愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー

<   2016年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

増えすぎたメダカ

とぉちゃんが何やらパイプを買ってきたの。

何かを作るらしい。

c0348784_12244097.jpg


L&Lのでは無さそう。

メダカの水槽動かしていたから、それだろうねー(笑)

でも何で単管パイプ!?
c0348784_12244344.jpg


確かに増えすぎたメダカ達。

水槽はこれだけじゃないのよ。

本日、20匹近くは里親の元へ旅立ちました(笑)

これが、犬や猫なら寂しすぎるんだろうなぁ。

元気にスクスク育ってねーヽ(*´∀`)ノ

子供が沢山の家庭だからきっと可愛がって貰えるでしょう(*´꒳`*)

暑い中

c0348784_19414870.jpg


パイプを切断!!

私達は涼しい所で高みの見物

c0348784_19415024.jpg


これは、もしや、棚。

水槽を増やす気満々ですね(^ω^;);););)

まだ、これから屋根を付けるらしいよ(笑)

メダカ様だね。

c0348784_12244422.jpg


今日は暑いから、エアコンの部屋で

c0348784_12244686.jpg


ゆっくりお休みなさい。



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ






[PR]
by Rotty1123 | 2016-07-31 19:41 | Lotti & Lulu | Comments(0)
お答え出来たらお願いします。


今、こちら(エキブロ)のblogを無料の状態で使用中。

画像がそろそろMAXになるので、有料に切り替えをしようかと考えてます。

でも、リンクを張っているアメブロの方が月額がお安い。

広告を消すには高くなりますが、広告はどちらでも良いです。

その差50円位かしら。

メインを逆にするか悩み中。

無料画像貼り付けはアメブロの方が多い様な。

逆にすると、こっちに画像が張れなくなるし。

まあ、文字だけでお知らせとリンクを張れば良いだけなのですが。

微妙な金額なので大した事ないでしょ?

って言われそうですが。

皆さんどんなプランにしているんでしょう?

お勧め有ったら教えてください(*´꒳`*)

こんな風にすると良いよーとか、お勧め有ったら教えてください。

エキブロについてでもアメブロについてでも構いません。

宜しくお願いします




[PR]
by Rotty1123 | 2016-07-30 15:44 | 飼い主の事 | Comments(2)

2人の日常

@いう間の金曜日。

今週一週間何をしていたのか、殆ど記憶に無い(抹消したい)かぁちゃんです。

来週もこんな生活になるかと思うとちょっと憂鬱ですが。

癒しわんが居るのでどうにかなっている具合です(*´꒳`*)

2人の待て!!

c0348784_10050424.jpg


おやつ待ちのロッティ。

c0348784_10050590.jpg


おやつ待ちのルル。

違いが分かりますか?

しっかり視線をくれるロッティに対して、ルルはチラッっとこちらを見た後、視線はおやつ。

食いしん坊です(笑)

c0348784_10050666.jpg


食べたら寝る二人。

c0348784_10050847.jpg


社長座りのロッティ!!

って我が家は何の商売もしていませんけどね。

実家の農業の見守り専務ですが(笑)

c0348784_10050960.jpg


あたしは

食う寝る遊ぶです。

愛想振りまき常務ですよ。

c0348784_10051157.jpg


とぉちゃん早く帰れる日はこうやってお散歩にも行ってくれます(*´꒳`*)

とぉちゃんと一緒が嬉しいね。

c0348784_10051247.jpg


玩具を取り合って遊んだり。

毎日元気に過ごして居ますよーヽ(*´∀`)ノ

かぁちゃん、休み中にお散歩に行った時。

c0348784_15295839.jpg


こうやって歩いている2人を写真に撮ったんです。

そしたら子供が

『 おばちゃん、ポケモン居た?』
ですって。

残念ながら私はポケモンはやっていません。

乗ったら負けた気がする(^ω^;);););)

『 ポケモンやってないのよ』

って言ったら

『 なぁーんだ!!』

ですって。

我が家はシュナモンGO

で行きますよヽ(*´∀`)ノ


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-07-30 15:28 | Lotti & Lulu | Comments(1)

初乗り

朝からロッティはとぉちゃんにバリカンを入れられていました。

かぁちゃんは、お友達と約束があったので少しだけお出かけ。

帰ると服を着てスタンバイ!!


落ちこんでいるかぁちゃんを少しでもと言う気持ちで、とぉちゃん何処かに連れていってくれるそうです。

ついた先は車山。

長野のスキー場ね。

ロッティ&ルル初めてリフトに乗ります。

c0348784_18164595.jpg


平気で乗っています(笑)

リフトから降りて少し歩くと

c0348784_18302128.jpg


こうやって2頭でかぁちゃん引っ張ってくれるんだよね(笑)

中間地点でまた別のリフトに
乗り換えです。


c0348784_18164753.jpg


どんどん登って頂上まで。

c0348784_18302331.jpg


頂上からの景色はこんな感じ。

c0348784_18302454.jpg


爽やかな風が気持ちよかったよ。

c0348784_18302664.jpg


山頂にある神社にお参りをしてまたリフトで下山しましたよ。

c0348784_18302705.jpg


すれ違う人達にわんちゃん♡って
手を振って貰って。

まるでアイドルの2頭。
終始ご機嫌でリフトを楽しんでいました。

秋に行っても綺麗だろうなぁ。

とぉちゃん、連れ出してくれてありがとう。

少しは心の洗濯出来たかな?

でもまた1人になると考え込んじゃうかな?



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ







[PR]
by Rotty1123 | 2016-07-24 20:13 | Lotti & Lulu | Comments(2)

スッキリ!!

本日、
ロッティ
爪切り&肛門線絞り
ルル
フルカット

トリマーさんにして貰って来ましたよ。

ロッティのカットはやっぱりとぉちゃんだよねーヽ(*´∀`)ノ

c0348784_21412648.jpg


僕は明日とぉちゃんに切られる予定!!

ルルは

c0348784_21412770.jpg


しっぽ下がってますが(笑)

c0348784_21412853.jpg


モサモサ顔のルルさん。


じゃ、じゃーん!!

c0348784_21413079.jpg


可愛い女の子になりましたか?

基本自宅カットのロッティ&ルル

年に数回のスペシャルデー(ルルだけですが)

ロッティは年数回の手抜き補正(笑)

たまにはプロ仕上げ

いいねー!!


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-07-23 21:40 | Lotti & Lulu | Comments(0)

目が合ったら負けるよね

日曜日のランランチでの写真少し載せますね。

c0348784_13362701.jpg


ねぇねを待っているロッティ&エルマー兄妹。

c0348784_13362857.jpg


子猫に戸惑うミック。

c0348784_13363074.jpg


とぉちゃん、早く戻って来てーのロッティ&ルル。
ん??ルルは違う所を見てるね(笑)

c0348784_13363111.jpg


暑くて木陰で涼むルル。

c0348784_13363332.jpg


やっぱりとぉちゃんの側が良いロッティ。

c0348784_13363554.jpg


妹のミーナを守っているロッティ&エルマー兄妹。

また遊ぼうねー(*´꒳`*)



話は変わって………

月曜日(海の日)2人のおやつを買いにホームセンターに行ったのね。

そしたら

c0348784_13231161.jpg


携帯のイヤホンジャックアクセ!!

シュナだったの。

買うしかないよね。

目が合ったら負けるよね。

気がついたらスマホに刺さってましたと旦那さんに言ったら苦笑い( ˊᵕˋ ;)

本当はもう1個ゲットしたんだけど。

c0348784_00044139.jpg


お家の鍵とかをつけられるシュナちゃん。

1個もっているんだけど(違う種類の)
違う鍵にも付けたくて。

何故か目が合うのよ。

実は本物(生体)も居たんだけど、目もあったんだけど、こちらは即決する訳にもいかず、だからといってまだお迎えはとてもとても出来ませんので目を反らして来ましたよ(笑)

その子はとぉちゃんも見ていました。

5月産まれの男の子でしたよ。

可愛かったぁ。

c0348784_00044312.jpg


勿論、かぁちゃんもとぉちゃんも君達の方が可愛いよヽ(*´∀`)ノ



PS

かぁちゃん、私生活でいろいろ有りまして、暫く落ち着かない日が続きそうです。

blogの更新、滞ると思います。

書ける時が来たらまた書きますね。

病気では無いので大丈夫ですよ。



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ





[PR]
by Rotty1123 | 2016-07-20 20:13 | Lotti & Lulu | Comments(2)

ランランチ続き その①

日曜のランの様子を。

c0348784_19560397.jpg


こうやって電車ごっこ(*´꒳`*)

c0348784_19560542.jpg


あたち猫ちゃん平気みたい。

c0348784_19560738.jpg


僕も大丈夫だよ。

c0348784_19560960.jpg


(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
遊ぼー。

c0348784_19561055.jpg


みんな子供ねー( *¬ω¬)
流し目も可愛いね。

c0348784_19561124.jpg


僕は、遠慮がちに。
似たのがいっぱいで戸惑うなぁ。

c0348784_19593746.jpg


楽しかったのは
この顔見れば分かるね(*´꒳`*)

c0348784_20024263.jpg


写真、まだまだ有るんです。

もう1回位ダイジェストでいこうかな。



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-07-18 20:01 | Lotti & Lulu | Comments(0)
今日はね、久しぶりにお友達と遊んだんだよ。

行き先は山中湖。

『 無憂樹』さんって素敵なラン付きのカフェへ行ってきましたよ。

c0348784_20422344.jpg


ふわふわのオムライスとモチモチのピザに舌鼓を打った後、ランで遊ぶよー。

ご一緒してくれたのは何時ものメンバー

c0348784_20422558.jpg


あれ?
猫?

ミーナちゃんはロッティ&エルマー兄妹のねぇねが保護した猫ちゃんなの。
炎天下、サイクリングロードでダウンしていたんだって。

まだ手のひらサイズの女の子ですよ。

c0348784_20422661.jpg


僕もご挨拶したんだよ。

暫くしたらね。

トイプードルとキャバリアのmixの女の子

c0348784_20422871.jpg


名前をど忘れ!!

ここまで出てるのに。

その後、なんと、シュナちゃん登場!!

横浜から遊びに来ていた、

ミーナちゃん&イタグレのカイザーくん。

c0348784_20423071.jpg


ロッティ&エルマーねぇねがたまたま、遊びに来ていたワンちゃんをお誘いしたんだってヽ(*´∀`)ノ

流石、つながるFacebook!!

9月にまた会えそうですよー。

楽しみにしていますねー(*´꒳`*)

そしてね、もう1組、初めましての、ゆきちくん、ふわりちゃん兄妹。

c0348784_20423142.jpg


この子達、二人とも第2の犬生送っているんだけど、とてもいい子で、とても優しい飼い主さんと生活しているのよ。

かぁちゃん熱烈アピールして今回お誘いしちゃったの。

会えて嬉しかったよー。

また遊ぼうね。

またまた、とぉちゃん、写真をいっぱい撮ってくれたんだけど、帰宅してからの編集は面倒になってしまうかぁちゃん。

ゆっくりまた続きを書きますねー(*´꒳`*)



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-07-17 20:45 | Lotti & Lulu | Comments(4)

出来たよヽ(*´∀`)ノ

この前予告していたわんこの抜け道。

形になったよ。

c0348784_16040481.jpg


とぉちゃんがね、

作ってくれたよ。

扉に穴を開けずに済みました。

付けたのはこれね。

c0348784_16040517.jpg


板の色がぴったりのが無かったけど、

c0348784_16040652.jpg


ツートンになっちゃったけど、

c0348784_16040873.jpg


開けるのよ。

ドアに付けたり、固定したりすると、人間の出入りが狭いのよ。

でも、ドアは空けたままは嫌だし、

丁番で開く様にしてもらいましたよ。

c0348784_17405050.jpg



いつも出入りしている扉よりは小さくなってしまったけど、

まだ慣れない扉に戸惑っているルルだけど。

直ぐに慣れると思いますよ。

ロッティは相変わらず、引き戸を開けて出入りしていますけどね。

ルル、早く覚えてねー(((o(*゚▽゚*)o)))

c0348784_17331358.jpg


とぉちゃんの作業中、ロッティは近くで待ちます。

c0348784_17331464.jpg


ルルは虫を追いかけてます(笑)

同じ犬なのに、同じ飼い主なのに、どうしてこんなに違いが出るのでしょうね?(笑)

amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-07-16 17:36 | Lotti & Lulu | Comments(0)

お試し中

7月14日、暑かったですねー(;´Д`)

ロッティ地方またまた35℃超えていましたよ(;゚ロ゚)

悲しいかな盆地(泣)

その上、ゲリラ豪雨>_<

少しは涼しくなりましたよ。

お留守番の二頭は快適に過ごして居るかな?

雷で停電がない限り大丈夫なはず。


ロッティ、ルルにとぉちゃんを取られ

c0348784_13520374.jpg


ヤキモキしています。

とぉちゃんをかえせー!!

c0348784_13520418.jpg


僕のとぉちゃんだぞ!

c0348784_13521019.jpg


かぁちゃん、何とかしてください(o_ _)o

c0348784_09033574.jpg


これでご機嫌ねー(^-^)

c0348784_13521296.jpg


今日はこれを食べました。

この前のマンゴーより美味しいかも。

でも桃はもう良いです。

飽きましたー(笑)

なんて言うとヒンシュクモノね(@@;)

スマホの文字入力のキーボード変えてみました。

まだ慣れないので入力が遅いわ(笑)

でも機能満載!!

買おうか迷っています。

無料中に沢山使ってみるぞー!!

ただ、キーボードにお金を払う必要性が有るのかは疑問ですが。

amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-07-15 19:48 | Comments(2)