「ほっ」と。キャンペーン

愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ

<   2016年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大型犬と遊ぶぞ

天気も良かったので、いつものクラフトパークへ。

連休だから犬も多いかと思いきや少ないねー。

って事で、入っていた大型犬エリアへ。

一緒に遊んでね(*´∇`)

c0348784_15421971.jpg


ボルゾイのリンくん。

宜しくね。

c0348784_15422173.jpg


先ずはお手紙置きます。

c0348784_15422324.jpg


ルルは既にはしゃぎ中。

c0348784_15422412.jpg


ボーダーコリーちゃんの所にも躊躇無く行くロッティ。

成長しました。

c0348784_15422524.jpg


ルルは相談中?

c0348784_15422761.jpg


長い時間遊んでいたボルゾイくんはお疲れみたいですよ。

その後に来た芝くんともお話してました。

c0348784_15422812.jpg


微妙な距離感ですが、ロッティもちゃんとわん達の輪に入る様になったでしょ?

c0348784_15422990.jpg


にぃに凄いねー(*´∇`)

c0348784_15423131.jpg


スタンプもキャバリアも居まして、遊んだのですが殆ど写真を撮らずでした。

c0348784_15423250.jpg


とぉちゃんとフリスビーも出来たし、
今日も楽しかったね(*´∇`)

ロッティ、朝、お顔を少しカットしまして、少しはスッキリしたかな?
どうかな?



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-04-30 18:34 | Lotti & Lulu | Comments(4)

季節の花便り

我が家にはつる薔薇があります。

夢乙女

と言う薔薇なんですが、実はこれ、昨年の母の日に買って渡しそびれた物。

咲くと

c0348784_14132813.jpg


こんな感じです。
まだ咲いていないので写真はお借りしました。


小さかった薔薇の木。
大きくなったので鉢を変えて誘引し直します。

その間かぁちゃんはカメラの練習。

c0348784_14132942.jpg


睡蓮鉢のめだかを撮ったのですが上手く撮れません(T0T)

気を取り直して、

日向ぼっこのルル。

警備中のロッティ

c0348784_14133383.jpg


c0348784_14133579.jpg


二人揃って。

そして我が家の庭の花たち。

c0348784_14133881.jpg


芝桜

c0348784_14133911.jpg


夢乙女の蕾

c0348784_14134166.jpg


ちょこんと咲いた鈴蘭

c0348784_14134304.jpg


くたびれ始めた金魚草

c0348784_14134573.jpg


知らない間に増えた花。

c0348784_14134747.jpg


頑張ってみたけど、日陰の花の撮影は難しいのね(^_^;)

ゆっくり頑張ろう(*´∇`)



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ





[PR]
by Rotty1123 | 2016-04-29 19:54 | Lotti & Lulu | Comments(2)

春眠暁を覚えず

朝から雨降り。

c0348784_13373042.jpg


つまんないです。

とぉちゃんもかぁちゃんも今日もまたお仕事ですか?

c0348784_13373286.jpg


嫌だー!!

行かないでー!!

今日頑張れば明日はお休みだよ。

しっかりお留守番(お仕事)お願いしますね。

c0348784_13373325.jpg


『果報は寝て待て』


c0348784_13373489.jpg


たくさん寝ても、帰ってくるとほっとするのか?

また寝れちゃいます。

c0348784_13373586.jpg


あたちも寝れます。

かぁちゃん、仕事の休み時間(外回りだったので取れるときに取る)にフードな予備を買いに行ったらね、

シュナちゃんが枕にされてました(笑)

c0348784_13373633.jpg


可愛すぎ(*´∇`)

勿論、お持ち帰りはしていませんよー。

c0348784_13373786.jpg


アンテナ立てている子が居ますからね。

c0348784_13373801.jpg


こっちにも。

お休み、1日位は何処かに行こうね(о^∇^о)

かぁちゃんが行きたいのよ。

ストレス発散に何処かへ。

行き先は決まっていませんが。


仕事帰りに寄れた便利なペットショップ。

閉店してしまいまして、用事が有れば遠回りして帰っていた道程。

同じ場所に違うペットショップが入る事になりまして、これで少し楽になります。

でも山梨初。

どんなお店なんだろう?

我が家のL&Lが使っている物が売っていると良いなぁ。

オープンはまだまだ先ですが。

c0348784_13374068.jpg


ウマウマたくさん買ってくださいね。

c0348784_13374129.jpg


僕のも忘れずに。


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ






[PR]
by Rotty1123 | 2016-04-28 19:41 | Lotti & Lulu | Comments(4)

日曜日のお出掛けNo.3

日曜日の写真まだまだ有るのですが、かぁちゃんまだまだ仕事が忙しく、思うようにblogも開けません。

皆さんのblogもちょこちょこ読んでは読み逃げー(>_<)

ごめんなさい。

GWが終われば実家の手伝いが始まり、お盆までフル回転!!

頑張ります(*´∇`)

其まではちょこちょこ訪問しますので宜しくお願いしますm(._.)m



そんなことで、今日は載せられなかった写真をダイジェストで(笑)

c0348784_19385910.jpg


ルルのお相撲

c0348784_19390071.jpg


始めましてのご挨拶

c0348784_19390245.jpg


何やら相談中

c0348784_19390410.jpg


ロッティ、監視係
警備中!!

c0348784_19390585.jpg


ルルー!!
今助けにいくぞー!!

c0348784_19390714.jpg


次は誰と遊ぼうかなぁ?

c0348784_19390806.jpg


遊ぶ?

c0348784_19391008.jpg


僕、おじさんにナデナデしてもらったよー。

c0348784_19391146.jpg


やめてー!!
乗っからないでよー。


あれ、とぉちゃん随分撮ったわね。

まだまだ有りました(笑)

でも今日はこれくらいで(*´∇`)


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ





[PR]
by Rotty1123 | 2016-04-27 19:58 | Lotti & Lulu | Comments(2)
地震からまだまだ落ち着かない日が続いていますね。

少しでも落ち着くと良いですね。


シュナのお仲間のお友達が応援動画作成してくれました。

九州の皆様に届けー!!

↓↓↓ポチポチ!!


九州応援してます!!

さてさて、日曜日のお出掛けの続き。

宝刀を食べた後、

ドッグランに行って来ました(*´∇`)

c0348784_20593059.jpg


ルルはこのプードルくんにロックオンされました。

c0348784_20593205.jpg


どんなに拒否してもストーカー(笑)

人間なら嫌われちゃいますね。

c0348784_20593326.jpg


そしてこの子にも。

モテモテのルルでした。

ルルが嫌!!

ってすると

c0348784_20593443.jpg


僕が助けるよー!!

って割って入るロッティ。

たくましくなったね。

c0348784_20593680.jpg


へっぴり腰だけど

『ワンワン!!』

ってやめろー!!

ってやってるんです。

c0348784_20593771.jpg


ルルが他の子と遊んでいても見守るプードルくん。

c0348784_20593922.jpg


何気にわん達の輪に入るロッティ。

少しずつ馴れてきたかな?

c0348784_20594031.jpg


時々二人で遊んだり。

c0348784_20594247.jpg


自ら人間の輪に入ってみたり。

少しずつ成長中の様です(*´∇`)

もっともっと遊べる様になると良いねー!!

c0348784_18562619.jpg


えへへへっ!!



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ





[PR]
by Rotty1123 | 2016-04-26 18:57 | Lotti & Lulu | Comments(2)

日曜日のお出掛け No.1

今週も始まっちゃいました。

昨日の事です。

朝家の事を済ましたら、とぉちゃんが近くだけど出掛けよーって(*´∇`)

行き先は河口湖方面!!

c0348784_21504732.jpg


大石公園って所が河口湖の近くに有るんですが、そこは季節のお鼻が一年中咲いています。

芝桜が綺麗でしたよ。

c0348784_21504938.jpg


チューリップも満開(*´∇`)

c0348784_21505026.jpg


僕達も一緒にお散歩出来るんだよ(*´∇`)

その後、

【富士山ドームレーダー】にあるドッグランに行こうかと向かったのですが、

着いたら雨…。

諦めて帰りました。

丁度お昼時。

前にも一度行ったことがあったのですが、わんちゃんとご飯の食べられる

【みさか路】さんで甲州名物宝刀を。

c0348784_21505252.jpg


ワカサギのフライ

c0348784_21505360.jpg


サービスして貰っちゃいました(*´∇`)

美味しく頂きましたよー。

その後にランに寄ったのですが、その様子はまた今度。

折角なので今回は芝桜を後堪能あれ(*´∇`)

c0348784_20374695.jpg


c0348784_20374846.jpg


c0348784_20375096.jpg



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-04-25 20:37 | Lotti & Lulu | Comments(6)

僕の日記

僕、ロッティです。

とぉちゃんに悪戯されたです。

c0348784_22534441.jpg


寝ているのに乗っけられたです。

c0348784_22534549.jpg


ルルは知らん顔で寝てます。

c0348784_22534644.jpg


昨夜はとぉちゃんとかぁちゃん、

僕達を置いてきぼりにして美味しい物食べてきた様です。

c0348784_22534801.jpg


僕達は行けない所だったんだって。

かぁちゃん、元気になったかな?

頭いたーい!!

って叫んでいたんです。

天気も良かったから、とぉちゃんはお庭で何やら作業。

c0348784_22534988.jpg


ベンチの塗装を直すんだって。

これで僕達気持ち良くまたお昼寝できるね(*´∇`)

c0348784_22535165.jpg


それよりも僕はこの中身が気になります。

食べられる??

駄目だって怒られましたよ(^_^;)

今日は、ドライブに連れていって貰ったんだけど、かぁちゃんがまだ写真の整理が出来ていないんだって。

だからその様子はまたかぁちゃんが載せると思うぞ(о^∇^о)


今日は僕、ロッティの日記でした(*´∇`)


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-04-24 16:41 | Lotti & Lulu | Comments(0)

幸せな時

かぁちゃん、金曜日で仕事終わりなのに、
疲れすぎ!?

c0348784_19320718.jpg


かぁちゃん元気が無くてつまんないです。

気圧のせいなのか?

頭痛が辛いです。

ゴロンと横になっていると、
ルルは必ず登ってきます。

c0348784_19320763.jpg


この体制結構辛いんですけど。

でも幸せ(*´∇`)

c0348784_19320932.jpg


ロッティは妬きますが(笑)


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-04-22 19:31 | Lotti & Lulu | Comments(2)

待つ犬

今もまだ余震が止まらない九州。

大丈夫でしょうか?

毎日のニュースを見て、被害の様子が見えてきましたね。

まだ見つかって居ない方が一刻も早く見つかります様に願うばかりです。

どこでもドアが有れば…。



夜、我が家は人間も犬も二階で寝るのですが、

c0348784_14074668.jpg


早く行こうと、ロッティは階段で待ちます。

c0348784_14074789.jpg


ルルは誰かが来るまで下で待ちます。

しびれを切らしたロッティは

c0348784_14074850.jpg


早くしろよー

ってルルを迎えに降りてきます(笑)

c0348784_14074965.jpg


早くと催促したのに、

とぉちゃんが未だだとドアを開けてと催促。

引き戸は開けられるロッティですが、
さすがに押戸のレバーには手が届かない様です(笑)

c0348784_14075025.jpg


そんなに可愛い顔をしたってもうかぁちゃんは眠いんです。

開けませんよ。

でも、ガリガリするので、根負けして開けてあげちゃうかぁちゃん。

c0348784_14075148.jpg


そしてまた階段の真ん中でとぉちゃんを待つのよね(笑)

その間、ルルはもうしっかりお布団で寝てますよ(笑)

c0348784_14130990.jpg


これはね、横になってテレビを見ていたとぉちゃんを邪魔して、羽交い締めにされたルル(笑)

ビックリ顔が可愛いでしょ(笑)




amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ





[PR]
by Rotty1123 | 2016-04-21 19:39 | Lotti & Lulu | Comments(4)

グイグイ

今日も暑かったですが、昨日も暑い日でしたね。

昨日はついついお昼を買いに出掛けてアイスを物色。

これって今日(19日)の発売だよね。

c0348784_20161350.jpg


1日前倒しで食べちゃいました(*´∇`)

さっぱりヨーグルト。
ハチミツと良い感じじゃない(*´∇`)

高価だから何度も食べられないけど、もう一度食べたい(о^∇^о)

c0348784_20161422.jpg


今日は早く帰れたのでお散歩してしてきました。

まだ腕が思うように動かないので短い距離でしたが。

ロッティ服が捲れているよ(笑)

c0348784_20161680.jpg


ルルも張り切りすぎてグッタリ。

引っ張るの少しずつ直そうね。

ロッティは引っ張る事は無いんです。

教えた訳では無いのですが、ピッタリ横を歩いてます。

怖がりだからかな?

近くに居ないと不安なんだよね。

ルルはグイグイ!!

ロッティと並ばせてもどんどん先に行こうとします。

これはとぉちゃんと一人づつ連れて練習だね。

頑張ろうねルル。

かぁちゃんが悪いんだよね。

練習の途中で肋間神経痛になんてなっちゃったから、お散歩もおサボリだったものね。

c0348784_20161882.jpg


お休みにはゆっくりお散歩に行こうね(*´∇`)



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-04-19 19:36 | Lotti & Lulu | Comments(4)