「ほっ」と。キャンペーン

愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ

<   2016年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

本日もおやすみ

駄目だー!!

仕事が終わらない!!

いつまで昼休みも無く続くのか…。

明日で大体かな?

って事でお休みしますよん(*´∇`)

c0348784_19381086.jpg


c0348784_19381115.jpg


皆さんのblogは纏めて読ませていただきます。
[PR]
by Rotty1123 | 2016-03-31 19:34 | お休み

おやすみ

本日は、かぁちゃん忙しすぎてダウンです(笑)

c0348784_17334976.jpg


帰ったら思いっきり遊んであげたいのでおやすみです(*´∇`)

[PR]
by Rotty1123 | 2016-03-30 17:32 | Lotti & Lulu

記念日

今日はロッティの家の子記念日(*´∇`)

c0348784_19322415.jpg


お家に来てくれてありがとう。

もう2年だね(о^∇^о)

まだまだいっぱい一緒に居ようね(*´∇`)

お祝いに

c0348784_19322694.jpg


ルルと半分ねー!!

c0348784_19323057.jpg


食後はガムカミカミ。

c0348784_19323378.jpg


ガム、ビョーン!!

まだまだいっぱい笑顔をくださいね(*´∇`)



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ






[PR]
by Rotty1123 | 2016-03-29 19:28 | Lotti | Comments(6)

だぁれだ?

本日は簡単更新。

我が家ではいつもの光景!?

c0348784_19314928.jpg


やったのだぁーれ?

c0348784_19315193.jpg


このフランスパンの玩具が

c0348784_19315294.jpg


パックリ!!

まぁ、フランスパンは食べる物だけどさぁ(笑)


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ






[PR]
by Rotty1123 | 2016-03-28 19:28 | Comments(2)

母レシピ

天気の良かった土曜日。

c0348784_23311004.jpg


2頭は並んで日向ぼっこです(*´∇`)

ついに、廊下にもブロック絨毯を延長しました(*´∇`)

c0348784_23311152.jpg


ルルの足の為。

廊下は複雑で切るのにも一苦労でした。

こんな小さい廊下に4時間って(^_^;)

でも、大切な家族の為なら頑張りますよ。

c0348784_23311312.jpg


ぼくも日向ぼっこして待ちますよ。

c0348784_23311696.jpg


あたちもです。

今日は調子は絶好調ですよ。

今日はお友達かぁちゃん実家に用事が有るとかで独りで出掛けてしまったよ。

c0348784_23311749.jpg


とぉちゃんとお留守番してるからねー(*´∇`)

本日生姜の酢漬けを作りました(*´∇`)

c0348784_15052697.jpg


これで一晩寝かせば使えます。

かぁちゃんは便秘気味だから、身体を温めて循環上げないとねー(笑)

これ、母のレシピ。

サラダに添えてもお豆腐でも焼き肉と一緒でも何でも美味しいんですよー。



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-03-27 17:40 | Lotti & Lulu | Comments(0)
かぁちゃん、徐々に復活しています。

c0348784_11364528.jpg



僕達はお散歩に行けなくても、二人でお庭で遊んで居るから大丈夫だよー!!

このblog、書くか書かないでいるかかなり悩んだのですが。
一つの症例として、この位の事で大騒ぎをして欲しくない気持ちも有りまして。

今の世の中ちょっとした事で大騒ぎになりますからね。

確かに辛かったし、悲しかったし、自由も奪われ、精神的なダメージは大きかったです。
家族にも迷惑がかかり、仕事にも迷惑がかかりました。

休み明けの仕事は儘ならず、寝てばかり居たので動きも直ぐには戻らず、自分の足では無いもので歩いている気分でした。

悔しい思いも沢山しました。

でも、これを読んでくれた皆様の中に何か少しでも残ってくれれば、何かの役にたつのであればと思い、書く事にしました。

なので、病院名は出しません。

読みたい方のみ読んでください。




amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ





今回の概要は。

2月25日(木)
右腕が動かすと痛くて、仕事がきつい。
午後半日貰って病院に行くものの。

そこの病院では予約をして行ったのにも関わらず(午後一番3時)
1時間経っても呼ばれない。

確認するとカルテが回ってない!!emoticon-0130-devil.gif

そして問診に30分。

頼んでもいない電気治療に15分。
(先生の指示でもない)

さらに待たされ、30分。

やっと診察。もう5時近くでした。

先生から注射の指示が出たものの点滴になるので1時間位かかるので今日は遅いから打てない。(夜には大事な予定が有ったので)

看護師…もう少し早く来てくれれば。

ですって。

午後一番に来て待っているわよ!!

流石の私もキレました。

痛みも取れず、嫌な思いだけして、流石に次回の予約は取れないので病院を変えました。

ちゃんと料金は支払いましたよ。
先生の指示で無い電気治療の料金もしっかり入っていましたが。

謝罪の言葉も有りませんでした。

2月27日(土)
痛みと戦いながら、別の病院へ。

ここの先生上手だよと前々から知っては居たのですが、(木)がお休みだったので、泣く泣く諦めた病院なんです。

前の病院で診断された

『肋間神経痛』

伝えたらやはり同じ診断。

ブロック注射しましょうとなりました。

ただ、場所が悪くて。

c0348784_19174225.jpg

(前からの図)

私の場合◯の所が傷んでいて、

狙うは

c0348784_19174394.jpg

(背中からの図)

神経の枝分かれをしている根元。
◯の辺りね。

痛いところとは随分離れていますが根元ですから。

当然上の図でも分かるように真下には紙一重で肺と言う臓器が有りまして。

今回その肺に針がちょこんと当たってしまった訳ですね。

で、『気胸』(肺に穴が開く病気)を併発してしまい、

1週間程安静にしていなければならない事になってしまった訳です。

即入院でした。

(小さい穴なら安静にしていれば1週間位。病気で空いた穴ならもっとかかりますよ)

悲しくて、悔しくて、一晩中泣きました。
病院のベットでは眠れず、二晩頑張りましたが無理でした。

ミスした病院に居ることも辛くて。

先生に話をして自宅で安静にするので帰りたいとずっと訴えました。

眠れないならと言うことで、安静にする条件で自宅に戻りました。

その日の夜は死ぬほど眠ったー(笑)

何度か外来の診察に行きまして(主人が会社を休み連れて行ってくれました)やっと、やっと自由な生活を手に入れました(*´∇`)


その後、肺は復活しまして、普段通りと言いたいのですが、
まだ肋間神経痛の痛みは有りまして、(こっちの治療は進んで居ません)

まぁ、ゆっくり治して行きたいと思いますよ。

随分飛び飛びのお話しですが、簡単に言うとこんな感じです。

医療に携わっている方からみたら適当な説明だと思いますが、分かっております。

突っ込みは無しでお願いします。



はい、医療ミスでした。

ただ、慎重にやってなってしまった結果なのです。
医療費は病院持ちでとの事なので、訴えたりとかはするつもりは有りませんよ。

次回はもっと慎重にしてくれるだろうから、心配はして居ません。

本当は少し不安ですが(笑)

信用するしか無いです。

先生も悪くは無いです。
本当に良い先生なんです。

自宅に帰った私に毎日電話をくれ、謝罪の言葉と共に様子を聞いたりアドバイスをくれたり。

だから、信用しようと思います。

これから痛みの治療に入ります。

まだまだリスクと紙一重です。

毎回恐いかもしれません。

それでも、頑張って少しでも楽になるように。

せめて、二頭のリードが持てる位迄。

頑張っていきますよ(*´∇`)

暗い話で申し訳有りませんでした。


あっ!!

私は元気です(*´∇`)


[PR]
by Rotty1123 | 2016-03-26 22:55 | 飼い主の事 | Comments(2)

親子で感謝

昨日はルルに温かいお言葉を有り難うございました。

そして、かぁちゃんも沢山心配して貰い有り難うございます。

明日、かぁちゃんは病院に行きレントゲンを撮り様子を確認してきます。

違和感が無いので大丈夫だと思いますが。

c0348784_23363357.jpg


あたちからもお礼申し上げます。

寝起きにビッコをするけどその他は至って元気なルルです。

おやつには目の色変わります(笑)

でも、昨夜からは、おやつも何時もより少なめ。

おやつも、カルシウム摂れる様に、煮干し等、お魚に変更。
カロリー高めのおやつは、たまーに生活です。

ロッティにも付き合って貰いましょ。

でもロッティは煮干し大好き何ですよ。

喜んでます。

ルルも好きみたい(*´∇`)

良かったぁ。

おやつは無いと寂しいものね。

c0348784_23363426.jpg


あたちも煮干し好きでしたよ(*´∇`)

c0348784_23363525.jpg


ぼくも我慢頑張ります。

c0348784_23363768.jpg


あら、また写真が転んじゃったわ!!

お外でも普通に歩いていますよ。

差が激しいですね。

ソファーにも登ってしまうので、
(我が家のソファー低いのですが)
週末踏み台になるものを見繕ってみようかと思います。

今まで廊下には敷いていなかったカーペットも検討中です。

二頭とも大事な我が子ですからね。

お金がかかっても、負担は減らしましょうね。



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-03-25 18:27 | Lulu | Comments(2)

ルルが!!

昨日、今日と何が何やら忙しくて笑っちゃう位でした(笑)


ルルですが、朝から様子が変でして、
少し歩くと座る。
の繰り返しでした。

かぁちゃんは仕事が大詰めで休めなくて(ごめんねルル)

とぉちゃんが病院に連れていってくれました。

c0348784_17423535.jpg


着いた頃にはすっかり良かったみたいですが、念のため診て貰った所、

まだ、手術も必要が無いよと言われた様です。

病名は

c0348784_17423727.jpg



産まれつき脱臼しやすい様です。

炎症が少し見られるとの事で、炎症止めを頂いて来ました。

ランとかは普通にして良いそうです。

座り込んだら休憩ね。

無理しない様にしないとね。

c0348784_17423956.jpg


この食いしん坊もどうにかしないと。

体重増やさないようにと言われた様です。

でもまだ成長期。

どうしましょう?

c0348784_17424147.jpg


何でも無いときはこうやって元気に走り回れます。

外れても直ぐに戻るみたいなので、安心ですが、益々目が離せなくなりました。

ロッティが余り手がかからない子なので助かります。

ロッティ、ルルを頼むね。



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-03-24 19:41 | Comments(6)

お友達紹介

昨日のランでご一緒してくれたのは

c0348784_20345508.jpg


アイドル御嬢様ラムちゃん



名前を聞き忘れた組

c0348784_20424264.jpg

ヨーキーとポメのミックスくん(左上)プードルの兄弟
芝くん。

c0348784_20345773.jpg


ちょっとシャイなチャップくん

c0348784_20345806.jpg


左からピース&ライズ
この前遊んだ子達ね(*´∇`)

何と!ライズが歩いてる!!
いつもママにベッタリだものねー。

c0348784_20350005.jpg


いつも元気なエルマーちゃん

c0348784_20350161.jpg


エルマーちゃんのお兄ちゃんのロッティくん

c0348784_20350341.jpg


笑顔の可愛いビッキーちゃん

他にも、


入れ替わり立ち替わりでお名前も聞けず。

うっかり聞き忘れたり。

芝くんとも仲良く遊べたねー(*´∇`)

わん達は名前なんて関係ないかぁ。
楽しく遊べれば良いのよねー(*´∇`)

c0348784_20350903.jpg


そして、我が家のロッティ&ルル。

いっぱい遊んだんだよねー(*´∇`)

c0348784_20424461.jpg


ご挨拶もしっかりできたね(о^∇^о)



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-03-22 19:37 | Lotti & Lulu | Comments(1)

ランランチ

少し肌寒い連休最終日。

我が家は近くのシュナ仲間とランへ行ってきましたよ。

ピクニック気分でお弁当も食べたのですが、わんも一緒だったので写真を撮る余裕もなく。

なのでランの写真で許してー(*´∇`)

先ずはランの、中に桜が咲いていましたよ。

c0348784_18222205.jpg


私の写真技術では、今はこれが限界です。

練習しないと。

c0348784_18222454.jpg


何だかホッコリしましたよ(*´∇`)

c0348784_18222685.jpg


c0348784_18222700.jpg


今日もいっぱい走りました。

c0348784_18254069.jpg


最近はロッティも皆と走れる様になったんですよ

c0348784_18223045.jpg


皆の輪にしっかり入ってます。

こんな姿想像出来なかったので、かぁちゃんは涙が出るほど嬉しいです(*´∇`)

c0348784_18223139.jpg


ルルもいっぱい走ったね(*´∇`)

c0348784_18223336.jpg


これはおやつねだり中。

c0348784_18254397.jpg


またまた、沢山写真撮ったのですが、まだ整理もしていないので、

明日はお友達紹介しますね(*´∇`)


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ







[PR]
by Rotty1123 | 2016-03-21 18:23 | Lotti & Lulu | Comments(2)