愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

待ち疲れ?

年末なのもあり、

「かぁちゃんはいつもより帰りが遅い…

とぉちゃんも毎日10時頃…

僕は、僕は独りで不安だよ。」


c0348784_20294918.jpg




ごめんねロッティ。

早く帰れる様に頑張っているよ。

後、少しの辛抱ね。

「かぁちゃん、お腹すいた…」

ロッティ待てだよ。

c0348784_20161126.jpg


「ちっ、こんなに待たせてるのにまだ待てだと?」
「これしないと食べられないなんて、
人間って、勝手だな」


よし!

c0348784_20182045.jpg


「やっとだ…」

しかし、毎日おなじもの…

ご飯食べ終わったら

かぁちゃんが僕の好きなものくれたよ。

「わーい、トマトだ!」

c0348784_20205118.jpg


「僕、案外単純なんだな。」


お腹いっぱいの後は、
とぉちゃんの帰りを、寝て待ちますか。

c0348784_20232938.jpg


「僕は、いっぱいお留守番したから、今からはかぁちゃんがお留守番当番な。

とぉちゃん帰るまで寝て遊ぶ準備するからな。
暫く放っといてくれな。」

c0348784_202658100.jpg


何か、ロッティ、お布団と同化してるよ。

「だぁから、放っといてくれって。」

お留守番でお疲れのロッティでした。
後、一日宜しくね。

土曜日はとぉちゃん居るからね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
[PR]
# by Rotty1123 | 2014-12-11 20:11 | Comments(6)

ロッティ作戦の全貌

ロッティ。
今日も良い子にできたかな?

「うん。今日はちゃんとシートにできたよ。(マーキング防止のだけど)」

c0348784_19155128.jpg


会社で同僚にこんな作戦してみた
と話した所、これじゃドンとされたら倒れるでしょ?との事だったのでその全貌をお見せします。

我が家では初めは倒されないように木材を使って足を付けました。
しかし、ガジガジ犬がいたもので(歯痒かった)家中が木屑だらけ( ノД`)…

c0348784_19192143.jpg

c0348784_19193429.jpg


今ではガジガジは余りしませんが。
作った物はそのままになっています。

こちらはホームセンターとか、100均一で売っているただのネットなんです。
それを

c0348784_19212349.jpg


こんなもので挟んでいます。
裏をガムテープで止めて固定して。
ただ挟んでいるだけ。

実はこれ『ブックエンド』を2つ重ねただけ。

あら不思議これで全く倒れないのです。

なので、水飲みも

c0348784_19233869.jpg


これ。水受けに植木鉢の受け皿をマジックテープで止めているだけ。

お皿のお水だと、お髭に付いたお水で水浸しにしちゃうので(笑)

c0348784_19342644.jpg


「はい、僕がイタズラ大好きなロッティです。」

ケージ使っていない家庭にはお勧めですよ。o(*⌒―⌒*)o

c0348784_1930893.jpg


って、誰も真似しないかぁ(笑)

今日も彼は得意顔。
お庭で遊んでからご飯にしようね。
c0348784_19314559.jpg


本日、近所のお宅で紅葉をライトアップしてました。
車内から撮影したのであまり綺麗ではないですが、本物は物凄く綺麗でしたよ。

c0348784_19332098.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
[PR]
# by Rotty1123 | 2014-12-10 19:12 | Comments(6)

今日の軍配は?

ロッティただいま。


今日のお顔の表情は
c0348784_2041212.jpg

にこやかなんです。

c0348784_2042095.jpg

ここも

c0348784_205284.jpg

ここも

綺麗だったんです。

ご褒美のジャーキー貰ってご満悦。
「僕、良い子でしょ?」


c0348784_207146.jpg

うん、うん、良い子だよ003.gif

頑張ったので、
大好きな豆腐のお裾分け
c0348784_2082641.jpg


はい、あーん(^○^)
c0348784_2091163.jpg


今日の軍配は母にあがったねv(´・∀・`*)v

明日も良い子によろしくね。
ロッティ♪

c0348784_2011083.jpg

「僕、もうお腹いっぱいで眠いです(´д⊂)‥」



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
[PR]
# by Rotty1123 | 2014-12-09 20:01 | Lotti | Comments(4)

凹む犬

休み明けの月曜日。

ロッティお留守番しっかりできたかな?

c0348784_19471457.jpg


「僕、このソファーお気に入りなんだよね」
「だから、僕のにしたくてついついマーキングしちゃうんだ。」

結果…

かぁちゃんに怒られ…

c0348784_19491828.jpg


ヒーターの裏に隠れるロッティ。

お尻見えてるよ(笑)

毎回ここにしてしまうので
ついには…
かぁちゃんに強行された。

c0348784_19513117.jpg


「なんてこった…」
c0348784_19522158.jpg

反省中のロッティ

「失敗ばかりすると、またお留守番の時はケージに入れちゃうんだって( ノД`)…」

「それは嫌だからちゃんとしないとな…」

そうだよ。
もう1さいだからね。
お願いよo(*⌒―⌒*)o

「かぁちゃん、まだ怒ってる?」
c0348784_19562720.jpg


もう怒ってないよ。

さぁ、ご飯にしようね。

明日は頑張ろうね。

c0348784_1959515.jpg

今日はちょっと落ち込んでいるロッティでした。

「とぉちゃん、今日は遅いね。
早く帰って来ないかなぁ。」



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村
[PR]
# by Rotty1123 | 2014-12-08 19:44 | Comments(8)

○○似?

c0348784_18581371.jpg

僕は、かぁちゃんの実家に行くと
ムラちゃん
って呼ばれるよ。

とぉちゃんは名字に村がついているからだと思っているけど

本当は本当は

c0348784_18582991.jpg


この人に似ているんだって。

村山富市さんではないですか!!

光栄のような?

大分、もさもさしてきたので
トリミング行きたいのですが、
冬休みに帰ってくる兄ちゃんが

もさもさロッティが良いと言うので

年明けまではトリミングはおあずけだな。

かぁちゃん、眉毛だけはきってな。

今夜はどれで遊ぼうかな?
c0348784_1931279.jpg


かぁちゃん、早く年賀状作って僕と遊んでな。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
[PR]
# by Rotty1123 | 2014-12-07 18:55 | Comments(2)