愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お休み中(経過報告)

僕達は元気なので、心配しないでねー(*´∇`)

c0348784_10120646.jpg


c0348784_10221954.jpg


かぁちゃんにちょっとだけ会ってきたよ。

自宅での安静になったので報告まで。

二頭にはしっかりセラピードックやって頂きます(*´∇`)

病院でのセラピードックは

c0348784_12181851.jpg


リリーちゃんでした。


もう、暫くお休みしますね(*´∇`)

食欲も有りますし、ただ、安静ってだけなのでかぁちゃんも大丈夫ですよー(*´∇`)

復活したらまた報告しますねー(*´∇`)




amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2016-02-29 12:15 | 飼い主の事 | Comments(2)

1週間程お休みします

痛みが退かず、病院に行った所、絶対安静になってしまいました。

復活したらご報告しますね。

c0348784_16494989.jpg

[PR]
by Rotty1123 | 2016-02-27 16:47 | お休み

お休みします

今日は腕も痛むためお休みします。

c0348784_14410925.jpg

[PR]
by Rotty1123 | 2016-02-26 18:42 | お休み

痛みとおつきあい

かぁちゃん、今日は遂に病院に行って来ました。

待ち時間ながーい!!

痛みと戦うって大変ね。

c0348784_15214855.jpg


少しづつ元気になっているロッティは、今朝はとぉちゃんにパンのおねだりをしていました。

でも貰えなかったのよねー(T0T)

残念。

変わりにこちらのパンをどうぞ!!

c0348784_15215209.jpg


フランスパン形の玩具です(笑)

c0348784_15215477.jpg


あたちにもください(о^∇^о)

ロッティにおやつを我慢させているのでルルも只今我慢中です。

小さいボーロしか貰えないのよね。

もう少しの我慢だよー。

c0348784_15215692.jpg


僕、これで我慢しますよ。

かぁちゃんも余り手が動かないので今日はこの辺で。


まったねー(⌒0⌒)/~~


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2016-02-25 18:33 | 飼い主の事 | Comments(4)
朝から曇り空のロッティ地方。
夕方から所により雪か雨ですってぇ!!

と言うことで、今日は洗濯は部屋干しです。

この前右の脇の下辺りが痛いと言う話をしましたが、やはり安静に出来ないからか全く治りません。

昨日電気をかけて貰いましたが余り変わった様子は無いです。

今だけ、私の嫁さんになってくれる方居ませんかぁ!?

って言いたいのだけど。

今日は料理もお休みしようかと夕飯はお弁当にしようと思います。

c0348784_14253866.jpg


ビタミンでも摂ればと思いましたがこんなもので治るわけ無く。

気分が少し晴れやかになった位かしら。

これ、さっぱりしていて美味しかったです(*´∇`)

おすすめー!!

ルルは良くお布団や膝掛けに潜って寝ていますが、ロッティは潜りません。

これ、分かりにくいですがロッティです。

c0348784_14253903.jpg


やっぱり温かい方が楽なのかな?

お兄ちゃんにかけて貰った様です。

ロッティ良かったねぇ(*´∇`)

c0348784_14254035.jpg


我が家のヒヤシンス第3個目咲き揃いました(*´∇`)

良い香りが部屋中漂っていますよ。

手前のも今から出てきそうなので暫く楽しめそうです(*´∇`)

そんな事で、かぁちゃんは今夜痛みに勝てそうに無いので、お風呂にゆっくり浸かって、早目に寝ます。

お休みなさい(-.-)Zzz・・・・


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2016-02-24 18:54 | 飼い主の事 | Comments(2)

少しづつ

今日も気持ち良く晴れたねー(*´∇`)

ロッティも楽かな?

c0348784_13273915.jpg


まだ辛そうだね。

今日もお留守番でごめんね。

お兄ちゃん、バイトお休みだからきっと居てくれるよ。

なるべく早く帰るからね(*´∇`)

c0348784_13274069.jpg


ルルと遊ぶ姿も少しづつ戻ってきましたよ。

c0348784_13274211.jpg


少しは気が紛れるかな?

そういえば、ロッティのマーキング減った?

それとも本調子じゃ無いから?

ちょこちょこしないのでトイレシートに重たい位してあります。

痛くてトイレも、面倒なのかな?

でも、高ーく足を上げるのは変わりませんが(笑)

c0348784_13274360.jpg


一日も早くこうやって元気に遊ぶロッティに戻ります様に(*´∇`)

c0348784_13274567.jpg


相変わらずとぉちゃんに甘ったれのロッティですけどね(о^∇^о)


ロッティは今回のに外れてしまいましたが、なんと、ルルの入っているLINEのスタンプができました。

c0348784_13274523.jpg


じゃんじゃんつかうぞー!!

可愛く書いてくれて有り難うございました(*´∇`*)

amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2016-02-23 19:45 | Lotti & Lulu | Comments(2)

妄想力不足

何だか空気の重たいロッティ地方。

c0348784_16280330.jpg


ロッティの事は心配ですが、仕事なので出掛けなければなりません。

c0348784_13492441.jpg


ロッティ置いていくのが心苦しいよ。

お兄ちゃんには早く起きる様に頼んでおいたからね。

夕方にはバイトに行ってしまいますが、それまででも居てくれると安心ですよね。

本日も会社に猫ちゃん遊びに来ましたよ。

今日は2月22日
にゃん、にゃん、にゃん で
猫の日。

c0348784_13492669.jpg


なので来たのかな?

すっかり寛いで、野良猫なのかな?
飼い猫?

近所で大量に猫を飼っているお宅があるそうです。

そこの家の猫ちゃんかな?

c0348784_13492781.jpg


朝からとぉちゃんの動きが気になって、ソファーの上に登るロッティ。

これだけ動ければ大丈夫かな?

でも、まだ少し動いては座って、の繰り返し。

後ろ足も余り使わない歩き方をする時が有るんです。

ルルと遊ぶ時はしっかり歩いたり走ったりしていますが。

c0348784_13492894.jpg


たまにこうやって玩具を運んでは
にぃに遊ぼうよ
って誘うのですが、座ったままの事が多いです。

時間が解決してくれるのを待つしか無いですね。

一番困ったのはお薬。

ルルはご飯に入れれば構わず食べてくれたのですが、ロッティはそうもいきません。

そこでかぁちゃん考えました。
芋が一本残っている!!

先日焼いた焼きいも。

c0348784_13493076.jpg


とぉちゃんは一本。

かぁちゃんとお兄ちゃんが半分づつ。

残った一本は料理に使うつもりで残しておきましたが、皮を剥いてマッシュして小さく丸めて冷凍しました。

これを解凍して、包んで食べさせる作戦。

さつまいも大好きなロッティはこれでお薬食べてくれます。

さつまいもの季節で良かったです。

念のため、缶詰めのフードも震災用で用意が有るんだけど、いざというとき言うときの常備食で済みそうです。

油が強いのでなるべくあげたくないんですけどね。


あくまでも常備食ですから(笑)
缶詰めは日持ちしますからね。


c0348784_16280485.jpg


ルルはいつもそこですね(笑)

c0348784_13493126.jpg


昨日のこれ、食べてみました。

単品づつでも十分に美味しいです。

一緒に食べるとレアチーズの味!?

c0348784_13493279.jpg


良く見ると、

レアチーズケーキを妄想する?

思い込みでレアチーズケーキにしちゃおう作戦の様です(笑)

私はあんまりレアチーズ感じられませんでした。

レモンヨーグルトって感じかな?

味は、美味しかったですよ。

是非、皆さん妄想してやってみてください。

私には妄想力が足りなかった様です。

glicoとキリンがタッグを組んだだけでも凄いのかも知れませんね(о^∇^о)

では、では本日はこの辺りで。

お兄ちゃんもバイトに出掛けたので、私は2頭の見守り隊に入りまーす!!


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by Rotty1123 | 2016-02-22 18:05 | Lotti & Lulu | Comments(2)

ロッティの経過

朝から風は有っても良い天気のロッティ地方。

ロッティ、朝からくつろぎモードです。

c0348784_14220756.jpg


ポカポカ気持ちいいね(*´∇`)

やはり今日は温かいからか、ロッティも少し楽な様です。

とぉちゃん、今日は先日破壊された壁を直してくれました。

穴も空けられてしまったので

c0348784_14390166.jpg


からのクロス張り(部分的に)

c0348784_14220886.jpg


遠くから見れば分からない?
二階なので取り敢えずだそうですよ。

また破壊されても困るので、取り敢えずガード。

c0348784_14221080.jpg


これが有るとマーキングしてしまうので、念のためトイレシートも付けておきました。

二階へ登らない様にしているガードはロッティは外してしまうので意味が有りません。

ガードしておいても登ってしまうのでそこは諦めた我が家。

c0348784_14221195.jpg


ロッティ、シュナマットが気に入った様で、その上で夜は休んでいましたよ。

c0348784_14390231.jpg


時々一緒にお庭に出てみたり、

c0348784_14390451.jpg


隣のおじさんのお迎えまでしていました。

自由にしていた方が楽みたいです。


女の子のお節句が近いので、気持ちばかりお雛様を出しました。

c0348784_14390634.jpg


と、言っても紙で出来ているお雛様。

小さいのは100均の物ですが。

気分の問題ですものね。

c0348784_14390733.jpg


それと、巷で噂なこれ、買ってみました。

まだ食べたり飲んだりはしていませんが。

一緒に食べるとクリームチーズの味がするらしいですよ。

c0348784_14390830.jpg


本日は生命保険の方が来客したりしていましたが、二人とも大人しくしていましたよ(*´∇`)
(お兄ちゃんの書き換えね)

ルルも大分落ち着いて来たような?

c0348784_14391014.jpg


あたちは眠りますよー(о^∇^о)

c0348784_14391172.jpg


にぃにとも少し遊べたし、楽しかったね(*´∇`)



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by Rotty1123 | 2016-02-21 18:43 | Lotti & Lulu | Comments(4)

ただいま僕は元気です

僕、ロッティ。

c0348784_12523343.jpg



昨日ね病院で気が付いたら寝ていて、

起きたら、とぉちゃんもかぁちゃんも居なくて、先生と看護師さんが変わりにいたの。

捨てられちゃったかと思って心配だったけど、

朝早くに、とぉちゃんとかぁちゃんがお迎えに来てくれたよー。

僕、何だか
『虚勢手術』ってのをしたみたい。

c0348784_10514521.jpg


病院ではご飯が食べられなくて、お家に帰ってからご飯を食べたの。

元気なんだけど、お股に貼ってあるテープが気になって

c0348784_10514620.jpg


ついつい舐めちゃうんだぁ。

あれ?有るものが無い!!

テープは今日取れちゃっても良いんだって。

抜糸をしなくて良い糸で縫って、尚且、医療用の、アロンアルファーで止めて有るから有るから、舐めても良いし、エリカラも術後服も要らないんだって。

閲覧注意!!

c0348784_10514744.jpg


お家ではホットカーペット入れて温かくしておいてくれたから早速寛ぐ僕。

c0348784_10514979.jpg


今日は僕は、ルルと遊ぶ気分じゃ無いから、変わりに兄ちゃん遊んでくれよ。

c0348784_10515020.jpg


分かっているのか?
ルルも今日はにぃににチョッカイ出しません。

c0348784_10515225.jpg


やっぱり我が家が一番だなぁ(о^∇^о)



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by Rotty1123 | 2016-02-20 17:35 | Lotti | Comments(4)

いよいよです。

朝から良い天気のロッティ地方。

本日、ロッティいよいよ手術です。

かぁちゃんは忙しすぎて休みが取れず、とぉちゃんが午前中のみ休みを取り、病院へ連れていってくれました。

麻酔前

c0348784_13582839.jpg


鎮静剤投与後

c0348784_13582973.jpg


大人しくなったって。

とぉちゃん心配になって私に写メ送って来ましたよ(笑)

c0348784_10363582.jpg


今頃、どうしているかなぁなんて、ずっと考えながらの仕事。

早く帰りたいよー。

ルルも午後は独りのお留守番なんです。

お兄ちゃんもバイトに行っちゃうからね。

午後は気になって留守番カメラを何回繋いだ事か。

c0348784_14010513.jpg


やっぱり寂しいのか、にぃにの残り香がするベットで寝ている様子です。

c0348784_11194072.jpg


今日も会社には猫ちゃんが遊びに来ていました。

ポカポカ陽だまり気持ちいいね(*´∇`)

c0348784_11194174.jpg


今朝はご飯を貰えずに少し拗ねていたロッティでした。

明日朝一で向かえに行くからねー。

頑張れロッティ!!

今夜お迎えの電話が無いことを祈るばかりです(笑)

c0348784_11194243.jpg


今夜はにぃに居なくて寂しいね…。
ルル。

かぁちゃんも寂しいよー。

今夜は特別一緒にお布団に入って寝ようか?

明日は一緒にお迎えに行く?



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2016-02-19 19:44 | Lotti | Comments(2)