人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自宅トリム

朝6時、涼しい時間にロッティのトリム、スタートです。

自宅トリム_c0348784_08244154.jpg


今日は二人がかりでカットしたので、写真はこれしかありません(笑)

毛の柔らかいロッティはすぐに絡まってしまって、スリッカー嫌いですぐに逃げてしまうので毛玉が取りきれずあちこちに。

なので今回は足の毛玉カットです。

大分取れたけど、不恰好なので、時間をまた見ながら調整していこうと思います。

自宅トリム_c0348784_08244326.jpg


朝イチにカットする予定だったので夜の内にお風呂に入ったロッティ。

お風呂上がりは情けない顔です。

でもこの後スイッチが入り、部屋中走りまくりです。

ルルも少しだけ透きました。
重い毛が少しだけ軽く鳴りましたよ。

まだ子犬でトリムは困るって言われてしまったので、気になる所だけ、かぁちゃんが透きバサミでチョキチョキすることに。

少しだけモサモサ取れたかな?

後少ししたらバリカンだよ。
ルル(o^∀^o)

自宅トリム_c0348784_11094875.jpg


本当に少しだけだったのでまるで代わり映えのないルル。

ロッティも足だけなので全く変わりません(笑)

自宅トリム_c0348784_11095009.jpg


もう少しとぉちゃんもかぁちゃんも上手くなると良いのにね(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by Rotty1123 | 2015-08-23 18:47 | Lotti & Lulu