人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初、初詣 (冬休み7日目)

とぉちゃんとかぁちゃんと初詣に行ってきたよ。

神様の仕事の邪魔になるから大人しくしてないといけないんだって。
なので、いつも携帯でパシャパシャ写真を撮っているかぁちゃんも今日は携帯を出しもしない。
(正確には携帯を車にワスレテキタのですが)

今日は念願の、圧力鍋をやっと買いました。T-falの上でガチャンと開けられるのを。

初、初詣 (冬休み7日目)_c0348784_14402431.jpg


自分に自分でお年玉と思ったけど、結果的に新しい料理を作らないとならない結果となった(笑)

でも、今日は料理はお休み。

今日はとぉちゃんの実家にお邪魔するよ。

お兄ちゃんが帰って来てるから会いたいんだって。

僕は出掛けるまでお昼寝

初、初詣 (冬休み7日目)_c0348784_1444888.jpg


僕はどこででも寝れるのな。

とぉちゃんの方のじぃちゃん、
ばぁちゃんは寝るのが早いから早く行くんだって。

年末年始は毎年、じぃちゃん、ばぁちゃんが来る方だからかぁちゃんはじぃちゃん、ばぁちゃんの家でご飯を頂くのは初めてなんだって。

初、初詣 (冬休み7日目)_c0348784_14505692.jpg


まだ、明るい内に僕とお散歩してからお出掛けなのだ。

初、初詣 (冬休み7日目)_c0348784_20342373.jpg


こちらのお家でもくつろぐロッティ。

とぉちゃんの食べてる手巻き寿司をじっと見つめるが貰えず。

初、初詣 (冬休み7日目)_c0348784_20354144.jpg



初、初詣 (冬休み7日目)_c0348784_2037961.jpg


ここでもやっぱりとぉちゃんにベッタリでした。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
by Rotty1123 | 2015-01-02 14:37