愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー

<   2016年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

誰にも教えたくない

やっと少し梅雨らしくなってきたロッティ地方。

でも、水不足は解消とまではいきませんね。

c0348784_11011426.jpg


僕たちは元気だよー(о^∇^о)

視線の先にはウマウマを持ったとぉちゃん。

そりゃこっちを向きません(^_^;)


昨夜のロッティ。

c0348784_11011504.jpg


物陰から、家の中を覗いているんです037.gif

『家政婦は見た!!』

の様でしょ?(笑)

そして、かぁちゃん夕飯の買い物に行きまして

こんなの見付けたよ(*´∇`)

c0348784_11011644.jpg


梅かつお味ー(*´∇`)

c0348784_11011701.jpg


具材は普通の冷やし中華ですが、梅かつお味美味しかったです011.gif

あえて、ワカメを乗せました。
(盛り付けもっと綺麗にしたら良いのに)

おすすめよー。

『誰にも教えたくない』

だけど、私は教えちゃうもんねー(*´∇`)

美味しい物は共有。

これがかぁちゃんのポリシーよ053.gif


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ





[PR]
by Rotty1123 | 2016-06-28 18:48 | Lotti & Lulu | Comments(2)

大きな買い物

朝早くからランに行く予定だったロッティファミリー。

しかーし、

連日の疲れが出たのか、起きられないかぁちゃん。

結局着いたのは9時近く。

行った先は、何とサービスエリアなの。

高速道路に乗らなくても入れるのよー(*´∇`)
(じゃないと、皆通勤出来ないものねー)

c0348784_10522791.jpg


貸し切り状態だったので、結局とぉちゃんと遊ぶロッティ。

c0348784_10523179.jpg


ルルもクンクンに勤しんでました。

なので、何の面白味も無いので写真は有りません(笑)

何故、サービスエリアだったかと言うと、そこでしか外販売していないわらび餅を買う為。

c0348784_10523147.jpg


画像はお借りしましたが、こちらのわらび餅ですよー(*´∇`)

これが、うんまーいだな。

いつもは冬にあるお祭りで販売しているんだけど、やっぱり暑い時に食べたい。

なんて、昨夜思い付いて行ってしまった訳ですよ。

2頭ととぉちゃんはかぁちゃんにお付き合いしただけでしたね(笑)

こちらは真空パックになっているので少し日持ちがするので、実家に。
畑で疲れている両親にあげたくて。

近くのサービスエリアだったので、午前中に帰宅し、午後は、かぁちゃんの車のタイヤを見に行かねば。

もう、限界よー(T0T)

溝がツルツル&小さいヒビが入ってます。
高速道路怖い、怖い(>_<)

しかも、ホイールバランスもダメダメとの事で、ホイールごと丸ごと買い換えと言う、トホホ(;´д`)な状態。


マネーも限界よー(T0T)

でも必要なものなので、ボーナス前だと言うのに買ってしまいました。

安心、安全をお金で買いました。


暫く貧乏なロッティ一家です(T0T)

財布の紐、何処かに無くしちゃったのかな?


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ





[PR]
by Rotty1123 | 2016-06-25 17:42 | 飼い主の事 | Comments(0)

頂き物

今日は会社で同僚に

さくらんぼ

頂きましたー(*´∇`)

c0348784_19092776.jpg


一箱も ウフフッ053.gif

『紅秀峰』って種類の物で、

ほんのりりんごの様な味がしますよ(*´∇`)

c0348784_19092906.jpg


沢山なので、明日実家にお裾分けしよ037.gif

実家はさくらんぼは作っていませんよ。



我が家の家庭菜園。

c0348784_19093131.jpg


今日はトマトとシシトウ。

それにきゅうり。

何にして食べようかなぁ。

c0348784_19093332.jpg


僕にトマトください。

c0348784_19093507.jpg


あたちはさくらんぼ食べたいです。

そんな事で、種を外して、2頭にもお裾分け。

少しだけだよ。

満足したら、

c0348784_19093830.jpg


直ぐにおやすみなんだよね(笑)

明日の天気はどうでしょう?

057.gifならお休み出来るかなぁ?


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ





[PR]
by Rotty1123 | 2016-06-24 20:01 | Lotti & Lulu | Comments(2)

望む物

やっと降った雨も、午前中で止み。

九州地方で厄介な雨も、
被害にあっている地域の方には申し訳が無いのですが、心配もしていますが、

こちらでは欲しいのです。

今年は雨が少なすぎる。

水不足が深刻です。

もう少しで良いので

雨よ降れー!!

これじゃ果物の粒割れかなり出そうです。

食べて行けませぬ(T0T)


話は変わりまして、

c0348784_11085315.jpg


この前お顔をカットして貰ったロッティ。

c0348784_11085478.jpg


お耳もカットして貰った様です。

この日は何故かとても落ち着いてカットさせてくれたよと主人。

ロッティも慣れてきた?

でも爪切りは嫌がって駄目でした(T0T)

また、次回挑戦しますよ(*´∇`)

c0348784_11085596.jpg


あたちも爪切りは嫌いです。

ルルも狼爪だけはなかなか切らせてくれないのよ。

だからって抜いちゃうのも痛そうだし。

かぁちゃんが頑張れば良いだけなんだけどね。

日本代表?シュナ代表?のユニフォームを着て、2頭はとぉちゃんとホームセンターに買い物に行ったみたいですよ(*´∇`)

ラグビーボール欲しいって言わなかったかな???


そんなこんなで、皆元気にしてますので安心してくださいねー(*´∇`)



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-06-21 18:09 | Lotti & Lulu | Comments(7)

サッパリ!!

疲れがピークのかぁちゃん。

とぉちゃんは何故か元気いっぱい!!

朝から、ロッティ&ルルの毛刈り 。

c0348784_12393965.jpg


モサモサが

c0348784_12394174.jpg


トゥルン、トゥルン♪になりましたよ。

c0348784_12394254.jpg


僕もお顔少しスッキリしたでしょ?

ロッティはまだ手直しが必要ですけどね(笑)

c0348784_12394474.jpg


あたちも、おめめ見えるよ。

昨日、実家から貰った桃を少しだけお裾分け。

その御礼に頂いたお砂糖。

可愛いの!!

可愛いので載せちゃいます(о^∇^о)

c0348784_12394675.jpg


可愛く包装までありがとうございました。

スティク付きで、スプーンの代わりに使えるんだって(*´∇`)

c0348784_12394834.jpg


可愛いすぎ(о^∇^о)

流石、お洒落ママさん。
センス良いわぁ。

c0348784_13305181.jpg


今日のカットの様子。

お耳は下がっているけど、しっぽも下がっているけど、

口輪しなくても大丈夫な時間が増えてきましたよ(*´∇`)

少しづつ安心感が戻って来たのかな?

c0348784_13305399.jpg


そしてとぉちゃんのバリカン使い、かなり上達!!

もうすっかり元を取ったバリカンです(笑)


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ





[PR]
by Rotty1123 | 2016-06-19 19:43 | Lotti & Lulu | Comments(0)

初物

実家の手伝いやら何やらでバタバタの日々を送っていますよ。

ロッティもルルも元気です。

c0348784_20594185.jpg


元気です。

c0348784_20594283.jpg


僕もです。

お休みなのに、とぉちゃんもかぁちゃんも畑のお手伝いに行っちゃうから、最近は少し寂しい思いをさせてしまっています。

連れていっても良いのですが、今年の夏は暑すぎる(T0T)

仕事をしながら見ていられないので、お留守番を頑張って貰ってます。

c0348784_20594391.jpg


実家では一番早い桃。

『花嫁』の出荷も始まり、そして、終わりました。

こちらは3本しか作っていないので、お譲りしたりとかが出来ないのですが、美味しいですよ。

みずみずしいと言うよりはしっかりした歯ごたえの桃です。

店頭ではまだ高価かもしれませんね。

実家では暫く空いてからまた桃の出荷となりますよ。

葡萄はお盆頃から。

急いでの出荷はお盆までなので、そこまでは、かぁちゃん、フルスロットルで頑張ります(*´∇`)

更新もマチマチになってしまいますが悪しからず。

明日は充電にお休みしますよ。

ロッティ&ルルのモサモサのお顔だけでもカットしないとね(*´∇`)


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-06-18 21:00 | 飼い主の事 | Comments(2)

ボロボロのお気に入り

カミカミ…
カミカミ…
カミカミ…
c0348784_23253621.jpg


キュッキュッ…
キュッキュッ…
キュッキュッ…
c0348784_23253803.jpg


また、
カミカミ…
カミカミ…
カミカミ…
c0348784_23254547.jpg


かぁちゃんのお見送りは?

とぉちゃん変なタイミングで骨ガムあげないでよー。

寂しいじゃん(T0T)

c0348784_23254752.jpg


ロッティのお気に入りのパンの玩具。

もう、かぁちゃん直せません。

あちこちから、パン屑(綿)が。

勿論、新しい物も用意してありますよ。

でも、これが良いみたい。

ヨダレが染み付いて人間には臭い。
ロッティにはお気に入りの香りなのかな?

なので、かぁちゃん。

袋に入れちゃいました(笑)

ジャーン!!!

c0348784_19292043.jpg


なかなか、かみ心地良いでしょ?

そしたらなぜか、

c0348784_19292346.jpg


取り合いになりました(*´∇`)

とぉちゃんの手は気にしないでね。



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-06-14 19:31 | Lotti & Lulu | Comments(0)
暑さと、人混みで休憩を取りながら歩いた鎌倉。

c0348784_09435786.jpg


駐車場から目的地までは2キロ程だったのですが、長く感じましたね、

c0348784_09435806.jpg


ルルは座り込み(笑)

c0348784_09440083.jpg


皆頑張って歩きました。

我が家のロッティは、人混み苦手で、とぉちゃんに抱っこされてました(^_^;)

お寺の中は歩きましたよ。

沢山歩いたのでお腹も空いたのでお昼に。

近くで入ろうと、ロッティ&エルマーねぇねが下調べしていてくれたお店。

混みすぎていて入れない(T0T)

ミック母さんもいろいろ考えてくれたのですが、こちらもいっぱい(T0T)

なので、海岸線で食べようと移動しました。

しかーし

当初行こうと思っていたお店、

パーティーの予約が有るとかで、着いたときにはオーダーストップ!!

やっちまったー(笑)

そして、そこの店員のイケメン?お兄さんにお隣もわんちゃんと一緒に食べられますよ
の一言でお隣に。

神の様な言葉でイケメンに見えてしまうのは不思議。

お店に入ったのは3時近く。

近くでお祭りをしていたので道も混んでいたのね。

c0348784_09440184.jpg


c0348784_09440218.jpg


食事を摂っていると、何やら始まった模様。

特等席で見学出来てしまったという、何たるラッキーでした。

c0348784_09440314.jpg


何と、海の中に神輿が入って行くのよー!!

『どっこい、どっこい』の掛け声で、どんどん入水していく様子。

カッコ良かったなぁ。

調べてみると、

6月の第2日曜日にする
『五所神社例祭』の『海上渡御』と言う儀式だったそうです。

かぁちゃんの写真が余りにも悲しいので、画像借りました。

近くから見るとこんな感じの様です。

c0348784_09520724.jpg


そんな貴重な物を見る事が出来たなんて幸せだわ。

でも、カメラ、車内に置いてきちゃったのよ。

なので、スマホの悲しい写真。

こんな時はやっぱりインターネット様ですね(笑)

c0348784_09440587.jpg


そんな事はわん達はお構い無い。

c0348784_09440685.jpg


鎌倉ツワー楽しかったかなぁ?

また、違う季節に行ってみようね(*´∇`)

今度はゆっくり時間を作って。


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-06-13 18:52 | Lotti & Lulu | Comments(0)
昨日は、とぉちゃんもかぁちゃんも、出掛けてしまい、僕達はお留守番でした。

畑の手伝いだったんだって。

お仕事なら仕方がないです。

なので、今日は御礼に?

お出掛けだってー!!

ロッティ&エルマー兄妹に誘われて、

名付けて

弾丸鎌倉紫陽花ツワー!!

渋滞も有ったので、待ち合わせギリギリに到着した我が家。

向かう先は

『円覚寺』

ここはわんも一緒に入れるんだって(*´∇`)

c0348784_20325285.jpg


僕達もハピシュナで買って貰った洋服着て、歩くよー(*´∇`)

c0348784_20325469.jpg


お寺は広くて楽しいね。

お寺は楽しむ場所じゃ無いのよー。

c0348784_20325649.jpg


試練の階段を歩くのだ。

c0348784_20325737.jpg


c0348784_20325935.jpg


c0348784_20330118.jpg


紫陽花、ちょっと早かったかな?

綺麗だったけどね(о^∇^о)

c0348784_20330227.jpg


お寺で冷たいお抹茶を頂き、お昼ご飯に。

そこからがまた笑ってしまう出来事があったのだが、その話はまた今度。

c0348784_20330406.jpg


やっぱりかぁちゃんはこんな風景が好きだなぁ。



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-06-12 20:32 | Lotti & Lulu | Comments(4)

遅くなったので

忙しさを理由にすっかりさぼったblog。

これからはもっと忙しくなるので、書ける時に書きますね。

本日、かぁちゃんはオイル交換の予約が仕事の後にあって、すっかり遅くなってしまいました。

c0348784_20125129.jpg


帰ると直ぐにご飯の催促。

私達は、今夜はお弁当にしちゃいましたよ(笑)

これぞ

手抜き!!

たまには良いのよー!!

と開き直り。

c0348784_20125301.jpg


折角頂いた、とうもろこし(地方で呼び方違うのかな?)

とうきび?
モロコシ?

はたまた、

とうもころしー!!⬅これはトトロのメイちゃんね(笑)


今夜は頂かないので、新鮮に食べられる様に、お水に付けておきます。

時間が経って居たら一回根元を少し切ってから付けると良いですよ(*´∇`)

毎日お水を変えれば5日近くはいけますが、その前に食べちゃいますね。

明日は、2頭のフードが届く日なので、早目に帰りますよー。

c0348784_20125411.jpg


あたし、とうもろこし好きだってこの前分かりましたので

食べまーす!!

ハピシュナのBBQ の時にかぁちゃんが知らない間に、一緒のお席の方に食べさせて頂いたみたいなの。

美味しかったみたいで、いっぱい催促していたみたいなの。

楽しみだね(*´∇`)

amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-06-09 20:15 | Lotti & Lulu | Comments(4)