人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロッティ作戦の全貌

ロッティ。
今日も良い子にできたかな?

「うん。今日はちゃんとシートにできたよ。(マーキング防止のだけど)」

ロッティ作戦の全貌_c0348784_19155128.jpg


会社で同僚にこんな作戦してみた
と話した所、これじゃドンとされたら倒れるでしょ?との事だったのでその全貌をお見せします。

我が家では初めは倒されないように木材を使って足を付けました。
しかし、ガジガジ犬がいたもので(歯痒かった)家中が木屑だらけ( ノД`)…

ロッティ作戦の全貌_c0348784_19192143.jpg

ロッティ作戦の全貌_c0348784_19193429.jpg


今ではガジガジは余りしませんが。
作った物はそのままになっています。

こちらはホームセンターとか、100均一で売っているただのネットなんです。
それを

ロッティ作戦の全貌_c0348784_19212349.jpg


こんなもので挟んでいます。
裏をガムテープで止めて固定して。
ただ挟んでいるだけ。

実はこれ『ブックエンド』を2つ重ねただけ。

あら不思議これで全く倒れないのです。

なので、水飲みも

ロッティ作戦の全貌_c0348784_19233869.jpg


これ。水受けに植木鉢の受け皿をマジックテープで止めているだけ。

お皿のお水だと、お髭に付いたお水で水浸しにしちゃうので(笑)

ロッティ作戦の全貌_c0348784_19342644.jpg


「はい、僕がイタズラ大好きなロッティです。」

ケージ使っていない家庭にはお勧めですよ。o(*⌒―⌒*)o

ロッティ作戦の全貌_c0348784_1930893.jpg


って、誰も真似しないかぁ(笑)

今日も彼は得意顔。
お庭で遊んでからご飯にしようね。
ロッティ作戦の全貌_c0348784_19314559.jpg


本日、近所のお宅で紅葉をライトアップしてました。
車内から撮影したのであまり綺麗ではないですが、本物は物凄く綺麗でしたよ。

ロッティ作戦の全貌_c0348784_19332098.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
by Rotty1123 | 2014-12-10 19:12