愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こんな所に!!

休み明けの月曜日。

ロッティのトイレ具合が心配で今日は早目に帰宅して来ました。

とりあえず今日は成功です。
少しずつトイレが安定して来ました。

足を上げてのトイレはするもののちゃんとシートにする様になりました。

まだ、経過観察は必要だとは思いますが。

今日は朝から富士山が綺麗でした。
少し遠いですが

c0348784_2092980.jpg


ロッティと一緒に見てきましたよ。

c0348784_20102084.jpg


最近は自分が先に進み過ぎると、こうやって振り向く様になりました。

まだ、ピタリと横を歩く時間が短いのです。
これも練習中ですね。

頑張ろうねロッティ。

夕方は、お散歩少ししかできなかったのでお庭で遊ぶのな。
c0348784_2014883.jpg


センサーライトの明かりだとちょっと暗いね。

電球切れたら明るいのにしようね。

地元ネタなんですが、少し前に富士山を撮っていた地元のおじ様がこんな写真をとらえました。

c0348784_2018475.jpg


富士山にサンタクロース!!!

もう、それにしか見えない。

こんな所にサンタクロースなんて感動しました。

こんな状況は初めてみたいですよ。

年賀状を出す前に、ロッティの手形を取って載せようかと思ったのですが、上手く取れず…
(レモン汁で炙り出ししようかと)

c0348784_20214056.jpg


急きょ消しゴムでロッティを彫ってみました。
下手ですが、

後は角を切り取ってペタペタ。

これでやっと投函出来ます。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
[PR]
# by Rotty1123 | 2014-12-15 20:04 | Comments(2)

自宅カフェ

朝6時

今日は選挙なるものがあるとか何とかで、とぉちゃんもかぁちゃんも早起きなのな。

僕は朝から

c0348784_8243519.jpg



お庭で遊ぶのな。

とぉちゃん、寒いから
teaなるものを入れてとかぁちゃんに頼んでいる。

それ、美味しいのか?

c0348784_8233323.jpg


そしてとぉちゃんと

c0348784_824193.jpg


とぉちゃん、さぶいから中行こうよ。

c0348784_8255153.jpg


ちょっと、調子にのった僕…

c0348784_8264969.jpg


午前中はとぉちゃんもかぁちゃんも忙しいらしい。

とぉちゃんは車のオイル交換。
かぁちゃんは美容院にいくんだな。

僕は一人で少しだけお留守番。

午後は一緒にお出かけって言ってたなぁ。

一緒にお出かけはお花屋さん。

ポインセチア買ってきたんだな。
小さいのを3つ。

とぉちゃんが寄植えにしちゃったのね。

c0348784_16115152.jpg


かぁちゃんクリスマスまで枯らすなよな。

今夜は近所の方から頂いた白菜でミルフィーユ鍋。
半分も使っちゃった。
c0348784_16232733.jpg



今日僕はかぁちゃんの手をがぶりしちゃったのね。
道に出たら危ないからって抱っこしたかぁちゃん。
僕はまだ、遊びたくて我が儘したの。

かぁちゃん凄く起こってたよ。

僕の事嫌いになっちゃったかな?

c0348784_16553110.jpg


年が明けたら念のため訓練士さんにお願いするかとぉちゃんと話してるよ。
とぉちゃんは嫌みたいだけど。

只今、反省の為にお外に出されてるロッティでした。


by Rotty



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
[PR]
# by Rotty1123 | 2014-12-14 08:19 | Lotti | Comments(4)

ホームセンターにgo!

車に乗って、ホームセンターに行くのな。

c0348784_14544635.jpg



僕のおやつかな?

灯油買って

c0348784_1456862.jpg


新入生もゲットして

c0348784_16593832.jpg



次こそは

しかーし、とぉちゃんの趣味売り場。
何かの部品がいっぱい( ´゚д゚`)アチャー

c0348784_1401720.jpg


お家に帰ったらいきなり始めた。
いつもの光景な。

c0348784_144941.jpg


とぉちゃんの相棒だな。

ん?ん?

変なもの取り付けてる

c0348784_1445990.jpg


僕は遠くから見守るな

c0348784_1454720.jpg


かぁちゃんは綺麗にやってよ
と、高みの見物。

これはなんだ?

c0348784_14573217.jpg



とぉちゃんの頭の中はわからないのな。


なんて事でしょう!

c0348784_14413061.jpg


試しにペットボトルでとの事ですが、

僕の勝手に開けるドア
自動で締まる様にしてくれたのな。

とぉちゃん、ありがとうな。

これでかぁちゃんに開けっぱなし誰?
って言われないな。

c0348784_14434141.jpg


ねぇ?かぁちゃん?


そ、そうだね。

ペットボトルの代わりに何か可愛い物にしようね。

ところで僕のおやつは?

大丈夫、ちゃんとあるよ。

c0348784_1451223.jpg


とぉちゃんに内緒で、かぁちゃんしっかり買ってくれました。


お出かけの楽しみはやっぱりこれだよな。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
[PR]
# by Rotty1123 | 2014-12-13 13:59 | Comments(2)

待ちぼうけ

今週一週間、かぁちゃんはとぉちゃんと夕飯一緒に食べてないのな。

「とぉちゃん、仕事忙しいのかな?」

c0348784_20465635.jpg


帰ったら、大好きなお風呂場のマットで寝てました。

「今日はとぉちゃん、早く帰るって言ったよ。」


本当に?

でも、もう9時だよ。

ロッティ、ご飯残してるよ。

c0348784_20494259.jpg


最近、夕飯は半分食べて、半分残して置くんです。

「かぁちゃんと一緒に食べて、後でとぉちゃんと食べるの」

だ、そうです003.gif

その為に半分残してる様です。

そんな健気な所も可愛いよo(*⌒―⌒*)o

結局待ちくたびれて

c0348784_20541342.jpg


何か、凄い格好で寝てない?

ママはその方が疲れると思うよ(笑)

ん?

c0348784_21133357.jpg


「とぉちゃん帰ってきたよ。」

c0348784_21121684.jpg


車の音がすると一目散にドアを開けに行くロッティでした。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
[PR]
# by Rotty1123 | 2014-12-12 20:43 | Comments(4)

待ち疲れ?

年末なのもあり、

「かぁちゃんはいつもより帰りが遅い…

とぉちゃんも毎日10時頃…

僕は、僕は独りで不安だよ。」


c0348784_20294918.jpg




ごめんねロッティ。

早く帰れる様に頑張っているよ。

後、少しの辛抱ね。

「かぁちゃん、お腹すいた…」

ロッティ待てだよ。

c0348784_20161126.jpg


「ちっ、こんなに待たせてるのにまだ待てだと?」
「これしないと食べられないなんて、
人間って、勝手だな」


よし!

c0348784_20182045.jpg


「やっとだ…」

しかし、毎日おなじもの…

ご飯食べ終わったら

かぁちゃんが僕の好きなものくれたよ。

「わーい、トマトだ!」

c0348784_20205118.jpg


「僕、案外単純なんだな。」


お腹いっぱいの後は、
とぉちゃんの帰りを、寝て待ちますか。

c0348784_20232938.jpg


「僕は、いっぱいお留守番したから、今からはかぁちゃんがお留守番当番な。

とぉちゃん帰るまで寝て遊ぶ準備するからな。
暫く放っといてくれな。」

c0348784_202658100.jpg


何か、ロッティ、お布団と同化してるよ。

「だぁから、放っといてくれって。」

お留守番でお疲れのロッティでした。
後、一日宜しくね。

土曜日はとぉちゃん居るからね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
[PR]
# by Rotty1123 | 2014-12-11 20:11 | Comments(6)