愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー

<   2016年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ハピシュナ その3

ハピシュナで買ったもの。

先ずは受付で、記念に

『ハッピータンク』

c0348784_18422422.jpg


そして、前から気になっていた

c0348784_18422614.jpg


BLOOMさんの洋服。

c0348784_18422754.jpg


お土産にコースター❕❕

可愛いから、我が家の分も買ってしまいました。

コースターとしてでは無く、キーを置く入れ物として使おうと思ってます。

c0348784_18422912.jpg


で、自分に。

スマホのストラップ変わりにしようと思ってますよ。

c0348784_18423091.jpg


本日ホームページに集合写真が載ってました。

小さくて、まだ探せていません(笑)

笑顔写真にもしっかり写っていましたよ(*´∇`)

c0348784_18423294.jpg


楽しい時間をありがとうございました。

人間もとてもハッピーになれた1日でしたよ。

c0348784_18423394.jpg


かぁちゃんからも、

c0348784_18423577.jpg


とぉちゃんからも

c0348784_18423702.jpg


L&L からも

御礼申し上げます。


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ





[PR]
by Rotty1123 | 2016-05-31 18:43 | Lotti & Lulu | Comments(2)

ハピシュナ その2

会場では合ったことのあるわんちゃん。

始めましてのわんちゃん。

150頭位居たかしら?

c0348784_08371513.jpg


お久しぶりの、大輔くん。

c0348784_08372080.jpg


始めましての、げんたろうくん(右)はっさくくん(左)

c0348784_08372374.jpg


こちらも始めましての、金時くん。
まだパピーなのにちゃんとしてましたよ(*´∇`)

見習いなさい、L&L。

c0348784_08372531.jpg


こちらはドラマ『99.9』に出ているマリンちゃん。

一緒に写真撮らせて頂きました(о^∇^о)

c0348784_08372736.jpg


c0348784_08372910.jpg


ルルはグダクダなので上らずに。

c0348784_08373187.jpg


いつもblog見てくださっているのに、実は始めましてのおっぽちゃん。

さすが、ママの専属モデルしっかりいい子でした。

c0348784_08395574.jpg


見よ!!我が家のグダクダ。
かぁちゃん後ろでリード持ってる(笑)

かぁちゃんはあちら此方でお話ばかりして、殆ど写真を撮っていません。

とぉちゃんが撮ってくれてのですが、お話した子を全て撮ってないんです。

ごめんなさい。

何枚か載せていない写真も有りますので

Amebaの方に載せておきます。

良かったら覗いてくださいね(*´∇`)

↓↓↓↓↓

amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ






[PR]
by Rotty1123 | 2016-05-30 19:06 | Lotti & Lulu | Comments(4)

ハピシュナ その1

土曜日の朝、珍しく早く起きたかぁちゃん。

これはお出掛けの気配。

向かうは軽井沢。

c0348784_08233699.jpg


初めてお揃いの服を着て、いざ出発!!

c0348784_08233820.jpg


新緑の軽井沢タリアセン。

素敵な良い所でした(*´∇`)

c0348784_08234023.jpg


受付を済ませたら、先ずはお散歩。

c0348784_08234229.jpg


かもさんにも会えたね(о^∇^о)

c0348784_08234420.jpg


あちらこちらにシュナちゃん発見!!

うぉぉぉー!!

遂にきましたよー。

今回のイベントは初参加!!

楽しみだなぁ。

一緒に来たお友達とも合流!!

c0348784_08234677.jpg


ミックくん。

c0348784_08234890.jpg


ロッティ&エルマー兄妹。

挨拶が始まり、

バーベキュー。

くじ引きでのプレゼントが有ったのですが、これは当たらず。

c0348784_08235095.jpg


フリータイムのお買い物。

c0348784_08235247.jpg


写真は取れずですが、集合写真も撮りました。

その後、じゃんけん大会!!

かぁちゃんは一回戦負け(T0T)

でも、奇跡が起きました。

とぉちゃん、優勝!!

c0348784_08235336.jpg


素敵なプレゼント頂きました(о^∇^о)

買おうか迷っていたリードだったので尚、嬉しかったです(*´∇`)

明日はお友達と会ったお話をしますね。


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-05-29 18:14 | Lotti & Lulu | Comments(8)

アタフタかぁちゃん

今朝、ご近所様からヒラメを頂きました。

丸ごと!!

c0348784_11544252.jpg


一緒に頂いた小さいサバは頭と内蔵を落として冷凍に。

c0348784_11544345.jpg


しかし、かぁちゃん。
ヒラメなんて捌いた事が無い!!

5枚おろし!?

3枚おろしなら出きるけど。

頑張るしか無いなぁ。

c0348784_11544569.jpg


先ずはヒレを落として、

頭と内蔵を取るのね。

ヒラメの内蔵って何処にどう入っているんだ!?

と格闘する事1時間。

c0348784_11544671.jpg


5枚おろし出来ました。

c0348784_11544792.jpg


お刺身になるまでの道のり遠かったぁ。

ヒラメは高い。

うんうん。

納得!!

amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-05-29 12:05 | 飼い主の事 | Comments(0)

明日報告するね

本日、軽井沢タリアセンで行われた
『ハピシュナ』に行って来ましたよ。

写真撮ってあるのだけど、

かぁちゃんちょっと眠くて、眠くて(笑)

明日その模様を報告しますね(*´∇`)

c0348784_21163543.jpg


僕達行って来ましたよ(*´∇`)

c0348784_21163809.jpg


こんばんは、

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-05-28 21:10 | Lotti & Lulu | Comments(2)

明日の準備

明日は早起きしてお出掛けだよー(о^∇^о)

c0348784_20524100.jpg


あたちはもう寝ておきます。

c0348784_20524262.jpg


僕も寝ておきます。

でも、かぁちゃん、まだまだやることあっていつも通りになりそうです(^_^;)


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-05-27 20:52 | Lotti & Lulu | Comments(3)

お家トリム後

そういえば、トリミング後の二人を(まともに)載せて無かったわ。

c0348784_20261659.jpg


ロッティ

c0348784_20261849.jpg


ルル

c0348784_20261918.jpg


c0348784_20262160.jpg


大分スッキリしたでしょ?

ロッティのお顔はご愛嬌。

少しづつしか出来ないのよ(笑)

でも、大分お家トリムにも慣れてきましたよ。

前ほど嫌がなくなりました(*´∇`*)

少しは成長しているのかな?

それとも大好きなとぉちゃんだから安心なのかな?

お顔を嫌がらなければ完璧なのになぁ。

徐々にで良いよ、ロッティ。



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ






[PR]
by Rotty1123 | 2016-05-24 20:22 | Lotti & Lulu | Comments(6)

お疲れの様子

日曜日、我が家のL&L

とぉちゃんに毛苅りされました。

ルルの顔がモサモサだったからね。

c0348784_09080947.jpg


モサモサです。

c0348784_09081020.jpg


苅られた後は、疲れきって寝ちゃいました。

c0348784_09081177.jpg


僕はまだ大丈夫だよー。

まぁまぁ、遠慮しないで。

c0348784_09081377.jpg


僕も苅られました。


昨日は暑かったから、かぁちゃんが
氷水にしてくれたよ(*´∇`)

c0348784_09081444.jpg


冷たくて美味しいね。

c0348784_09081569.jpg


そうめんまでいただきました。

夏の風物詩。

ってまだ梅雨前じゃん!!

今年の夏が恐ろしいです。

c0348784_09081664.jpg


あたちは食べたら寝るよー。


あっ!!

やっぱり!!

ルルのお腹にファスナー発見!!

誰か中に入っていたのね(笑)

c0348784_09081743.jpg


ふぅ、やっぱり毛苅りは疲れるね。



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-05-23 18:30 | Lotti & Lulu | Comments(2)

ぐっすり

昨日、ランした後は

c0348784_21334490.jpg


疲れて寝てます。

c0348784_21334539.jpg


やっぱり寝てます。

c0348784_21334846.jpg


同じ格好で寝てます(笑)


昨日載せなかった写真を少し。

c0348784_21335074.jpg


楽しそうなロッティ

c0348784_21335120.jpg


ロッティくんと見学中?のルル。

c0348784_21335296.jpg


こっち見てー!!
で向いてくれた我が家の2頭。

c0348784_21335469.jpg


早く、早くー。
おやつ待ち。

c0348784_21335590.jpg


ロッティが持ってきたフリスビーをまるであたちが取りましたとばかりに微笑むルル。
悪い考えですよ。

c0348784_21335893.jpg


とぉちゃん、この写真はどうやって撮ったんだい?


c0348784_21335964.jpg


楽しかったね(*´∇`)

また行こうねー(о^∇^о)



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-05-22 19:38 | Lotti & Lulu | Comments(4)
土曜日、かぁちゃんはお寝坊。

でも、いきなり起きてくるなり、

『買い物に行ってくる!!』

ってとぉちゃんを引き連れて出掛けてしまったの。

目的は

昨日オープンしたペットショップ。


安いペットシーツと


c0348784_18295967.jpg



何ですか???

この大量の僕たちの洋服!!

オープンセールで夏服1枚95円(税抜)だったんだって。

数量限定だったから急いでいたのね。

そして、慌ててお昼ご飯を食べて、

『さぁ、出掛けるよー!!』

ってかぁちゃん。

行き先は、いつものドッグラン。

c0348784_18300189.jpg


僕達の庭だね(笑)

c0348784_18300298.jpg


ここもお手のもの!!

c0348784_18300366.jpg


お久しぶりの『ビッキー』ちゃんにも会えました(*´∇`)


始めましてのお友達とも遊べたね。

c0348784_18300598.jpg


そしてお馴染みの『ロッティ』『エルマー』兄妹。

c0348784_18300714.jpg


身体の大きなコリーちゃんとも遊んだね(*´∇`)

c0348784_18300870.jpg


Wロッティ!!

c0348784_18301058.jpg


始めましての柴犬くんがこんなに近くにいたって僕は平気だよー!!

段々、お友達と遊ぶのが楽しい事が分かってきたみたい(*´∇`)

いっぱい遊べー!!

ロッティ!!
ルル!!

c0348784_18301121.jpg


今日は少し暑かったからねー。

エルマーちゃんはしっかりと日陰をキープよ(笑)


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-05-21 19:41 | Lotti & Lulu | Comments(0)