112201.jpg


あたちもご飯食べるーぅ。

早くしてくださいの催促です。

そして、お腹がいっぱいになれば

c0348784_19422099.jpg


遊ぶのよ。

二人で遊んでいる姿は本当に可愛いわ。
(親ばか)

c0348784_19422101.jpg


二人で歯磨きガムを食べ、今日も元気に過ごしましたよ(o^∀^o)

明日はどんな1日になるのかな?



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2016-01-26 19:42 | Lotti & Lulu | Comments(2)

寒いね

今朝もマイナス気温からスタートしたロッティ地方。

c0348784_08561691.jpg


車のエンジンをかけると

マイナス7度!!

寒い訳です。

c0348784_15555827.jpg

ロッティ寒いねー。

早起きのロッティもリビングに来れば直ぐに寝ます(笑)

c0348784_15555931.jpg


ルルも寒いようで、かぁちゃんの膝掛けまで持ち出した様子。

この子達本当に犬!?

絶対誰か入ってるな(笑)

c0348784_15560064.jpg


これ、土曜日に食べた物なんだけど、
凄く美味しかったの(*´∇`)

切手を、買いに行ったのですが、かぁちゃんはそれだけでは出て来れなくてついつい買ってしまったのよ。

最近のコンビニは凄く便利なんだけど、
何も買わないと出にくい雰囲気(^_^;)

悪い癖だな。

反省です。

それでも懲りずにコンビニに行くかぁちゃんなんだなぁ(笑)

c0348784_19234266.jpg


僕、しーらない!!



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2016-01-25 19:23 | Lotti & Lulu | Comments(2)

途中で断念

今日は寒かったねぇ。
この冬一番だって!!

じゃあこれ以上寒い事はないねー。
なんて屁理屈は置いておいて、

本日はロッティのトリミング。

c0348784_16042084.jpg


調子良く始めたのだけど、

寒いから?
眠いから?

途中で機嫌の悪くなってしまったロッティ。

途中で断念しました。

やりかけなので洋服着ないと外へは出られません(笑)

c0348784_16042103.jpg


ほら、半分(笑)

時間をかけてご機嫌取りながらその内やりましょう。

ってな事で、ホームセンターへお買い物。

c0348784_16042222.jpg


こうなればカットが途中なんて誰も分からない!!

目的は、水槽の中に入れる茂草。

これはとぉちゃんの趣味なので、私と2頭はただのお付きです。

それともう一つ。

c0348784_16042416.jpg


大きいブリキ缶。

この使い道は材料が揃ったらまた紹介しますね。

本日のおやつはまたまた焼き芋!!

c0348784_16042570.jpg


かぁちゃんは2頭みたいに快便では無いので、食物繊維を要します(笑)

何はともあれ美味しかったです(*´∇`)

c0348784_16042778.jpg


中途半端なカットのままとぉちゃんと休憩中のロッティ。

あっ!本犬全く気になっていませんので。

最近のルルのお気に入り。

もう古いので年末に捨てようと思ってましたいたクッション。

c0348784_16042840.jpg


捨てられなくなっちゃいました(T0T)

試しに何時ものベッドとならべてみましたが

c0348784_16042975.jpg


やっぱりクッションでした(笑)

ルルにあげるよ。

c0348784_16043017.jpg


お陰で僕はベッドダブル使いですよ(*´∇`)

あら、やっぱりお顔ボサボサじゃん。

目が見えますか?

c0348784_16043143.jpg


どうぞお構い無く。

来週、雪の様子で(また降る予定)つづきをしましょうね(*´∇`)

お散歩!?
暗いから分からないよー(笑)




amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by Rotty1123 | 2016-01-24 19:13 | Lotti & Lulu | Comments(0)

スッキリしたよ。

朝はとってもいい天気のロッティ地方。
でも寒いです。
夕方から雪の予報です。

本当に降るのかな?

ルルはとぉちゃんトリマーに

c0348784_11222412.jpg


ちょっとモサッとしていたからね。

昨夜はちょっと良い居酒屋さんへ。

c0348784_11365601.jpg


カウンターで頂きます。

御影石でできた看板がまた素敵でした。

c0348784_11365752.jpg


突き出しはホタテ貝の煮物。
ふわふわに煮てあって、とても美味しかったです。

c0348784_11365995.jpg


こんな感じのお料理の数々をいただきました。

蛤の塩焼き
焼き鳥
サラダ
カマンベールの天ぷら
黒豚コロッケ
刺身(ヒラメ、マグロ、アジ)
ヒレ肉の炙り。

ゆっくり食べていたらお腹いっぱいでした。

でも、こんなに高級な居酒屋さんにはそう何回も来れないなぁ。

何かの機会にまた寄らせて頂きます。

c0348784_11450758.jpg


二人ともお留守番ありがとう(*´∇`)

久しぶりの贅沢をさせて頂きました。

帰ってから2頭にクンクン攻撃を受けたことは想像がつくでしょ?

c0348784_15532963.jpg


雪が降る前にトリムをしたのですが、流石に寒かったかな?

疲れたのかな?

ルルはグッスリです。

c0348784_15533059.jpg


ロッティは明日かな?

雪が少なかったらね。

念の為に今夜はお風呂(*´∇`)

こんなにリラックスしてるから明日することはまだ内緒です(笑)

グッスリ眠った後は

c0348784_16502612.jpg


玩具の取り合い(*´∇`)

沢山有るのに同じのを取り合うんだよね。
何でだろうね(笑)

c0348784_16502701.jpg


スツールしたルルです(*´∇`)

夕方になって寒さも増してきましたよ。

今夜はお鍋にしますか。

余り降らない事を祈ります。




amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




[PR]
by Rotty1123 | 2016-01-23 18:42 | Lotti & Lulu | Comments(2)

嬉しかった日

明日は雪の予報のロッティ地方。

降らなきゃ良いなぁ。

でも、2頭には遊ばせてあげたいしなぁ。

今日ね。

やっとやっと見付けたの。

美味しいと噂だけは聞いていたこれ

c0348784_16395755.jpg


会社で分けて食べました(o^∀^o)

カプリコの大人味って感じよー!!

美味しかったです。

でも、味の割には値段がちょっと高いかな!?

今夜は主人と超が付くほど久しぶりの夜の外食。

何処に連れていってくれるのか楽しみです(o^∀^o)

いつも外食は2頭も一緒に昼間だったからね。

その報告はまたにして、

今日ね。もうひとつ嬉しい事が有りまして。

c0348784_16502584.jpg


素敵な写真頂いたの。

これは、私だけじゃ勿体ないので載せちゃいました。

無断で載せちゃってごめんなさい。

とても綺麗で、うっすら涙が出そうなほど優しくて。

これは皆にお裾分けしたかったのよ。


そうなんです。
今日はかぁちゃんの誕生日でした。

中○○寿と同じなのよー(笑)

それ、どうでもいいじゃないの!!

ライン、Facebook、メールでコメントしてくれた皆様有難うございました。

こんな歳になっても嬉しかったです(о^∇^о)

c0348784_16502681.jpg


今日は、夜もお留守番でごめんね。

なるべく早く帰って来るからね。

2頭には内緒で美味しいもの頂いて来ます(*´∇`)

とぉちゃん、早く帰って来るかなぁ(о^∇^о)

さて、着替えて待ってよー(*´∇`)


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2016-01-22 17:58 | 飼い主の事 | Comments(4)